どこに質問していいのかわからないのですが、とりあえずここかなと思い質問します。
少々遅れ気味ですが、マイラインの仕組みをやっと理解できたところで、さて、会社をどこにすればいいのか迷っています。どこかのサイトで比較できるものはないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。

前にもいろいろアドバイスしてくださっていますので参考になさってみてください。上の質問検索で-マイライン-で検索してもいっぱいでてきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=3 …
    • good
    • 0

マイラインに関するサイトです。

比較検討の参考にどうぞ。

参考URL:http://special.goo.ne.jp/ad/myline/index.html
    • good
    • 0

たはは・・・今度は私が(^^;


おっしゃるように「振込」と「払込」は違いますね。
引き落としばかりの人ばかりではなく、払込している人もたくさんいるんだよと言う事を言いたかったんです。御指摘ありがとう。

自動引き落としの用紙に記入して提出する事すらめんどくさいという人がいる事もお忘れなく。そしてNTT、KDDI、日本テレコムと使い分ける場合には引き落とす会社が増えるから管理が大変な事もあると思いますよ。まあそこまでやる人が管理が大変っては言わないだろうけど(^^;

電話料金が高いか安いかってのは人それぞれ意見はあるでしょうけど、自由競争して安くしていく事は必要でしょうね。ただ・・・マイラインってNTT以外の会社があまりにも自由競争させろだの外圧がなんだのって事を言うので仕方なく始めた感じがあってイヤですね。各社も価格競争をするのではなく、イメージ先行でいってますからね。あのCMじゃマイラインってなんだ?ってピンとこない人が多いんじゃないかなあ。安くなるのか?じゃあNTTと比べていくらなの?ってのがすぐに解らないからねえ。
ちょっと質問との趣旨がはずれて来ましたね・・(^^;  
    • good
    • 0

今度はy45uさんが誤解をなさっているようですが、「振込み」は金融機関迄出向き、窓口で「振込依頼書」を使ってそこに相手方の住所、名称、電話番号、金額、及びこち


らの同様事項を記入、又は行内のATMで上記内容を打ち込み振込手数料を何百円か払ってするもので、電話会社で「振込」をさせているところはないと思います。
  「払込」は「払込取扱票」、既に上記必要事項、金額が印字されているもので、手数料は相手持ち、つまり無料です。勿論、コンビニでも「払込め」ます。普通電話料金はこちらのはずです。
   ついでですが、「自動引き落とし」も送付されてきた用紙に必要事項を記入して通帳印を捺印し、送り返すだけですからそれ程手間もかからないと思いますが。また、口座が1つ増えても古い1つはそれによって無くなるのですから同じことです。
   ただEivisさんのおっしゃる通り日本の電話料金はほんとに高すぎます。もっともっと、自由競争をして安くなるべきです。 
    • good
    • 0

 料金問題では、だいぶ誤解がありそうで失礼しました。



mimi12さんの「会社を何処に」となると私も困惑します。
確かNTT以外に10社ほどあったと思いますが、将来淘汰され吸収合併などの事態が起きると思います。

 市場規模から考えて日本の場合、常識的には3~4社だそうで、通話料も国際的には数倍高い現段階では今後も流動的と考えられますがどうなのでしょう。。。?
    • good
    • 0

んとー少なくとも口座からの自動引き落としの手続きをする必要がありますよね。

新しい支払い相手が増えるので、手続きが増える手間は、よくわからない人にとっては不安だと思います。不安じゃなくてもとにかくめんどくせーって事もあると思いますよ。NTTにしたままでもそんなに損しないしね。

それから・・・
>電話料金は普通、振り込まないと思いますが。
え?それが普通ですか?
そんな事ないと思いますよ。
引き落としだと勝手にわけわかんない金額が落とされたり二重に引き落とされたりってトラブルは案外あるもんです。引き落としであまり見てない人はわからないと思いますが・・・NTTやガス、水道だってそういうミスをやりますよ。役所だからこそそういうミスやるんですけどね。

田舎に行くと銀行、コンビニ無い所あるしねえ。
東京や都市部の生活が普通だと思わないでねえ。
    • good
    • 0

質問者に対する回答ではなくて、申し訳ないのですが、Eivisさん、マイラインについてとても誤解しているようですが、電話料金は電話会社が変わっても、今まで通りご自分の口座から自動引き落としされるのでいちいち振込みに行く必要はありません。

もっとも通帳からの引き落としがいやなら、毎月来る払込票をもって銀行なり郵便局に料金と共に出せばいいだけですから、何も今までと変わりません。電話料金は普通、振り込まないと思いますが。
    • good
    • 0

すみません・・・勘違いのようです!



