【映画クライマーズ・ハイ】堺雅人さんのセリフ教えてください。

来週、映画クライマーズ・ハイを見に行きます。
劇場で予告を見てからずっと楽しみにしていたのですが、途中の堺雅人さんのセリフがどうしても聞き取れません。
公式サイトの予告を何度も見直しても聞き取れないのです。
なんと言っているのか教えてください。

場面は、堺雅人さんが汚れたワイシャツ姿で堤真一さんに怒鳴って抗議している場面です。たぶん屋上のような所です。
映画予告では3分の1くらいのところで、「新聞記者たちのーーー」という文字の後と、滝藤賢一さんの「今朝の新聞に載らなきゃ意味ないんですよ。こっちは命がけで送ったんだ」というセリフの間に言っている、堺雅人さんのセリフです。
熱演すぎて聞き取れませんでした。

映画館に行くまでに知りたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

hamathi49さんの30分後に同じ質問をしてしまった者です。


(一応、質問前に『クライマーズハイ』『堺雅人』『台詞』で検索したのですが、hamathi49さんの質問はhitしませんでした)
私の方の質問に他の方から回答を頂きましたので、お伝えします。

「あんな状況じゃ、あれがギリギリでしょうがっ!」
ということでした。
私は本日観て来ましたが、現場でも確かに聞き取りにくいんですよ。
回答して頂いた後、公式サイトの予告編で確認しても(そうかもしれないなぁ)という程です。
迫力のあるシーンなので残念です。

ただ、hamathi49さんはこれから観られるとのこと。
今後、これ以上の回答がないようでしたら、そのつもりでご覧になって下さい。
「何て言ったんだ?」
と思い続けて観るよりもスッキリしすると思います。
原作は読んでませんが、以前NHKドラマで見た佐藤浩市版と比べても、遜色ない良い映画でした。

参考URL:http://climbershigh.gyao.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すっきりしました(笑)
そう言われるとそうかもしれません。
映画館に行くのが楽しみになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 22:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクライマーズハイでの堺雅人の台詞

映画「クライマーズハイ」を観てきました。
その中で、現場取材から帰ってきた佐山(堺雅人)が悠木(堤真一)に叫ぶシーンがあります。
予告編でも出てくる名場面ですが、残念ながら台詞が聞き取れませんでした。
「こんな(あんな)状況じゃ・・・・・・・・!」と思うのですが、何と言ってるんでしょう?
まだ公開して間もないですが、ネタバレにならないと思い質問させていただきます。

Aベストアンサー

私も公開初日に観てきました「あんな状況じゃ・・・」の後ですよね。
あの後「あれがぎりぎりだったんだよ」と言ってます。

何がぎりぎりだとは言ってしまうとネタバレなので後は映画館で確かめてください。
ヒント:何を題材にしている映画化という事と今のように便利でない時代だったことが絡みます。

Q映画クライマーズ・ハイ

映画の中で、スペードのエースを見つけて、昔の映画に言及するシーンがありました。
昔の映画って何て言うタイトルでしたっけ?

Aベストアンサー

悠木「生まれて初めて見た映画は朝鮮戦争のころだ。客の半分がGIだった。特ダネとモラルの話さ。都落ちした記者がカーク・ダグラスでさ。ニューヨークから流れ流れてアルバカーキ。砂漠の田舎町。連発するんだ。記事にするならチェック、ダブルチェック。憧れたね。チェック、ダブルチェック。こいつが言いたくて新聞社に入ったようなもんだ」
佐山「どこにスペードのエースが出てくるんです?」
悠木「英語タイトルだよ。ACE IN THE HOLE。最後の切り札。連れて行ってくれたGIが解説してくれた。軍服の袖からスペードのエースをカッコよくつまみ出してさ」

"Ace in the Hole" 邦題『地獄の英雄』
1951年、ビリー・ワイルダー監督です。

Q映画クライマーズハイ おしえてください!

昨日、映画クライマーズハイを見ました。

とても良い映画でした。
だけど、最後の方のシーンに理解できなかった部分があるのでご覧になった方、おしえてください!

1、結局、悠木は新聞社を退職したのですか?

