電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Microsoft office Enterprise 2007試用版の期限が過ぎたので、プログラムの追加と削除から削除しようとしたら、『ファイルが壊れているため、再度インストールしてから削除してください』とメッセージが出ました。
それで、再インストールして削除しようとしたのですが、期限が切れたからインストールできなかったのかどうかわからないのですが、試用もできず、アンインストールしようとしても同じメッセージが出てきます。

そのためシステムの復元からインストールの前の日まで復元しようとしたのですが、できません。
System Restore Serviceの状態は開始になっています。

また再インストールの操作後はPCがフリーズして、ボタンで電源を落とさざるを得ない現象も時々出るようになり困っています。
現在はワードもエクセルも使えません。

なんとかリカバリせずに、オフィス2007試用版をアンインストールする方法を教えてください。

OSはXP、SP2、使用環境は、pentium2.5GHz HDD 80GB メモリ1GB です。
メーカー既製品のPCです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

アンインストールできない→復元できない

これではどうしようもないです。

リカバリーしてください。

パソコンを使う上で「リカバリーしたくない」は禁句です。

どんな事情があるか知らないけど。

以上
    • 0
この回答へのお礼

2007は使用してみましたけれど、お値段ほど機能がアップグレードされているとは思えませんでした。
リカバリーして、元の状態に戻にもどしました。
ありがとうございました。

正規版インストールでは。

• 0