はじめてこちらで質問させていただきます。

私は結婚5年目の30代後半(女)です。正社員でフルタイム働きながら主婦をこなしています。夫は同い年です。私たち夫婦ですが・・・、

(1)会話がない・・・職場や私自身の友人の話など自分に関わりのない話題は「関係ない」と言われてしまいます。そのため、何を話したらよいかわからず、必要事項の連絡くらいしかなくなりました。(たまに、TVをみながら、あーだこーだと話す?ことはありますが・・・)
また、言い合いになると、理論で攻められ辛辣な物言いをされるので、私自身怖くて軽々しく会話できなくなってしまいました。

(2)家計費・家事の分担・・・家計は完全に折半ですが、家事に関しては9割が私の負担。「手伝って」というと不機嫌になったりすることがあるため、言えなくなりました。

(3)セックスレス・・・もともと夫は性欲が薄く、求めてくるタイプではありません。結婚当初「お願いだから求めないで欲しい」と言われセックスレス。

(4)子供は絶対いらない・・・結婚を決めたときから「子供はいらない」と言われ、当時は夫が大好きだったのと、自分自身もそんなに出産ということに執着がなかったため了解の上結婚しました。
ですが、そろそろリミットの年齢となって「欲しい」と思ってしまいます。(可愛いだけじゃなく、子育ては大変なんだ、ということもちゃんと踏まえた上でそう思っています。)

(5)ネットゲーム中毒・・・仕事から帰ったらまずゲーム。休みの日は起床から寝るまでゲーム三昧。

もともと一人で自由でいたい、という夫と、いつのまにか、こんな生活になって3年ほどです。
それでもせっかく好きで結婚したんだし・・・と、なるべく理解してお互い心地よく過ごせるよう頑張ってきました。
ただ、その頑張りは、自分を抑えること、といった形になってしまい、疲れを感じています。
夫に対しての愛情もあまり感じられなくなりました。以前は淋しく思い、一人泣くこともありましたが、今は涙も出なくなりました。その代わり、生活自体は淡々とこなせるようになりました。
このような状態でこれからさきずっと暮らしていくのは苦しいです。
離婚を切り出したいと思いますが、どう会話したらいいのかわからず、とっかかりがつかめません。

(1)~(5)は離婚するに足る問題なのか、また、どのように話しを進めていけばよいのか、何かアドバイスいただけたら・・・と思います。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

夫婦の感じがしませんね。


このまま、定年まで働き、年金も別々に受け取りでは寂しい。独身の方が、縛られず旅行をしたり恋人をつくったりで楽しい人生になりそうですね。
離婚届を夫に渡し、離婚したいとおっしゃれば良いのです。
何故、結婚したんだ等々、述べ立ててくるでしょうが、夫婦・子供のいる家庭が羨ましくなった、で良いのです。
ゴチャゴチャ言ったら、家庭裁判所に申し立てる・弁護士を立てるとか言うことです。このような自分本位の、大人になりきっていない人は貴女には強く言えても、公となるとビビります。
夫婦の語らいもなく、セックスの楽しみや、普通の夫婦が望む、子供やマイホームの楽しみも無いのでは母子状態ですよ。
息子が家にお金を入れて、好きな事をしている、ですね。

セックスレスだけでも充分な離婚理由になります。
結婚したら、夫婦はセックスで愛を確かめあいますね。
ホモとか別の性癖は考えられませんか。
別れましょう。財産分与や慰謝料を言うだけ、長引きますので早く清算して、新しい人生に入りましょう。
一人で自由にしたいご主人なら、即受け入れる筈です。
このまま我慢していて、10年後のことを考えてみて下さい。
独身で楽しむ・初婚のひととの結婚・子連れのバツイチとの結婚・バツイチ同士の再婚等ありますが、今の生活よりは充実して、人間らしく生きられるように思いますね。
自己中心で責任を持ちたくない、男性は本当のお母さんの元へ帰って戴きましょう。
ご主人に離婚を切り出される時には、義父母にもこれまでの結婚生活のことや、子供が欲しいことを丁寧に手紙で知らせ、離婚したいことをお知らせになった方が良いですね。
私も金持ちのボンボンと結婚し、離婚を拒否され長引きましたが、籍はそのまま家を出ました。お金は無かったけど、その時の開放感で空気が美味しく感じました。その後再婚し2子を得ました。
子育ての苦労(楽しい)や夫との喧嘩もありますが、最初の結婚時のようなロボット感はなく喜怒哀楽を楽しんでいます。
離婚は女の勲章くらいに考えて前に進んでください。
よく5年間も耐えられましたね。
毅然として、離婚しましょう。

