アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual Studio 2008のダウングレードつきライセンスはどこから購入すればよいかご存知の方、いらっしゃいますか?

また今使っているVisual Studio がProfessional Editionか Standard Editionかを簡単に確認する方法はありますか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

VB6だとバージョンの確認は VB6のIDEの起動の際のスプラッシュぐらいでしょう

ヘルプのバージョン情報の表示にはグレードらしき文言は無かったように思います

VB6の場合Standerdは無かったように思います
ProとEntとLeaninngの3種類だったと思いますよ
    • 0

ダウングレード自体の詳細は、よくわかりません…

で、私が使用しているバージョンは2005なので、もしかしたら
違いがあるかもしれませんが、「ヘルプ」メニューの中のバージョン情報で
Editionの詳細が表示されたりしませんかね?
2005では、バージョン情報ダイアログ中の「インストールされている製品」の中に
Editionが明記されています。

※初めてダウングレードの事を知りましたが、これってそもそも2005のメディアを
 持ってないと権利行使出来ないって事なんですかね?
 だとすると本末転倒と言うか「使えねぇなぁ」で終わりそうなんですが…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ヘルプ」メニューの中のバージョン情報ですか。
明日確認してみます。

ダウングレードですが、
新しいメディアをもってるけど、古いバージョンを使いたいってときに
有効なようです。
今回仕事で、VB6.0(これまた古いですが、、)が必要になっておりまして。。

Visual Studio 2008 購入情報

http://www.microsoft.com/japan/msdn/howtobuy/vs2 …
ここでしょうかね?

>簡単に確認する方法
「スタート」-「プログラム」で表示されないですかね?
私は Express Edition なので表示で確認は出来るのですが、
違っていたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今確認できないのですが、試してみますね。
URLありがとうございます。参照してみますね。