プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年くらい前に読んだ本(発行されたのもたぶん5年前くらい)でタイトルも著者も思い出せないものがあります。
内容は高校生か中学生くらいの仲の悪い兄弟の話で、弟が兄の部屋に侵入したり、PCで18禁系のアニメを見たりするシーンがあったと思います。普通の小説でそういったシーンが出てきたので強く印象に残っています。
また、小説の書き出しが

「何が出るかな、何が出るかな」コサカイさん並みにはしゃいでしまう。

といった一文から始まります。細かい部分が多少曖昧です。

確か作者は10代後半~20代初めくらいの若い人だったと記憶しています。
表紙は黒っぽい感じだったような…。


本当に全てが曖昧なのですがどなたかぴんときた方はいらっしゃいませんでしょうか?自分もこんなような話を読んだことがあるといったものでも構いません。何か知っていたら教えてください。

A 回答 (1件)

羽田圭介さんの「黒冷水」じゃないでしょうか。


17歳の高校生が文藝賞を受賞して話題になった本ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その小説です!
前からずっと気になっていたのですっきりしました。
すごく印象に残った話だったのですが、
タイトル・著者名を覚えていませんでした…。
また今度読んでみたいと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/07/10 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!