2、最後、純の家に向かう車にあった原稿は日航機墜落事件についてでしたか?


かんたん過ぎて恥ずかしいですが見逃してしまったため理解不十分です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.これは観客の想像に委ねられています。悠木は北関を退職するような人物だったのでしょうか。おそらく違うと僕は思います。

2.そうです。日航機墜落事故を22年目の夏に振り返る、というようなタイトルだったと思います。

Q【聖の青春】【3月のライオン】将棋映画 見るならどっち??

【聖の青春】【3月のライオン】将棋映画
見るならどっち??

Aベストアンサー

両方見たいです。
3月のライオンの二階堂君のモデルは聖さんと言われてますし。

Q名古屋駅の不思議

例えば、大曽根駅や尾頭橋駅や大高駅も名古屋にあるのだから
大曽根駅や尾頭橋駅も名古屋駅という駅名でもいいと思うのですが
なぜ、名古屋駅だけが名古屋駅といって尾頭橋駅は名古屋駅とは言わないのでしょうか。

尾頭橋駅や大高駅も名古屋にあるのに名古屋駅じゃないなんて不思議でなりません。

Aベストアンサー

もそっと現実的に。

そこの地域で一番大きな駅を、そこの地域の名前にすることは
「日本では」ごく普通にやってます。例外は博多くらいかな?

札幌も仙台も東京も名古屋も大阪も広島も、全てその地域で
運転上重要な一番大きな駅です。長距離の列車はそういう駅
から発車させますし、特急もそういう駅にしか止めません。

そういう駅は例えば「栄」とか「梅田」とか「京橋」と言っちゃうと、
他の地域から来た人は判りませんよね。「名古屋」「大阪」「東京」
というのは、「他の地域からくる人の目印」にするための駅名なん
です。

まあ、「東京」は、東北地方からくる人は「上野」でしたけどね。
これはまだ旅行が船と鉄道だった時代、外国から東京に来る
人が到着する駅の名前を優先したからです。

Qクライマーズ・ハイについて・・・

現在16の者ですが、前々から日航ジャンボ機123便の墜落について
非常に興味がありました。 そしてそれを題材にしたこの映画を
見ようと思っていますが、僕はこの墜落事故は世界でも類を見ない
航空機事故だと言う事を知りました。 そしてもしかしたら父も乗っていたかもしれないという事もしりました・・・〔そうだとすれば僕は生まれていません〕 なのでこの事件は他人事でもないような気がします・・・ ここで質問なのですがこの映画を見るにあたって
どんな事が学べるでしょうか? 皆様の考えで結構です。
乱文すいません・・・

Aベストアンサー

質問者様こんにちは。

私は映画は見ておりませんが、原作を読んだり、以前テレビドラマを見た事があるので、投稿させていただきました。

日航123便墜落事故が起きた当時私は小学生(12歳)で、生存者の方の中に同年齢くらいの女の子がいた事、その方の救出される映像など、今でも鮮明に覚えています。

『クライマーズ・ハイ』を読むきっかけはそういった小さい頃の衝撃的な印象もあり、事故関連の文献の一つなのかな?と思って読みました。

実際読んだ感想は、事故を追う新聞記者達の人間模様が書かれている・・・といった内容だと感じました。

主人公の新聞記者が仕事人として生きる姿勢、家族との関係、また報道のあり方など・・・

事故当時の緊迫した様子を伝える物ではありますが、事故自体が主体ではなく、その事故を報道する新聞記者達のヒューマンドラマです。

この作品から学ぶ事は十人十色だと思いますが、私自身は「自分の信じた道は正しかったのか?判断を迫られた時、自分の信じた答えを下せる勇気があるだろうか?それを正しいと判断するのはいったい誰なのか・・・?私は果たしてそういった状況下に置かれた時どうするだろうか・・・」といった事を考えさせられました。

以上、乱文失礼致しました。

質問者様こんにちは。

私は映画は見ておりませんが、原作を読んだり、以前テレビドラマを見た事があるので、投稿させていただきました。

日航123便墜落事故が起きた当時私は小学生(12歳)で、生存者の方の中に同年齢くらいの女の子がいた事、その方の救出される映像など、今でも鮮明に覚えています。

『クライマーズ・ハイ』を読むきっかけはそういった小さい頃の衝撃的な印象もあり、事故関連の文献の一つなのかな?と思って読みました。

実際読んだ感想は、事故を追う新聞記者達の人間模様が書かれ...続きを読む

Q米原から名古屋の間で始発まで時間をつぶせる駅は?

