プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリが良く分かりませんでしたが
最強の水鉄砲を探しています。
と言っても子供と遊ぶ目的ですが。。。
色々調べても3000円程度で手で圧縮空気を作り飛ばすものばかり

例えば背中にタンクを背負って電動で発射するマシンガンタイプなど。。。
ご存知ありませんか?

A 回答 (4件)

こんなのかな、ノズルを直射にすれば結構飛びそう。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/baranoie/663826/764602/ …
    • good
    • 0

1.手芸用品売り場か、家庭用品売り場を探してください。


アイロンかけ用の霧吹き(http://28products.com/spray/index.html)

2.陶磁器材用売り場か、水彩画材料売り場を探してください
釉薬用霧吹き(http://www.nidec-shimpo-kshop.jp/shopbrand/015/0 …、水彩画用霧吹き。
口に当ててふくタイプなので息切れ(か呼吸)に注意。

3.園芸用品売り場を探してください
農薬用噴霧器(肩掛け型http://www.rakuten.co.jp/nadeshico/677320/539538 …か手持ちタイプ(手動式)が吹き出す水量が比較的少ないので危険性が少ないでしよう)

1.3ではノズルを外すと中に円盤の中央に棒が飛び出して円盤の横に溝かぎってある部品があります。これを取り外すと水鉄砲になります。
    • good
    • 0

 背中に背負うタイプは3000円以上するし、子供と遊ぶのならあまり強力なのは危険だから教えられないし、予算も合わないけど



ホームセンター行って予算の範囲で収まるのにしたほーがいいですよ
    • good
    • 0

3000円の予算なら、低価格な圧縮気体のボンベを購入し、


自分で作ってみてはいかがですか?
子どもとならば作る楽しさと遊ぶ楽しさを1度に体験できますし。

ただ、威力的に危険性が高いかと。
市販のものは安全性重視です。
たとえば、目に直接当たった際(一瞬)、安全範囲の眼圧になるように
威力も計算されています。

>背中にタンクを背負って電動で発射するマシンガンタイプ
なんてレベルは消火器並ですよ・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!