アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3台あるパソコンにはエクセル・ワード・アウトルックが入っているのですが、パワーポイントが入っていなく、必要になり購入を考えています。そこで、マイクロソフト社のパワーポイント2007のアップグレード版を考えているのですが、
やはり3台にインストールするとなると、
ソフトは3枚購入しなくてはならないのでしょうか?
どなたか教えてください。m(,,)m

A 回答 (5件)

その3台の構成によって変わります。

オフィスは1セットで1台のデスクトップと1台のノートに限ってライセンス登録できます。従って3台がすべてデスクトップまたはノートの場合には3ライセンス必要になります。それ以外の場合は2ライセンスです。CD(DVD)は一枚でよく、ライセンスを複数にして買うのです。勿論その方が安くなります。
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップ1台とノート2台なので、この場合2ライセンスが必要と
いう事になるのですね。
ありがとうございました。m(__)m

ちなみにパワーポイント2003など、前バージョンが入っていないのですが、アップデート版で大丈夫でしょうか?
少し心配でしたのでm(..)m

>パワーポイント2003など、前バージョンが入っていないのですが、アップデート版で大丈夫でしょうか?

アップデート版を購入したことがないので、確言できませんが、基本的には前の版があることの証明が必要でしょうから、一つは正規版が必要である可能性が高いと思われます。家電ショップなどで確かめることをお奨めします(^_^;)
    • 0

1ライセンスあたり2台までのインストールは認められていますが、

「同時に使用しないこと」が条件だったと思います。
したがって3台を常用している場合は3ライセンス必要です。
    • 0

ライセンス登録者本人が使うのであれば、2台までインストール可能です。

3台目にインストールすることは可能ですが、ライセンス認証しないと、機能が制限されます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/licensing/vl/prod …
    • 0

こんにちは。

1パソコンに1ソフトが基本です。
インストールは出来ますが、違法行為になりますね。
    • 0