30代後半は未だ若いですね。一杯オシャレをして、愛し愛されましょう。離婚届を2通(破られたら)以上用意し、家具等離婚時に分けるものを書き出す。衣類等捨てるものは捨て、持っていくものは、整理する。
賃貸情報で新居を探す。敷金・礼金・手数料の総額を確かめる。
通帳や契約書類に念入りに目を通す。車の車検や賃貸なら再契約日を確認。全て整ったら、決行ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご経験された方からのお話し、とても響きました。
私も現在ロボットのような生活です。いつの間にか喜怒哀楽をなくし、諦めの中で暮らしていました。今回の質問内容にたどり着くまで半年以上の自問自答。
夫と話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 10:21

離婚用件は満たしていると思います。


早く離婚して次の伴侶を捜す方が賢明と思います。
 
私事ですが妻は42歳で初産でした。
つわりも無くお産も軽かったです。
だからもう少し時間はありますからユックリ相手を探せると思います。

離婚にはとてもエネルギーが必要ですが、自分の人生です。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

42歳で初産!なんだか、とても勇気が持てます。

そうですよね。自分の人生。どんな風にやりなおすとしても、早く気持ちを固めて、前向きに考えていきたいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 20:07

離婚に関しては「行列の出来る法律相談所」を毎週見ている程度の知識しかありませんが


(1)~(5)は離婚するに十分な事柄を満たしていると思います。

ただ(2)の所で 思うのは「専業主婦になり 家事を全部やる」という選択肢はなかったのかなぁ?
というぐらいでしょうか。

まぁ そもそも それ所の話でもないような気がしますけどね。

上記5点の不満は 即座にご主人に伝えて早く離婚成立に向けて進められた方が良いと思いますよ。
大きなお世話ですが あまり時間が無いですからね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その選択肢はなかったですね。「養ってもらおう」という女は嫌い、と言われましたから・・・。でもよく考えたら養ってもらってないのだから、殆どの家事をする理由もないわけなんですよね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 17:05

お子さんがほしいということを強く言われればいいと思います。



結婚するとき了解済みということもあるので、ご主人が理解してくれないともめるかもしれませんが、 それでも 子供がほしいという気持ちは 女にとって自然な欲求だと思います。

私も子供がおりません。 欲しかったけれどできなかったわけですが、出来れば子供産みたかったですよ。 夫がとてもいい人で、 子供が出来ないのだけを理由に別れることはできませんでした。 幸せな人生を送らせて貰っているとは思いますが、 この手でわが子を抱きたい気持ちは痛いほどよくわかります。

ご主人に愛情が無いなら 本当に時間の無駄使いだと思います。

離婚して相手を探して、どれくらいかかるんでしょうか?
いつまでも産めるわけじゃないんですよ。

後悔の無い人生 送ってほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るとおり、時間も限られているので、なるべく早急に向き合っていこうと思います。
離婚したからといっても、子供ができるわけではないですしね・・・。でも、だからといって諦めたくない気持ちがあって・・・複雑です。

アドバイスしていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 17:00

1~5のうち、本当に客観的にみて問題なのは2だけですね。



家計折半、家事しない、ではお話になりません。
そこは家事しないならば家に入れるお金を増やしてもらいましょう。
ただし、旦那様のほうが常に勤務時間が長く、帰宅が遅いようで
あれば、帰ってくるまでにできる家事は「仕事のうち」ということで
やるべきでしょうね。
家事は軽く見られがちですが、ハウスキーパーのお金がバカバカしく
高いことを考えれば立派な労働です。

