電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
再来週、保育園で夏祭りがあります。
園内でお神輿を子ども達がかついだり、盆踊りをしたり催し物がたくさんあります。

子ども達は例年、甚平や浴衣を着てくる子もいると先生が言っていました。
そして保護者でも、浴衣を着てくる方がいるとの事で「ぜひお母さんも着てきてくださいよ」と先生に言われました。
浴衣を着る機会も滅多にないし、いいな~と思っていたのですが他の先生曰く、その年によって浴衣を着ている保護者の人数にバラつきがあるとの事。

私自身、お祭りは大好きだし、子供といい思い出になるので私も浴衣を着ていこうと思っていたのですがママ友に聞いてみると「え~私はどうしよう。」という返答で、自分1人だけ着て行って浮くのもイヤだな~と躊躇してしまっています。

先生が「着てきて」と言ったのもその場のノリや社交辞令かもしれないですし…

無難に私服で行くのが一番いいでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

あなたが浴衣をすでに持っており、着たいと思うなら着たらいいのではないですか?



他人さんにどう思われるとか浮いてるなんか不要じゃないですかねえ?
他人さんに浴衣買ってもらうわけじゃなし・・・・

私なら先生に「浴衣着てみようなかって思うので、もっと他の親御さんにも先生から浴衣着てきて~^って言ってくださいね」とお願いしておきますよ、笑

ただ、そのときにいろいろと保護者が手伝いしなければならないことがあったりしませんか?
浴衣着ててあまり動けなかった・・とかなら無いようそのあたりもちょっと考慮されてみたほうがいいかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!