アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーBBからフレッツ光に変えることにしました。
プロバイダーはぷららにします。

ただ、ヤフーのアドレス(@yahoo.co.jp)はそのまま使うことにしたいと思うのですが、
その場合、メールの送受信はどこですることになるのでしょうか。
今は、ヤフーBBのHPで、ヤフーIDとパスワードを入力して
ログインしてから、送受信をしています。

ちなみに、ヤフオク等をしたいのでヤフープレミアムはそのまま
登録しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

>今は、ヤフーBBのHPで、ヤフーIDとパスワードを入力してログインしてから、送受信をしています。
 その方法でもよいですが、一般的なメール・ソフトを利用した方法も可能です。 
 下記サイトをご参照下さい。
  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …

では。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
あまり慣れていないメールソフトを使うのは苦手かなと思っています。
では、ヤフーIDやパスワードはそのまま使えるということですよね?

ご回答ありがとうございました。

やあ~、どうもどうも。

僕は回答するような、そういうスキルはありませんが(^^;)

状況設定が似ているようなので、ひと言。

・メールの送受信はどこですることになるのでしょうか。
>> Yahoo!BB...は休止状態に(手続きはTELすればいい、超簡単=月額にして、請求金額(税込): 321円 で...以前と同様なサービス
...メールはそのまま利用できます。(=これが重要!!)
Yahoo!BB でも、Yahoo!Japan 画面でもどちらでも・・・

**そのままIDとパスワードを大切にしたら、いいかがでしょうか?**

僕としては回答者 ANo.2 さまと同意見です、が、
ただ、メールソフトを学ぶのはいい事ですが、使用はしないほうが良いと考えております!!

安全性を考えると、メールソフトの使用には、大反対です!!
そもそもメールソフトなど使う必要性など、今時、どこにあるのでしょうか?

「Yahoo! メール 」の説明とかを見ていただければ、Yahoo! メールの考え方が理解できるかと思いますが...。

僕は、プロバイダーはOCNですが、OCNの画面を見た事は、ほぼ、ありません・・・。
ぷらら”とかも同様かと、一度、Yahoo! を使ったら他は使えません。

他の方に、自分の考えを押し付けてはいけませんね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れまして申し訳ありません。
ご丁寧な回答ありがとうございました。
大変参考になりました!!!

こんにちは、#2です。

>あまり慣れていないメールソフトを使うのは苦手かなと思っています。では、ヤフーIDやパスワードはそのまま使えるということですよね?
そのとおり、使えます。ただし、一般的なプロバイダ・メールはメールソフトで送受信するものです(YahooBBが特殊)。たぶん、ぷららのメールもメールソフトで送受信することになると思います。そうなったら、ひとつのメールソフトで、ヤフーもぷららも両方管理できると便利だと思います。メールソフトの使い方を勉強されてはどうでしょう。

では。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れまして申し訳ありません。
ご丁寧な回答ありがとうございました。
大変参考になりました!!!

>ヤフーのアドレス(@yahoo.co.jp)はそのまま使うことにしたいと思うのですが、

フリーメールなら設定を変更する必用はありません。
@ybb だとヤフーBB解約と共に利用できなくなりますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました!