プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西武新宿線高田馬場から山手線に乗り換えたいのですが、いつもは改札を通り連絡通路を渡り、階段を下りて山手線のホームに行っていたのですが、大きめなキャリーケースを持っての移動になるため、高田馬場のホームから山手線のホームまでエレベーターで移動したいのですが、エレベーターはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

西武のエレベータはビッグ口にしかないので、ホーム下落合方よりやや中程あたりからエレベータに乗り、一旦ビッグ口から外に出てください。

西武の構内図はANo.1さんのリンクの通りです。
JRは早稲田口にあるので、早稲田口からJRに入って下記の構内図の通りにエレベータに乗ってホームに上がってください。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/938.html

一旦外にでるのが面倒ですね。西武のホームは早稲田口の上にないので仕方ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見やすい図を教えていただきまして、ありがとうございます。

やはり一旦外に出なくてはならないんですね。荷物さえなければ簡単に行けるルートなのに・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 23:07

西武のエレベーターはBigBox口に出ます、JRのエレベーターは早稲田口ですので改札までに数段階段があります。

したがってかなり遠回りになる上階段が少しあります。
 西武では早稲田口のエスカレーターに乗る方が楽と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しく教えてくださいましてありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2008/07/05 23:08

http://www.seibu-group.co.jp/railways/unyu/ekima …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%94%B0% …

駅構内図をご覧下さい。
サイトでは「エレベーターは早稲田口とホームを結ぶ」とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速見てみます。

お礼日時:2008/07/05 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!