dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。ニュースで俳優の永山絢斗が逮捕された。また芸能人ですね。何処まで覚せい剤汚染広がっているのでしょうか?本当に馬鹿だよ勿体ない。

A 回答 (14件中1~10件)

裁判を見に行くと


一番多いのは大麻

しかし
無名の人なら
まあ大体、執行猶予がついて終わり
近所迷惑くらいでしょう

これが
有名人ともなると
デートしても
不倫でも大麻でもニュースになります

大変だなあ
    • good
    • 0

ガーシー氏が無事警察に保護されたから、たくさん話してるんじゃないの?


まずは軽いヤツから・・・
    • good
    • 0

覚醒剤は完全アウトだが、大麻っていまは世界では解禁方向なんだけどな


もうタバコ税が限界きているしそろそろ政府が大麻解禁っていいだしてもおかしくないと思うぞ。別に大麻なんてたいした危険物じゃないんだし
    • good
    • 0

なんか、間違った事が書かれていると指摘されていますがそれについて



では、大麻使用だけで逮捕された事例はあるのですか?

確かに法的な解釈からすればリンク先の言っている事は正しいです
しかし、それは現実的ではありません

実際に尿検査をして大麻成分が検出されたから
じゃあ、大麻使用の罪で逮捕するかと言われれば
実際には、ほぼ無いです

大麻には幻覚症状を引き起こす成分が含まれていますが
茎や種子には、人体に影響を及ぼす程、含まれていません

ですので、茎はしめ縄に使われ、種子は七味唐辛子に使われます

その為、しめ縄を作る為に許可を得て大麻草を栽培している農家さんや
一般人でも、七味唐辛子を接種した場合なので
尿から、大麻成分が検出されるおそれがあります

昼食にうどんを食べて七味をかけて食べたら
大麻成分が検出されて逮捕?
そんな訳ありません

要するに、尿検査で陽性反応が出たとしても
それで大麻を使用したと断定するのは不可能です
使用だけでは逮捕されないと書いたのはそう言う意味
だいたい、リンク先にも

「1948年に大麻取締法が制定されるときに使用罪の導入が見送られた理由はこれだと言われています。」

と、書かれています

とは言え、大麻農家さんなら未だしも、一般人から
大麻成分が出たのであれば、警察としては疑います
所持せずに使用できるはずもない為です

ですので、怪しいと判断すれば捜索差し押さえ許可証を
取ってでも、捜査するでしょうし、それで物的証拠が出て
逮捕に至る流れになると思います

https://izumi-keiji.jp/column/yakubutsu/taima-sh …
    • good
    • 0

覚醒剤ではなくて大麻所持ですよ。


取り締まる法律が違っているのにそれらを混同するようなお粗末な知識で汚染やら心配していらっしゃるんですね。

おためごかし、という言葉が頭に浮かびます。
    • good
    • 0

芸能界だけが飛び抜けて薬物汚染されてる訳ではなく一般人は報道されないだけで割合的には似たりよったりかと。

    • good
    • 0

芸能界で大麻販売者がいるんでしょうね。


彼らは、海外で仕事することも多いですよね。USでも多くのEUでも、大麻は麻薬ではないです。USでは、ドライブスルーで買える店もあります。
そういう所で経験し、癖になるんじゃないかな?
帰国したら、犯罪者になっちゃうんだから。まあ、でも馬鹿だね。
    • good
    • 0

間違った回答が出ているので!


大麻は使用しても逮捕されます。

参考URL(大麻所持は逮捕されるが、使用のみなら合法?「使用は罪にならない」のウソ)
https://allabout.co.jp/gm/gc/493202/
    • good
    • 0

大麻だよ。


一般人ならよほどでないと報道されないということもあるけれど、芸能人には色々と誘惑が多いからそれに負けて手を出したんだろうね。
しかし調べたら、この人、来年の大河ドラマに出演予定だったんだ。もう撮影は始まっているだろうけど、「麒麟が来た」や「いたでん」みたいに放送中に発覚しなくてよかったね。
    • good
    • 0

大麻と覚醒剤は別ですけどね(大麻は使用だけだと逮捕されません)



そんなことより、公開間近の映画がどうなるのかが気になります
お蔵入りになるのは、出演シーンをカットするのか
作品に罪はないと言う事で、このまま公開するのか・・・

近年は、公開するパターンが多い気がしますが
これで、お蔵入りになったら、参加したキャストやスタッフ達の
苦労が水の泡です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!