dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

永山絢斗が大麻所持で逮捕される事はマスコミにリークされてたの?逮捕が夜中だったのにカメラに映されてたし。

A 回答 (7件)

10日前から隠し撮りしてますね。


警視庁から記者クラブ所属マスコミにリークがあったんでしょうね。
こうやって警視庁に借りを作ってしまった社は、それを返す時が来るのです。
    • good
    • 1

そもそもこの被疑者が大麻を喫っているとの噂は、芸能記者あたりから流れたものだったのでしょう。


芸能記者は、元付き人や売人など、広く情報の入手先がありますから。
また、パパラッチはスクープを狙ってカメラを構えて隠れたところが常に狙っています。行きつけホテルの前とか、だから、売人と接触しているところ知られたのでしょう。
その情報を元に警察が噂が本当かの初歩的捜査をします。裏付けがしっかりと取れたところで、現行犯逮捕するために、専任捜査班が組まれます。
その時点では、メディアの記者には、誰をターゲットにしているのかということは知られています。
この段階で記者は、よく得意気に事情通からの情報として、逮捕間近なのは大物芸能人Xとかの伏字で週刊誌に記事を書くこともあります。
記者にとってわからないのは逮捕日だけ、だから刑事の動きを見張っていて、総動員で動き始めたら、記者もバイクなどの機動性の高い移動手段で覆面パトカーを追いかけるだけです。
    • good
    • 0

リークする代わりに、本逮捕前までは警戒されるような取材はするな・・って事です。


それでも、ちょっと前に撮ってる映像でてますよね・・・・
それで警戒されて証拠とか始末されちゃったらどう責任取るのかねぇ?
    • good
    • 0

一種の防犯キャンペーンですから。

カメラや記者引き連れて行きますよ。
    • good
    • 0

記者クラブがいますからね



そして見せしめを狙ってます

麻薬は無くなった方がいいのでバンバンぐるで撮影して欲しいです

素晴らしいですね
    • good
    • 0

警察と一部のマスコミはナアナアです。


容疑者の隠し撮りなんて
マスコミの情報収集能力だけでできるものではありません。
それでも多くの事件で逮捕前の普段の映像が撮られています。
「警察24時」みたいな番組なんてその典型です。
    • good
    • 1

逮捕する場所も公安では決めてると思いますよ


俳優ですから、仕事している時に現場に入っての逮捕は有り得ないし、前から内偵して逮捕状を請求して、家に帰った時刻を見計らって、訪問して、ガサ入れして、物的証拠が出て来たら容疑者として逮捕ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!