dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼とは半年前に飲み会で知り合いあいました。
とても気遣いのある誠実で優しい方です。
年齢は30半ばです。

はじめ彼からメアドを聞かれ、友人を含め飲み会を
するうちに毎日メールをするようになりました。
メールは普段あった事など他愛ないメールで
5ヶ月くらい経ちます。

3ヶ月前、一度彼から「良かったら飲みにいきませんか?」
とお誘いを頂き、一度だけデートをしました。
私の行きたい所へ快くご一緒して頂いたり、
私の為に、おみやげ買って下さったり、
会話も楽しく、雰囲気も良かったと思います。

その後もメールは毎日交換していたのですが、
一向に誘われる感じがなかったので私の方から
お誘いしてみました。

はじめは「予定があるので難しいです」とお断りされましたが
「もし、良かったらお昼から夕方までいかがですか?」
と再度、提案のメールがありました。
無理をされてると思い、
「また○○さん(彼)が余裕のある時にでも
遊びましょう」
とまた後日お願いしますというメールを返しました。

その後、友人を交えて飲み会をした後も
「では次回の飲み会でね~」と二人で会いたいという
気配がありません。
でも他愛ないメールや体調の心配など
毎日2、3通あるし、
こちらが1日送らないで
いると翌日に?つきの催促っぽいメールがきます。

ちなみに彼は気を使うから一人でいるのが好き
という事を聞いた事があります。
他、自分は受け身という事も言ってました。
仕事は忙しく毎日早朝から終電の時間まで働き
日曜しか休みがないそうです。

以前みんなで飲んだ時に聞いたのですが、
3年間メールをたまにしたり、年に数回会ったり
する女性のお友達がいるそうです。
自分からは言わないけど、彼女から告白されたら
付き合うような事を言ってました。

でも以前「好きな人いるんですか?」
と聞いたら、「特に好きな人はいませんが」と言います。

彼にとって
私の存在はその女性の友達と上手くいかなくなった時の為の
キープだと思いますか?
それともただ友達でいたいと思いますか?
ただの友達で5ヶ月も毎日メールするものでしょうか?

本人に聞くのが一番なのでしょうが、その勇気がない為、
もしよろしかったら、ご意見お願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

なんか私の好きな彼に良く似ているので


思わずコメントしていまいました!!

最近こういう男性が増えているんですね…
そんな気がします。。

ちなみに質問者さんは彼の事をどう思っているんですか?
付き合いたい?それほどでもない??

もしお付き合いしたいって気持ちがあるなら
押せば落ちるタイプの彼なのでは…?と思います。
質問者さんをキープにしてるというよりは
踏み込むのが怖い人なんじゃないですか?

プライドが高いか、過去に嫌な思いをしたから自信がない
そのどちらかのような気がします。

私の彼なんて…私が誘うと断る、主導権はあくまでも自分
ガンガンくる女性は嫌い!でも受身(笑)!
という更にややこしいタイプです。

頭痛いですよねー
お互い頑張りましょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ようと思いましたが、携帯でチェックしたら
ご回答頂いてたので再びSWオンにしちゃいました!
ご回答嬉しいです!!
こういう受け身で弱気な男性急増中なんですかね~
正直、彼とは付き合いたいです。
でも受け身すぎて私ばっかり誘うようになってしまうと
疲れてしまうかなぁと。。。
彼は踏み込むのが怖いんですかね~
私も怖いです~でもどっちかが勇気を出して
踏み込まないと始まらないですよね~
彼は「相手が好きにならないと自分は好きになれない」
と言ってたので自信がないのかもしれません。

mayoerukobさんの彼氏さんも受け身なんですね~
誘うタイミングとか、考えたりするのも逆に楽しかったり、
不意に誘われたら嬉しかったりですね~
お互い頑張りましょうねp(^^)q
貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/09 01:25

彼にとってあなたが「気になる存在」であるのは間違いないと思います。

他愛の無いメールであれば、何も思っていない人に毎日送ったりはしないはずです。

「また○○さん(彼)が余裕のある時にでも遊びましょう」というメールにしても、彼にしてみれば、折角時間を作ったのに断られちゃったのかなぁ?って思ってしまい、その後からあなたを誘いにくいのかもしれませんよ。
あなたも気になっているのでしたら、また誘ってみては如何でしょうか?

なんとなく、彼は5ヶ月間もタイミングを計っているけど、上手い具合に言い出すチャンスが無い。というか、上手く言い出せない。
といった恋愛に慣れていなくて、ネガティブな思考なんじゃないかな?

と、私は上向きに考えてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くも私の悩み相談に2件もご回答頂けるなんて
とても嬉しいです!!「気になる存在」
そうである事を望んでいるのですが・・・
断られたと思って誘いにくいかもなんですね~
う~ん。。私も結構受け身&内気な方ですが、
今度また頑張って誘ってみたいと思います。
人生、上向きの考えって大事ですよね~
為になるお言葉
ありがとうございます!!(^^)

お礼日時:2008/07/08 23:42

キープといえばキープと思いますが、あまり深い意味はないと思いますよ


たぶん、暇なときにメールしているのでしょう

あわよくばぐらいな気持ちはあるかもしれませんが、一般的な仲のよい友達ってぐらいだと思いますよ

あとはその生活していると付き合っても振られることが多いと思いますので、自分からはいかないのでしょうね

もう少し若ければ下心ってのもあると思いますが、年齢的に落ち着いてきたので日常の一部としてメール交換をしているのだと思いますよ

とはいえ、好意は結構あると思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
こちらのサイトは以前から、お気に入りのサイトでしたが
見るばかりで、質問する事も回答する事もできませんでした。
早々のご回答&初めてのご回答でとても
嬉しいです!!(^^)
すごく参考になりました。そんな深い意味はないのですね。
一般的な仲の良い友達なので期待はしない方が良い感じですね。
やっぱり忙しい方だと色々考えてしまうのですね~
う~ん。。。前は結構好きだったんですが。。。
今度、みんなで会った時に自分の気持ちはどうか
様子をみたいと思います。

お礼日時:2008/07/08 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A