あとの4つに関しては、個人差の範疇で、お互い合意していれば
特に問題になることではありません。
しかし、旦那様はもはやそれに関して話合いすら持とうとしないように
感じられますね。

1…この質問は山のように過去にもあります。
  皆さん頑張って共通の趣味を開発するなど努力するしかないようです。
 受け身な態度を崩して自分から動かないとうまくいかない?
  (与えてもらえないものに不満を持つときりがない)

3…人によっては重大な問題かもしれませんね。
 場合によっては夫婦生活を持続しがたい理由というものに
 なるかもしれません。しかし、その気がないものを
 無理にさせる方法はないので…難しいですね。

4…これは旦那様が結婚の大前提だと考えているとかなり難しいです。
 あなたが本心子供を望んで、旦那様が絶対に要らないならば
 これは離婚するしかないです。どうしても。

5…これはさすがに旦那様の自由ですね。
 スポーツや買い物がよくてネットゲームが駄目な法はありません。
 やらない人から見ると何が面白くてああPCにへばりついてるのだろう
 と見えるようですが、私もネットゲームやってるのでわかります…


一つ一つはそこまでの障害ではなさそうですが、
いろいろがつもりつもって頑張る気力をなくされてしまっているのではないでしょうか?

一回、これらのことをお手紙にされて旦那様に読んでいただくと
いいとおもいます。
話していると、いいたいことを言い切る前に
口論になってしまうかもしれません。
やはりこの人、と伴侶に決めた人ですから、分かってもらえると
信じましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘のとおり、積もり積もっての現在です。いろんな感情をなくしていることに気づくことがありまして、やっと自分の気持ちを見つめなおして、整理したという感じです。

1…共通の趣味はありましたが、ネットゲームにハマってからは、全く家から出なくなりましたので・・・。

2&5…帰宅時間はまちまちですが、早く帰宅してもすぐゲームです。私が家事を一人でやっていても勿論ゲーム。はまりすぎな姿勢が正直、怖いです。

確かに、口で話すと私の感情が高ぶって、口論にもならずに、泣いて支離滅裂になりそうです。手紙ですか・・・。うまく書けるか自信ないですが、まとめてみようと思います。

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 16:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家事をしない嫁家計は折半とまではいかなくても

現在自分の収入(ダブルワーク)は、全て銀行振り込み、カードは家内が持っています。
給料日に夫々1万円を小遣いとして渡され、仕事に行く日に、ガソリン代として1000円渡してもらってます。
通勤は、車で公共の交通機関もなく、2箇所に勤務しているため、1日の移動距離が70kmですので、1000円でもギリギリです。

結婚当初、家事はしっかりして、それで働きに出た分の収入は自由に使っていいよといいました。

ですが、ここ数年、ゲームに嵌り、家事はほとんどしなくなりました。
家内は介護職についているので、夜勤とかがあり、その際は、良くガソリン代も忘れてしまいます。
小遣いから、出すのですが、後から、ガソリン代くれない時もあります。
また、弁当もほとんど作らないので、昼飯代として500円渡されますが、「つり銭取り込むなよ、返せよ」と言われます。

ダブルワークですので、帰ってくるのは、23時前後、流し台には1日の汚れ物が、てんこ盛り、それを洗わないと、次の日のご飯の準備も出来ません。
洗濯も、干して、入れてたたんでも、たたんだものから引っ張りだし、崩れても知らん顔、ですので、乾燥までできる洗濯機で、寝る前に洗濯物を入れ、スイッチを入れるのも自分の役目。

掃除もしない。

だんだんと不公平感が募り、言えば、「結婚した当初、私の稼いだ金は好きに使っていいって言ったで」。
「家事は協力するのが当たり前」

家計は折半とまで、いかなくても、これだけしないのであれば、幾らか負担して欲しいものです。

現在の収入の約半分でもやっていけるし、近所なんかでも、月どのくらい必要なんと聞いたら、自分の収入の約半分位です。

十分すぎる程渡しているのに、家事はほとんどしない、ガソリン代、昼飯代も忘れることもある。

何とかしたいけど、まず、どのようにすればいいのでしょうか?

