プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません今6ヶ月になります。
マタニティズボンのゴムで、あせもが出来てかぶれてしまい、
痒くて仕方ありません。
手で触ってもボコボコして赤いブツブツがあります。
夜中でも明け方も痒くて目が覚めてしまうので、
最初、なるべくメントールが入ってない物で、オロナインを塗ってもかゆみが治まらず、メンソレータムを塗りました。
だけどやはりカユミ止めでないと効かないようなので、
液体のウナクールとムヒを塗りました。
結局ムヒを一日数回塗っていますが、大丈夫でしょうか??

ちなみに、医者に行けばいいのですが、来週から里帰りをする為、
今までの病院から転院の紹介状を書いてもらい、行きずらいです。

A 回答 (2件)

ムヒ程度なら何回塗っても問題ないですよ


痒くてイライラするほうが問題としては(胎教上)良くないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!安心しました。
妊婦の本に腰痛のインドメタシン配合のはダメとか書いてあったのですが、
かゆみ止めに関しては「医師から処方される」との前提で書いてあるので
市販のは書いてなかったので・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 15:41

妊婦湿疹ではなくて、汗疹なんですね。


ムヒくらいのものなら問題ないと聞いた覚えがありますが、
一応皮膚のことなら、産婦人科でなく、皮膚科にかかったほうがいいと思います。
一応処方してもらったものを次にかかる産婦人科で「これを処方されました」と聞いてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、背が小さいのに、妊婦用のズボンの股上が深いので、
ゴムが胸の下になってしまったんです。
なので、きつく感じていて履くのを止めたらゴムの後が・・
ちょっとだった跡が、掻いたせいで、湿疹になってデコボコになって、1週間以上かゆみが続いています。


ちょうど、転院する為「お世話になりました」と言った次の日だったので
来週の実家の病院まで我慢しようかと・・
一応、来週までムヒで我慢します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!