電子書籍の厳選無料作品が豊富!

35歳の独身の男です。これまで女性と付き合ったこともなく、女性と会話とかもほとおんどありません。自他ともに認めるモテない不細工です。

女性と付き合うには、よほどのイケメンでもない限り服装や髪型など、外見を良くするそれ相応の努力は必要だとは思います。とりあえず外見を磨けば女性と近づく一歩前進にはなるとその他恋愛の回答でも多く言われました。

しかし、その努力をしているその姿が滑稽に映ったり、一生懸命さが女性にとっては逆に引くのではないかと思います。自分もかつては多少服装に気を遣いましたが、職場で「無駄な努力」とか「見ていてイタイ」と言われました。努力することすら否定、努力することすら許されない雰囲気でした。なので自分の容貌、キャラに合うように毎日量販店で買った安いスーツを着て出勤しています。お洒落など考えてないように。これが自分の外見に対する努力なのかと疑問に思いながらも、バカにされるよりはマシかとこういう服装を続けています。

やはり不細工な男はお洒落などするのは逆効果で、かえって痛々しく見えたり女に飢えているように見られてしまうものなんでしょうか?やはり容貌に見合ったような服装をしていたほうが自然なのでしょうか?

外見に対する努力って何なんでしょうね・・・ 

A 回答 (22件中21~22件)

イタイほどのおしゃれってどんなのかわかりませんが

方向性が違っていたとか似合わないとかだったんじゃないですか?

イケメンなら汚い格好でももしかしたら大丈夫でしょうけど
そうじゃないなら身の回りぐらい気を使わないと、って思います

0か1かじゃなくて、「適度な」状態があると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

似合わないなら、「似合わない」とだけ言えばいいのにすぐに「女に飢えている」とか「無駄な努力している」と言われるのがイヤなんです。

数年こう言われ続けたので、怖くて服装を変えて出社できません。服装に気を使わなそうに見られるのが自分なりの服装への気遣いみたいなもんです。

自分を磨くのは大切なことですよ

ただし、自分が納得した格好がいいんじゃないですか?

デパートとかの洋服売り場でどんな洋服が自分は好きなのか見て回ればいいと思います
あとは徐々に変えていくのがいいんじゃないですか?
一気に変えると自分でも違和感でますからね

エディーバウアーとか、ちょっと大人目でそれほど高くないブランドとかはどうですか?
好きな雰囲気の洋服があったら一点選んで、あとは店員さん捕まえてこれにあったもの選んでくださいって言えばいいと思いますよ

全部すきなのだとちょっとね。。。
すきなのないのもだめだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分は特にモテたいという理由で服を買うわけではないのですが(恋愛はあきらめました)、せめてたまには違う服でも着てみようと思っただけでした。

でも服変えただけでそこまで突っ込まれるとは思いませんでした。モテないってのは本当に何をやっても殻を破れないんですね。周りも殻を破らせてくれない。いい加減疲れました