現在自分の収入(ダブルワーク)は、全て銀行振り込み、カードは家内が持っています。
給料日に夫々1万円を小遣いとして渡され、仕事に行く日に、ガソリン代として1000円渡してもらってます。
通勤は、車で公共の交通機関もなく、2箇所に勤務しているため、1日の移動距離が70kmですので、1000円でもギリギリです。

結婚当初、家事はしっかりして、それで働きに出た分の収入は自由に使っていいよといいました。

ですが、ここ数年、ゲームに嵌り、家事はほとんどしなくなりました。
家内は介護職についているので...続きを読む

Aベストアンサー

半分の収入でやっていけるなら、あなたの仕事の一つをやめたらどうですか?

それから、家事は、やめたらいいんじゃないですか?




って書くと多分

「そんなの無理」

ってお感じになると思います。




いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできません。

アインシュタインの名言です。





「こういうことを提案したらどうでしょう?」


というような簡単な話ではもはやないと思います。

痛みを伴う改革が必要です。




ちなみに、うちは、毎月10万、昼食は社食で食べる場合には、給料から天引きです。

家の買い物もしてきてくれることもあり、大きな物を買って、足りないと言えばまた渡しますが、足りないと言われることはあまりありません。

10万円使い切らない場合には、次の月、少なめでいいよと言われます。

Q結婚して2ヶ月の新婚です。 私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。 それは夫

結婚して2ヶ月の新婚です。
私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。
それは夫が頻繁に実家に帰ることです。
夫には妹(40代前半)がおり、とても仲が良くて普段から連絡を取り合っているのですが、その妹や 義母に何かにつけて呼び出され、最近は毎週末実家に帰っています。
私たちは共働きなので、夫婦二人でじっくり過ごせる時間は週末だけであり、一旦帰ると数時間戻ってこない夫に対して寂しさと不満を募らせております。
また新婚であるにも関わらず頻繁に呼び出す妹や母親にも不満があり、離婚してしまおうかと悩むこともしばしばです。
ちなみに妹は結婚しているのですが 、ご主人が土日仕事らしく、ほぼ毎週末義理の実家に帰省しています。
義母は10年前に義父を亡くし一人暮らしなので様子を見たいという気持ちもわからなくはありませんが、何かにつけて夫を頼り、年賀状作成までやらせているのが不満でたまりません。
私は一人っ子なので兄妹の距離感も全く理解出来ず、一人で悶々としております。
また、夫は妹の子供をとても可愛がっているためかあまり自分の子供を欲しいとは思っていない様子で、それも合わせてモヤモヤします。
私のこの気持ちはどうすればいいのでしょうか?

結婚して2ヶ月の新婚です。
私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。
それは夫が頻繁に実家に帰ることです。
夫には妹(40代前半)がおり、とても仲が良くて普段から連絡を取り合っているのですが、その妹や 義母に何かにつけて呼び出され、最近は毎週末実家に帰っています。
私たちは共働きなので、夫婦二人でじっくり過ごせる時間は週末だけであり、一旦帰ると数時間戻ってこない夫に対して寂しさと不満を募らせております。
また新婚であるにも関わらず頻繁に呼び出す妹や母親にも不満があり、離...続きを読む

Aベストアンサー

寛容にもなれないし
怒りを爆発させると実家に帰ってしまいそうだし
ここは子供を作るか自分も実家について行き義母や義妹と距離を縮めてみては
(先ほどの続きですf^_^;

Q家事のやりがいを教えてください 0歳の子を持つ専業主婦です 夫も好きですし、子どもも可愛くて仕方が

家事のやりがいを教えてください

0歳の子を持つ専業主婦です
夫も好きですし、子どもも可愛くて仕方がないです

妊娠前はパートをしていたのですが、妊娠がわかってから職業柄続けるのが難しいので退職し、今まで専業主婦をしています

仕事は、頑張れば(上司が)認めてくれるし、収入もある(しかも頑張れば上がるので認めて貰えてるか目に見える)のでやりがいがあり充実していました

ですが、専業主婦になってから、退屈で仕方ありません……

仕事は働けば収入があるけど、主婦業はやりくりするといっても出費する活動ばっかり……(ご飯の買い物やら育児やら)

