プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの20代後半くらいのご夫婦(お子さんはなし)へ、日ごろお世話になったお礼をしたいと考えています。(5000円前後)
現金だと露骨な感じなので金券とかプリペイドカード的なものがいいかと思いますが、どういうものがあるかよく知りません。
何かお薦めのものがあったら、どこで買ったらよいかについても一緒に、教えてください。
お2人で楽しんでね、というような気持ちで贈ろうと思っています。

A 回答 (6件)

私も#1の方と同じく、全国の加盟店ならどこでも・何でもの「VISA」や「UC」

のギフト券を お勧めします。
デパートの商品券をもらった事があるのですが、電車で何駅も先にしかなかったし
高級なところだったので、金券ショップでお金に替えちゃいました。

信販系のギフト券なら、ショッピングでも食事でも使えるし、場所も選ばない
で済みますよね。 若い方なら絶対にその方がいいと思います。

この回答への補足

補足というか、おわびです。
どのご回答・アドバイスも甲乙つけがたくてポイントがうまくつけられません。差し上げなかった方、本当にごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、デパートのは確かにそういうことありますね。使う場所・用途の自由さでいくと、信販系のギフト券がベストですか。どうもありがとうございました。

こんにちは。

ありきたりかもしれませんが、図書券はいかがでしょうか?
性別に関係なく、かつどこにお住まいでも使えるかと思います。
あと、ドライブ好きなご夫婦ならハイウェイカードなんていかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

図書券ですね。本代もかかりそうだし、これもよさそうです(と、あちこちに書いてますが)。車持っているか確認していないのですが、もっていたらハイウェイカードも候補にします。どうもありがとうございました。

ナイスグルメという商品券があります。

主にホテル等のレストランで利用できます。
旅行会社のJTBで購入できます。
HPがありますので確認してみてください。

お米券は、お米屋さんや、大型スーパーのサービスカウンターで購入できると思います。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/gift/grm/g_map.html
    • 0
この回答へのお礼

参考サイト見てきました。ホテルの高級レストランの食事も、普段はあまり行かないだろうから、きっとグーですよね。これも検討してみます。これも有力候補ということで・・・だんだん迷ってきました。どうもありがとうございました。

色んなレストランで使える”ジェフグルメカード”や変わったところで、”ゆうえんち券”やフラワーギフトカードなどもありますね。

下記のサイトはギフトカード専門のサイトで、かなり多くの物を扱ってますよ。

参考URL:http://www.giftken.com/
    • 0
この回答へのお礼

グルメカードやゆうえんち券はGoodかもしれないです。それから参考URL、さっそく見てきたのですが、こんなサイトがあるんですね。コレハ、スバラシイ・・・今後も大変役立ちそうです。どうもありがとうございました。

お米券なんていかがでしょう?

お米は誰でも食べるだろうし。
でも、実家が農家とかなら不必要かもしれませんね。
あと、音楽ギフト券なんかも喜ばれませんかね?

ただ、お米券どこで売っているんだろう・・・?
音楽ギフト券はCD屋さんで売っていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お米券いいですね。でもちょっと生活臭漂ってしまうかな?と思うので、どっちかというと私が欲しいです(笑)。音楽ギフトはよいかもしれないと思いました! どうもありがとうございました。

VISA の商品券などはどうでしょう?

だいたいどこでも使えるはずですし(?)、
チケットショップなら大抵置いてあるので、
VISA会員でなくても入手は容易です。
    • 0
この回答へのお礼

そういうものがあったんですね。初めて知りました。良さそうなのでぜひ、検討してみます。どうもありがとうございました。