学校の学習成果発表会の大会でGoogle Earthの画像を使ったプレゼンテーションを行おうと考えています。

営利目的ではないのですが、この場合は無断で使用すると違法になるのでしょうか?申請する必要がありますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

使用許諾等を読む限り、申請した方が良さそうです。

Googleヘルプ>ヘルプセンターホーム>詳細>法律>法的な問題>Google Earth イメージの使用許可および制限
http://earth.google.co.jp/support/bin/answer.py? …

| 一般的な使用許可のご要望については、
| http://www.google.com/permissions/guidelines.html
| にアクセスしてください。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。

申請をしたところ、問題なく許諾されました。
記事利用、学校、個人利用は問題ないとのことです。

早々のご解答有り難うございました。