さらに、うちの夫はあまり進んで褒めるタイプではありません
心の中では認めてくれていても、口に出さないのでわかりません
そのクセ、出来てない時は口に出す(責めるというよりは感想という感じ)ので落ち込んでしまいます

今日、泣きながら、仕事忙しいのに頑張ってくれてるのはわかるけど、家事(育児)も少しは認めてほしいと訴えたらちゃんと理解してくれてすっきりしました

けれど、あまり褒めないのは不器用な夫の性格なので、すぐに改善されるとは思えません(笑)

今回は、どうやったら褒めてもらえますか?と聞きたいのではなく

↑は性格の問題なので気長に待つしかないというのはわかった上で

息子にありがとうって言われるとかもまだまだ先なので、家族に認められる 以外の家事のやりがいを教えてほしいです

いろんな主婦さん(兼業でもいいです)のご意見をきいて、そんな考え方もあるのだなと参考にしたいです

よろしくお願いします

家事のやりがいを教えてください

0歳の子を持つ専業主婦です
夫も好きですし、子どもも可愛くて仕方がないです

妊娠前はパートをしていたのですが、妊娠がわかってから職業柄続けるのが難しいので退職し、今まで専業主婦をしています

仕事は、頑張れば(上司が)認めてくれるし、収入もある(しかも頑張れば上がるので認めて貰えてるか目に見える)のでやりがいがあり充実していました

ですが、専業主婦になってから、退屈で仕方ありません……

仕事は働けば収入があるけど、主婦業はやりくりするといっても出費す...続きを読む

Aベストアンサー

ここはシンプルに「きれいになれば自分が気持ちいい」ではダメでしょうか。

主婦歴30年超えですが、未だに掃除などは嫌いなので「いやいややってる感」
満載です(笑)もちろん「やりがい」とか感じたことはありません。
ただ単純に「やらなくちゃいけないことだからやり続けている」が正直なところ。
褒められることや評価を求めたりし始めると、どうしても自分が気がつかないうちに
「やってあげてるのに」「私はこんなに頑張っているのに」という感情が沸いてくる
ものです。それでは結局自分が損ですからね。

洗濯物をばーんと干して「あー気持ちいいわあー」キッチンの隅っこの汚れを
やっつけた後の爽快感「いやーめっちゃスッキリしたやんー」私の場合はそれで
終わりです。

質問文を読むととても真面目な方なんだろうなと想像します。
泣きながら「認めて」と訴えるあたりもやはり心のどこかに「私はこんなに
頑張っているのに」というちょっとした「無理」が隠れていないでしょうか。

私は換気扇なんかも割とべたべたし出してから掃除することが多いんですが
掃除してピカッとなると「見てみて!どうよこの輝き!」と夫呼びつけて
見せてます(笑)別に褒められもしませんが面白そうに笑ってます。
結婚なんて日常の繰り返しですから。つまんないことの方が多くて当たり前です。
でもユーモアっていうものが家庭にあふれていると、なんだかよく分からないけど
愚痴とか不満とかどんどん減ってきます。子育てでも「頑張ってるね」と褒めて
もらえたら嬉しいんでしょうが別に褒められるためにやってるんじゃない。
でも興味関心は持って欲しいので、子どもの世話をしながら
「見て。このおむつ替えの素早さ。今なら西日本大会で優勝できる自信あるで」
とかくだらないことを言うとダンナも「オレなんか世界大会自信あるで」
「マジで。それめっちゃ早いやん。早すぎてオムツ止まってるように見えるやん」

そんなことを言い合って馬鹿みたいに転げて笑って、でもそれだけで何か
苦労を共有しているような気になるんですよね。

仕事をしているとまず「お給料」っていう評価がついてきますから。
自分がやったことに対してきちんとしたものが返ってくる。でもおうちのこと
って違いますものね。戸惑うお気持ちもよく分かります。