しかし、料金の振込先が変わるんだとしたら高齢者には矢張り面倒なことなのです。
    • good
    • 0

私は電話会社を替えました。

今までずっと使ってきた会社は、他社が値下げすれば、それに近い値段に下げる。又他社が値下げすると、追従する。ほんとにいやらしくなり、率先して値下げしている会社にしました。市内通話はインターネットを使う上で少しでも安い会社にこしたことありませんから。
  そして県外はy45uさんのいっているめちゃ安い、県外一律3分20円のF社にしました。新聞で2度も3度も比較記事を読んで、迷うことなく替えました。
    • good
    • 0

携帯電話とは違いますから、マイラインをどこと契約しても、自宅の電話番号は変わりません。

こういうデマがどっかから流れているのでしょうか。

ちなみに私もマイラインがどうのこうのって言われても何もしません。比べてみたらどこと契約してもたいして変わらないんだもん(^^; KDDIが半額に挑戦っていってもNTTも似たように安くなるんだよねえ。本当に安いなら、比較表出してうちが絶対安いって言えばいいのに、各社横並びなのでそんな事してません。競争になってないよー。
まあ一部の会社でめっちゃ安い所もありますけどねえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「降水確率50%」と聞いて、さて予定は、

「降水確率50%」についてどのようなイメージもってますか?

雨降ることが多いですか?

私は、=「大雨になることは少なく、意外と降らずに済んだ」というイメージです。
洗濯物は外に干そうと思いませんが。

変な質問でスミマセン。
土曜日、車で一時間の所へ、参加費8,000円の野外で行うイベント(ほぼ1日)に参加しようか悩んでいます。(返金、参加日の振り替え可能。)

Aベストアンサー

降水確率50%。悩みますね。

でも文面を見る限りは、雨が降るか降らないかといより、どれぐらいの雨が降るのか(大雨、小雨、など)の見極めができれば、良いのでは?

このような場合IMOCというサイトに「3時間ごとの降水量の予想」というページがあります。このページをみれば、24時間後ぐらいまで、どれくらいの強さの雨が降るのか、予想データを閲覧することができます。ただし24時間後ぐらいまでしか、データは公開されません。お役にたてば...

Qトイレがつまり気味

賃貸アパートで、洋式トイレを使用しています。

最近ですが、ちょっと様子がおかしいです。
※下記汚い話ですがすみません

用を足して流しまして、その際には問題なく流しきれます。
(トイレ口には何も残りません)

しかし1時間ほど経ってトイレを見ると、
流したはずの紙などが、トイレ口の奥から、見えてしまっています。
(トイレ口の奥がじわっと茶色くなっています)

イメージとしては、途中詰まってしまい、こちらにまた戻ってきたような・・

一応賃貸管理業者には電話したのですが、
専門業者に見てもらったほうがよいでしょうか。
(個人でも対応できるものでしょうか?)

Aベストアンサー

ラバーカップを購入して、ずぽずぽやってみる、
管理会社も同じことすると思います、
それでだめなら便器外したりしますので。

封水部分で戻ってくるということは、詰っているというより、
何かが弁の様になっている可能性があります。

それか細長いものが入っている、この場合だと手で取れる場合がありますけど。

Q彼氏がアトピー(?)気味 彼女としてやれるコトは?

前々から肌質をみて、もしかして・・・ と思ってはいたのですが、

先日、はじめてお泊まりした際、一緒に眠っていて 「ぼりぼりぼりぼり・・・」の音が気になって起きたら、
彼が 頭とか首、耳の辺りを掻いている音でした。


普段から、肌質感で気になっている箇所でした。


思い切って 何気なく、

「もしかして アトピーとか、皮膚弱かったりする?」 と聞くと、

「ちっちゃいころにね~・・・」 と、すぐに他の話題に反らされました


なので 雰囲気から 彼自身もしかして気にしているのかなぁ・・ とも感じたので、それ以来 そのことに関しては話題に触れていませんが、

私なりに netとかで情報収集したりすると、
彼の生活習慣(喫煙・食事の好み・夜遅く迄起きている等)が その症状にわるくって心配なんです(:_;)

が、当人からしたら ナイーブに感じることだと思うので、直球でいえるわけもなく(汗

一緒に住んでいないので食事のこととか気をつけれるわけでもなく・・・



いろいろ調べて、足つぼマッサージ(ストレスに効く、代謝を促す、肌に効くツボを調べました)もいいとあったので、チャンス☆をみつけて 足つぼマッサージしてあげよう!
と企ててはいますが・・・

