アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者ですがよろしくお願い致します。

今、知り合いとルームシェアをしておりまして無線LANでネットを接続しているのですが、そのルームメイトが自分の閲覧したサイトを知る事は可能なのでしょうか?

他の質問をみると「PCのセキュリティーと無線LANのセキュリティーは違う」とか、「会社のネットワーク環境では部下の閲覧したサイトを知る事ができる」とかそういうのが書いてあったのですが、パソコン初心者のためまったくわかりません。。

変なサイトを見るわけではないのですが、ルームメイトがPC関係の仕事をしているみたいで詳しい方なので神経質になっています。

関係ないことかもしれませんが、フレッツウィルスクリアーっていうのに入っています。。

情報が少なくて回答できないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1です


ルーターのメーカーや製品によって異なります。
通常ブラウザにルーターのローカルIPアドレスを打ち込むと設定画面が開きます。打ち込むアドレスはメーカーによって異なります。
マニュアルを参照してやってください。
ただ、ルータのコントロールを相手も出来る状態なら意味はありません。

そういったプライバシーについては相手と話し合ってルールをきめましょう。
    • good
    • 43

あなたのパソコンの設定次第ですが、標準の設定で場合によってはあなたのパソコンの中を覗かれます。


デスクトップにあるマイコンピュータを右クリックしプロパティをクリックします。
表示された画面の上部にあるコンピュータ名という所をクリック→コンピュータ名とワークグループの変更ボタンをクリックコンピュータ名をあなたの名前など適当な名前に変更してOK→OK
これをしておいてください。
ルームメイトと同じワークグループ名を使っていると(標準状態で同じことがあります)パソコンを普通に覗かれますよ。
    
会社のネットワークとは違うのでネット履歴などは上記の設定をすれば見られる事はありません。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きましてありがとうございます。
さっそくやってみようと思います。
windows vistaなので(前はXPでした)なので
少しどこになにかあるのかわかりにくいんですよね。。

お礼日時:2008/07/05 14:50

同じルータを利用しているなら、ルータのログを見れば分かります。


ルータのログ設定を無効にすることをお勧めします。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ルーターのログ設定を無効に・・・やってみます。
私のPCはwindows VISTAを使っているのですが、
ルーターのログ設定はPC上でするものですか??
もし差し支えなければ教えて頂けると助かります。

お礼日時:2008/07/05 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!