ご結婚生活もまだ浅いのだと思います。これから試行錯誤して少しずつ夫婦の
形が作られていくのですね。質問者様には質問者様に合ったやり方がきっと
見つかると思います。一番ダメなのは「察してちゃん」になること。
泣いて訴えなければいけないほと貯め込んではいけません。今は良くても
そういうやりとりが繰り返されると男はすぐに「面倒くさい女だなあ」って
なっちゃいますから。泣いてお願いするより、ユーモア満載でディスる(笑)

上手に家事が出来たときは「うわ。私って最高やん」ってまずは一番に自分を
褒めてみましょう。

ここはシンプルに「きれいになれば自分が気持ちいい」ではダメでしょうか。

主婦歴30年超えですが、未だに掃除などは嫌いなので「いやいややってる感」
満載です(笑)もちろん「やりがい」とか感じたことはありません。
ただ単純に「やらなくちゃいけないことだからやり続けている」が正直なところ。
褒められることや評価を求めたりし始めると、どうしても自分が気がつかないうちに
「やってあげてるのに」「私はこんなに頑張っているのに」という感情が沸いてくる
ものです。それでは結局自分が損ですからね...続きを読む

Q夫婦生活についての相談です。 夫36歳私26歳 交際期間8カ月授かり婚で昨年の12月に結婚。夫は

夫婦生活についての相談です。

夫36歳私26歳

交際期間8カ月授かり婚で昨年の12月に結婚。夫はバツイチで2年前に離婚。
前妻との離婚理由は、親が決めた結婚だったので好きではなく、家事もしない嫁、セックスレス、別居、不倫(これは結婚してから知らせれました。)が離婚したらしいです。

本題なのですが、

昨日夫からエッチしようと言われお互いにシャワーを浴び、子供が3カ月なのでシャワーからあがり10分ほど寝かしつけている間に隣のベッドでグースカと先に寝られました。

新婚とゆうのよあり週3〜4回はあるのですが珍しく今週は5日間もしていない状態だったので楽しみにしていたのですが…

まぁ仕方ないと思い私も寝ようとベッドに入ると寝ぼけながら腕で殴られるわで段々、腹たってきてベッドから移動し、一人リビングで寝ました。

次の日の朝(今日)私は腹立っていたので毎日の日課のお弁当も作らず、見送りもせず無視しました。

ですが、大人気ないと思い一度お弁当は起きれなかったから。とゆう理由にしてごめんね。と謝りのLINEを入れました。

夫からはだいたいいつもお昼休みに連絡が入るのですが(ないときもありますが)今日は私のLINEは既読になっているので見ているはずですが謝りの連絡もなかったです。

一体何なんでしょうか。

とゆうか私っていったいなんなんですかね…

昨日は悲しくて一人トイレでひっそりと泣きました。

次の日起きたら悲しいとかより怒りに変わってました。

以前、交際中に夫から浮気された経験があり交際中だろうが結婚してからだろうが二人の中の絆が一度壊れた事には違いありません。

浮気されたのはちょうど1年前です。

かなり信用していた私にとってこの傷は消える事はないんです。(今でも夫を責めたりはしてませんが。)なので自分の心の中でフツフツと憎しみに変わってきました。

こんな扱いで思いやりもないのならもう子供の為だけに夫婦をやっていくだけにしようかと思いました。

ですが私もまだ20代前半でこのまま女として枯れたくないです。

愛してもくれない夫と一緒にいたくないですが子供の顔を見るたびに夫婦は続けた方がいいのかな?と思います。

それならカラダだけでもいいので誰か相手を探しても良いかな…っておもってます。

どう思いますか?

夫は話し合いができないタイプです。
めんどくさいことからはすぐ逃げます。
そんなところも合わないです。

夫のいいところと言ったらお金が普通よりたくさんある事くらいしかもう思い浮かびません。

正直子供がいなかったら離婚してます。。

性格も性も全部不一致です。
これからどうしたら良いでしょう…

夫婦生活についての相談です。

夫36歳私26歳

交際期間8カ月授かり婚で昨年の12月に結婚。夫はバツイチで2年前に離婚。
前妻との離婚理由は、親が決めた結婚だったので好きではなく、家事もしない嫁、セックスレス、別居、不倫(これは結婚してから知らせれました。)が離婚したらしいです。

