プロが教えるわが家の防犯対策術!

液晶テレビ AQUOS(LC-20D10)を使っています。
番組をアナログ放送でDVDに録画したいのですが、できないみたいです。
ちなみにDVDは地デジ非対応のレコーダです。
どうにか方法はないでしょうか。
それとできない理由はなんなのでしょうか。

A 回答 (2件)

「番組をアナログ放送でDVDに録画したい」ではなく、「アナログ放送の番組をDVDに録画したい」ですよね。

それでしたらテレビは関係ありません。「地デジ非対応のレコーダ」の接続と設定に問題があるのでしょう。取説を良く見てやりなおしてください。
    • 0

地デジ非対応のDVDレコーダというのは、アナログ放送のチューナーが

ついているということですね? 内蔵のチューナーで録画しようとして
できないのであれば、アンテナがちゃんと接続されたいない可能性が
あります。

また、テレビの信号を使って、そのDVDレコーダーに録画しようとして
いるのであれば、テレビとレコーダー間の接続が不十分なのではないかと
思います。テレビのアウトプット端子とレコーダーのインプット端子を
接続する必要があります。その場合、デジタル非対応のレコーダーで
あれば、テレビ側もアナログ放送を選ばなくてはいけません。
    • 0