電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずっと@NIFTYの光でしたが引越しするので一度NTTと一緒に解約します。
基本料金の値上げをされていかがかと思っていました。
今度のマンションは光回線が通っていないようですが、またどこかの
光キャンペーンに申し込もうと思っています。
激安のお勧めプロバイダーとキャンペーンがあれば教えてください。
場所は都内近郊で10戸以上あるマンションです。
希望としては安いIP電話と出来ればISP規制が比較的緩ければいいのですが・・第一はやはり料金です。
プロバイダーが沢山あって絞るのに困っています、是非よろしくお願いします。ADSLでも構いません。

A 回答 (3件)

いまの最大のおすすめはBIGLOBE光かなって思いました

価格ドットコムでもかなりのキャッシュバックもあります
欠点は開通が遅いのと特典が半年後にもらえるなどでしょうか

あと面白いと思ったのはヨドバシカメラで申し込みとPSPが千円という格安で購入できるとか
ヤマダ電機で申し込みをすると2万円分のポイントをもらえるとか

もちろん工事費無料で無料期間4ヶ月はあります。
ですので大手電気店での申し込みもいいかなって思いました。

規制を考えていないのならヤフーBBやUSENやアルファインターネットかなって思いました。 でも特典はほとんどないかな
工事費と数ヶ月は無料になります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ネット申し込みだと安くなる場合があるらしいので
そうしようと思いましたが・・量販店もそういうサービスをしているのですね。あれ?新宿ですか?有名大手はどこでもやっているのでしょうか?
うーん・・やっぱり規制はちょっと痛いですね・・

#1です。

ADSLでも同じなんですけど・・・そのマンションがISDNを引いているところだったらその時点でアウトですし、意外と都内の電話網ってごっちゃごちゃなので電話局からの距離が異様に遠いなんてケースも結構あります。それも含めて「回線の状況」が必要なんです。

CATVは高いと言っても、光回線ならほぼ同じです(会社にも拠りますが若干CATVの方がプラン的に安くなる場合もあります、プロバイダは不要ですし)。ADSLと比較したら月額1000円程度高くなる場合もありますが、回線の安定度はCATVの方が上です。

(ついでに)量販店での申し込みは新宿じゃなくても有名量販店なら「どこでも」やってます。池袋でも渋谷でも秋葉原でも上野でも有楽町でも新橋でも「どこでも」です、量販店はヤマダ電機・ビックカメラ・ヨドバシカメラ・ソフマップ・エディオン石丸・さくらや等でもどこでもやってます(家電量販店でやってない方を探す方が大変です)。
    • 0
この回答へのお礼

またお答えしてもらって恐縮です。
先に電話局に聞くのは当然ですね。
比較的新しい建物なので多分大丈夫だとは思いますが・・
まぁ・・その時はその時で一応はプランだけでも考えるつもりでした。
TVも使ったことないのですが、ケーブルは意外と安いのですか?
回線が安定しているというのは大きいです。
量販店は回答者の方々ありがとうございます。
近くの電気店で見てきました。
逆に多くなっちゃって困ってしまいました(笑)

結論としては、やはりまず土地の立地条件で考えるべきですね。
色々と種類は非常に参考になりました♪

引越しなさる先まずもって「何故光回線が通ってないのか?」を確認する方が先です。

「賃貸」なのか「分譲」なのかにも拠りますが、必ずしも「光キャンペーン」で光回線が引けるわけではありません(これは東京に限った事ではないです)。「賃貸」なら「大家(又は管理会社)」の同意がなければ当然引けませんし、「分譲」でも「管理組合」等の同意がなければ引けません、同意を得ても地域や建物の構造上引けない場合もあります。
地域によってはCATVのインターネットサービスを導入している場合もあります(東京は電波障害が結構きついのでCATVが入っているところは多いです)。
ですのでプロバイダ云々を調べるよりも先に「引越し先の回線の状況」を今一度確認する方が先です(プロバイダはその後です)。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
一応不動産屋には聞いていますが・・
NTT等詳しい情報はまだ分かりません。
もし引けない場合はケーブルだと少し高いかもしれないのでADSLを考えています。お勧めの会社などがあれば是非教えてください。