本題なのですが、

昨日夫からエッチしようと言われお互いにシャワーを浴び、子供が3カ月なのでシャワーからあがり10分ほど寝かしつけている間に隣のベッドでグースカと先に寝られました。

新婚とゆうのよあり週3〜4回...続きを読む

Aベストアンサー

10歳年上の人と結婚したってわかっていますか?
貴女がお礼で書かれている通りです
合わないんです
話し合いも同じ
ご主人では貴女をどうすることもできないんでしょう
回答者の対してお礼文なのにお礼なし
否定的
けんか腰
ご主人も怖くて話し合いから逃げたくもなりますよ(笑)

お礼文読んでいたらレスの問題よりも夫婦破綻していない?と感じるんですが?
破綻していればレスでしょう
離婚すれば?
なぜ子どもがいるから離婚できないんですか?
専業主婦だからですか?

お礼文で書かれていますが「受け付けないんです」ってね
質問者も自由に質問できるが回答者も自由なんです
ご自身の事を見つめなおすことができないならこんな所で質問しないほうがいいですよ?
ストレスの原因になります
貴女を理解し共感してもらうのは難しそうですからね

Q夫に愛されてるのか不安… 現在27歳の専業主婦です。 夫は同級生で友人から恋人となり、 結婚して3年

夫に愛されてるのか不安…
現在27歳の専業主婦です。
夫は同級生で友人から恋人となり、
結婚して3年になります。
子どもは3カ月の息子が一人です。

主人は明るく、面白いことが大好きで
思ったことは素直に話してくれる人です。
お互いの笑いのツボが同じなので
普段の生活の中で、会話や笑うことは
多い方かな?と思います。
もちろんそれは楽しいのですが…

なんというか友達感覚?が強くなり過ぎて
夫婦らしい、愛情表情がゼロなんです…
付き合い始めてから今まで、
「愛してる!」なんて言葉はもちろん、
プロポーズもありません。
容姿を褒めることも殆ど無いです。
たまには言って欲しいなぁ〜(^ ^)と
お願いしたこともありますが、
「恥ずかしいし、いつも思ってるから〜♪」で、話を流されて終わりです…
夫が結婚指輪を無くしてしまった時も
「まぁ結婚してるしいっか〜♪」と
楽天的な態度で終わり。
さすがにちょっと怒りましたが、
無くした物は仕方ないと諦めました。

出産する前は、私もフルタイムで忙しく
働いてたこともあり、こんな人と分かってて結婚したのだから仕方ないな〜と思い
そこまで気にならなかったのですが、
息子を出産してからなぜか急に
不安に思うことが多くなりました…

夫が冗談で言った一言が笑えなくなったり、
つい、他所のご夫婦と比べてしまったり
自分は妻として価値がないのかな…
と、ひどく落ち込むことがあります。
夫婦生活も再開しましたが、
お腹の線を笑ったり肉をつまんだり…
頑張って痩せたんだよ!と言っても
「どうでもいいよ〜」とのことでした。
なんだか心に引っ掛かり、
夫に肌を見せることを躊躇ってしまいます。

私としては、毎日じゃなくても良いので
たまには何か愛情表情の一言を
言われたいです…

皆さんにお伺いしたいのが、
このような夫の態度はどんな心境だと
思いますか?(>_<)
また、相手に愛情表情をして欲しい時
良い方法みたいなことがあれば
教えてほしいです!(T_T)
よろしくお願いします!m(_ _)m

夫に愛されてるのか不安…
現在27歳の専業主婦です。
夫は同級生で友人から恋人となり、
結婚して3年になります。
子どもは3カ月の息子が一人です。

主人は明るく、面白いことが大好きで
思ったことは素直に話してくれる人です。
お互いの笑いのツボが同じなので
普段の生活の中で、会話や笑うことは
多い方かな?と思います。
もちろんそれは楽しいのですが…

なんというか友達感覚?が強くなり過ぎて
夫婦らしい、愛情表情がゼロなんです…
付き合い始めてから今まで、
「愛してる!」なんて言葉はもちろん、
プ...続きを読む

