プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PhotoshopElementsのライセンスについて教えてください。
購入したソフトには 2台のPCにインストールできるとありました。
で、 インストールしたものの 一台を買い換えることになったので他のPCにインストールしなおしたいのですが、そのような場合、どうすればよいのでしょう?
普通に入れたら3台にインストールしたことになってアクチベーションで引っかかりますよね?
捨てるPCからアンインストールしてから新PCにインストールすれば問題なくいけるのでしょうか?

A 回答 (2件)

問題なくいけますよ。

1台をアンインストールして、もう1台に入れれば大丈夫です。

この回答への補足

ありがとうございます。
その場合、アンインストールした情報はAdobeに届いてくれて 新しいPCにインストールしてもアクチベーションに引っかからなくなってくれるのでしょうか?
スイマセン。よろしくお願いします

• 0

新しいコンピュータを購入し、そのコンピュータにアドビ製品をインストールした場合はどうなりますか?

アドビ製品のライセンス認証は、元のコンピュータから新しいコンピュータへ移行させることができます。ソフトウェアを新しいコンピュータにインストールすると、そのソフトウェアの再アクティベーションを求めるメッセージが表示されます。その時点で、製品使用許諾契約に従って古いコンピュータからそのソフトウェアをアンインストールしなければなりません。アンインストール時にライセンス認証を移行するかどうかを確認する画面が表示され、移行することを選択すると、同じシリアルナンバーを使用して別のコンピュータにそのソフトウェアをインストールし、再アクティベーションすることができます。再アクティベーションは初回アクティベーションと同様に簡単かつ短時間に匿名で完了できます。ほとんどの状況でこのアクティベーションは正常に終了します。 再アクティベーションに万一失敗した場合は、ライセンス認証専用窓口にご連絡ください。古いバージョンのアドビ製品には、ライセンス認証の移行ができないものもあります。ライセンス認証を移行できないソフトウェアをお使いの場合は、ライセンス認証専用窓口にご連絡ください。

http://www.adobe.com/jp/products/activation/
    • 0