彼女の私ができることって何かないでしょうか?(切実

前々から肌質をみて、もしかして・・・ と思ってはいたのですが、

先日、はじめてお泊まりした際、一緒に眠っていて 「ぼりぼりぼりぼり・・・」の音が気になって起きたら、
彼が 頭とか首、耳の辺りを掻いている音でした。


普段から、肌質感で気になっている箇所でした。


思い切って 何気なく、

「もしかして アトピーとか、皮膚弱かったりする?」 と聞くと、

「ちっちゃいころにね~・・・」 と、すぐに他の話題に反らされました


なので 雰囲気から 彼自身もしかして気にしているのかなぁ・...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。

幼少の頃、酷いアトピーで国立病院に入院した経験があります。

そして、現在。

無意識でもストレスがたまると、アトピー出ますねぇ。
最近少々そんな状態になり、頭皮アトピーと花粉症で悶えています。
因みに気管支喘息も稀に出ます。

頭ボリボリ掻いていてフケじゃないのに朝、起きると枕にクズが。。。

さておき。

私は、既婚者なのですが個人的に貴女のその気持ちだけで
本当に嬉しいですよ。
心の優しい彼女とお付き合いしていて彼は、幸せですね。
彼の発言を拝見させて頂くとまだお若い方かと思いました。
コンプレックスになっているかもしれませんね。

人の感じ方は、千差万別なのでこれが正解とは、言えませんが
彼が弱音を吐いた時やストレスから愚痴っぽくなってしまった時に
受け止めてあげる寛大な気持ちを持って下さると
嬉しいのではないかな?と思います。

特にアトピーが酷い時でイライラしている時等、貴女に本当は
そんなつもりでは無かったのに辛く当たってしまうこともあるかもしれません。
※私も経験してきて当時お付き合いさせて頂いた彼を傷つけてしまいました。

彼の事を本当に思っていらっしゃるなら今は、暖かく見守ってあげる事が
最善なのかなと感じました。

私は、今でこそ偶に身体痒い等ですが中には重度のアトピー患者さんが
いて普通に生活出来る事もままならない方もいらっしゃいます。
※特に顔のアトピーが酷い方。

2ちゃんねる等を見ると「俺をこんな身体に生みやがった親を呪う!」と
書いている方もいます。
今は、子どもがいてもおかしくない年代に私は、なってしまいましたが
当時親も本当に申し訳なく思っていたらしくお互い悲しいですね。

あまりお役に立てず申し訳有りません。
ご参考までの意見として宜しくお願い致します。

【参考URL】
http://members3.jcom.home.ne.jp/mioworld/

初めまして。

幼少の頃、酷いアトピーで国立病院に入院した経験があります。

そして、現在。

無意識でもストレスがたまると、アトピー出ますねぇ。
最近少々そんな状態になり、頭皮アトピーと花粉症で悶えています。
因みに気管支喘息も稀に出ます。

頭ボリボリ掻いていてフケじゃないのに朝、起きると枕にクズが。。。

さておき。

私は、既婚者なのですが個人的に貴女のその気持ちだけで
本当に嬉しいですよ。
心の優しい彼女とお付き合いしていて彼は、幸せですね。
彼の発言を拝見させて頂くとまだお若い...続きを読む

Qヤマト便で30キロ以上の大型貨物を(少々メカありの着ぐるみです)翌日中

ヤマト便で30キロ以上の大型貨物を(少々メカありの着ぐるみです)翌日中に到着するように送ることはできるでしょうか?

Aベストアンサー

ヤマト便は宅急便とは違い、期日、時間帯指定はできません。
それは、ヤマト運輸は小口配送が基本にあるからです。ただ、狭い営業所に大きな荷物は邪魔ですから、早く発送してしまいたいことも事実です。
翌日配達可能エリアであるなら、受け付けたドライバーと相談して、到着期日を”希望”することは可能でしょう。
でも飽くまでも希望ですから、着かなかった時には文句は言えません。

御商売で使うものなら、ヤマト便はお薦めできません。到着期日も不明確だし、荷物の扱い方も雑なような気がします。他の運送手段を検討したほうがいいと思います。

どうしてもヤマトを使いたい、というのであれば、むりやりねじ込んで、宅急便扱いで発送してもらいましょう。

Q着丈・着幅・股下はどこからどこまで測ればいいのでしょうか?

先日ヤフオクでジャージの上下を出品しました。
そこで昨日ある人から質問を受けました。
内容は、着丈・着幅・股下(ズボン)を教えてほしいというものでした。
今まで自分で測ったことがないので、どこからどこまでを測ればいいのかよくわかりせん。
大体でも構いませんので、測る目安などあればぜひ教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
スーツショップの販売してました。

着丈は、背中の中心辺りを衿の下から裾まで。
着幅は、ジップをとめ、脇から裾まで同寸だと思いますのでおへその上辺りを真横に。
股下は、股の内側の縫い目を裾まで。

をメジャーで測っていただければいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報