Aベストアンサー

ヌメロンさん こんにちは。

既婚男性です。

ご主人の立場ですね。
ご主人のヌメロンさんへの対応や言動が手に取る様に分かるので
思わず回答欄へ書き込みしています。

私も妻への愛情表現はないですね。
言葉も態度も。

では、実際に愛情がないかというと全く逆です。
世界一大切な人と思っているし感謝もしているし尊敬もしています。
勿論、愛しています。(口が裂けても妻にはこんな事言いませんが笑)

ただ、若い頃のお付き合いしている時のような「ドキドキ感」や
「トキメキ感」「フワフワした高揚感」なんてものはありません。

その代わりもっと大地に根を張っているような強く安定した気持ちで
向き合えていると思っています。

そもそも、多くの男性は「照れ臭い」「恥ずかしい」「言わなくても
分かるでしょ」という感情から分かり易い愛情表現をする人は少ないでしょ。

女性を喜ばせる、気持ちよくさせる話術や対応を良く知っていて実行
出来るような器用なモテ男は少ないと思います。

私もそうですがご主人も照れ屋で少し不器用な男性なのでしょう?
友人関係、恋人関係の時からヌメロンさんは理解していたはず。

結婚して「男と女」「夫婦」という関係性から、お子様をご出産されたことで
「父親と母親」「家族」というようにご主人への目線に変化が生じた事で
違和感を覚え、少し不安になってしまっているのかもしれませんね。

ご主人のヌメロンさんへの目線は変わっていないと思いますよ。

ですので

>「恥ずかしいし、いつも思ってるから〜♪」

これは「そのまま」だと思います。

>夫が結婚指輪を無くしてしまった時も
>「まぁ結婚してるしいっか〜♪」

実は私も結婚指輪を失くしました。(汗)
あるスポーツをやっている関係でそのときは外します。
それで・・・・なくしてしまったのですが・・

男性って女性が思っているよりも現実的だと思います。

ヌメロンさんと結婚しているという「現実」があるから良い。
周囲へアピールする必要もないし、指輪で二人の気持ちが繋がっている
訳でもない。
二人は愛し合って必要とし合って結婚し家族となった。
その「現実」があるから「まあ、いっか~・・」も分かります。

またいつもヌメロンさんのことを思っているという「現実」があるから
恥ずかしい照れ臭い思いをしてまで言葉で表現しなくても良いよね?
という感じなのだと思います。

>頑張って痩せたんだよ!と言っても
>「どうでもいいよ〜」とのことでした。

この「どうでもよい」は、投げやりなネガティブな感情からの
「どうでもよい」ではないと思います。
「自分はそれほど気にしていない。」という意味での「どうでもよい」
なのだろうと思います。
出産して多少お腹に肉が付いていても、そんな部分も愛らしく思えるのでしょう。
それほど深刻なものでもないし・・・という事ですよ。

分かり易い直截的な愛情表現はないかもしれませんが普段ご主人と生活していて
感じる愛情はないですか?

しっかりと感じ取ろうとしていますか?

ご主人に蔑ろにされて雑にぞんざいに扱われていますか?

分かり易く直截的な愛情表現をして欲しいという気持ちも分かりますが、
ご主人の「愛情を感じ取ろう」「見逃さずに受け止めよう」という気持ちも
必要ではないでしょうか。

ヌメロンさんのご質問文を拝見して私の妻への言動、愛情表現、実際の感情等を
改めて確認する事が出来ました。

ありがとうございました。

ヌメロンさん こんにちは。

既婚男性です。

ご主人の立場ですね。
ご主人のヌメロンさんへの対応や言動が手に取る様に分かるので
思わず回答欄へ書き込みしています。

私も妻への愛情表現はないですね。
言葉も態度も。

では、実際に愛情がないかというと全く逆です。
世界一大切な人と思っているし感謝もしているし尊敬もしています。
勿論、愛しています。(口が裂けても妻にはこんな事言いませんが笑)

ただ、若い頃のお付き合いしている時のような「ドキドキ感」や
「トキメキ感」「フワフワした高揚感」...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報