終電までに目的地に間に合いそうにありません。
仕方なく、途中下車して始発まで待とうと思います。

JR東海道線の名古屋駅から米原駅までの間で、
駅前から歩いていける範囲(徒歩10分以内)に
終夜営業のネットカフェやファミレス、マクド
などががある駅をご存じないでしょうか?

なるべく、米原駅寄りのほうが嬉しいです。
米原駅前にあればいいのですが、下りたことがないので分かりません。
教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

名古屋駅 - 枇杷島駅 - 清洲駅 - 稲沢駅 - 尾張一宮駅 - 木曽川駅 - 岐阜駅- 西岐阜駅 - 穂積駅 - 大垣駅 - 垂井駅 - 関ヶ原駅 - 柏原駅 - 近江長岡駅 - 醒ヶ井駅 - 米原駅

Aベストアンサー

米原駅前は恐ろしいほど何もない上に寒いです。

乗り換えの都合も入れて岐阜がお勧めです。
駅から徒歩5分以内に条件に合いそうなお店がありますよ。

ビーズ Bee's まんが喫茶
http://www.jalan.net/kankou/220000/221100/spt_foomoojH000155341/
マクド 新岐阜駅前店
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/map/map.php?strcode=21003

どちらも、名鉄新岐阜駅前のわかりやすいところで、JR岐阜駅からも、3分くらいです。

Q【映画の】女の子が最後に記憶喪失【タイトル】

こんにちは。
何年も前にビデオレンタルした映画作品の名前を思い出したく、質問いたします。

ネタバレになりますが・・・
主人公は中高生くらいの男女。
最初は女子が眼鏡をからかわれていましたが、あるときからそれがなくなる。
二人は距離を縮めていく。
あるとき女の子が胸の傷を見られたことでパニックになり、川に飛び込む。
助かるが、記憶喪失になってしまってる。

こんな青春映画で、妙に長いタイトルだった気がするのですが思い出せません。
ご存知の方いらしたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1992年に公開された、菊池麻衣子さん主演の「薄れゆく記憶のなかで」、ではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=U9lilSX0Dp0

Q青春18きっぷでいけない駅を教えてください。

(1)岐阜羽島駅
(2)博多南駅
(3)ガーラ湯沢駅
(4)上田駅、佐久平駅、軽井沢駅、安中榛名駅
(5)燕三条駅
(6)古川駅
(7)白石蔵王駅
(8)新神戸駅

こんな感じでしょうか

Aベストアンサー

当然、JRの駅で、で良いのでしょうね。

東海道山陽九州新幹線関係でも以下の7駅があります。
 出水・新水俣・新玉名・新大牟田・新岩国・新尾道・新富士
上越・東北新幹線では以下の6駅があります。
上毛高原・くりこま高原・水沢江刺・いわて沼宮内・二戸・七戸十和田

また、例に挙げられている駅の中では、
(4)佐久平、(5)燕三条、(6)古川の各駅は在来線がありますので18きっぷでのアクセスが可能です。

Q映画【悪人】を見ました。妻夫木が最後らへん、深津に「俺はあんたの思って

映画【悪人】を見ました。妻夫木が最後らへん、深津に「俺はあんたの思っているうな人間じゃなか」って言いながら首を絞めてましたけど、どういう心理でそんな事したんでしょうか?
愛してるはずなのに、そんな事するのが理解出来なかったです。
教えて下さい!

Aベストアンサー

殺す気はなくお芝居です。自分の事を嫌いになって忘れてくれ!と言う事でしょう。殺人で捕まれば、何年も留置されるので、深津に俺の出所を待つ事はせずに俺の事は忘れてくれ!と言う深津への思いやりです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報