アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケータイ小説で少年たちが魔獣たちを相手に魔法や武器で倒していくみたいなファンタジー系の小説を読んで思い切りはまってしまい、
今、そんな小説を探しています。
ちなみにデルトラやモンハンはありふれているのでスルーしたいです。
皆さんのおすすめを教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

ベタですが、ロードス島戦記をお勧めします。


携帯小説ではなく、文庫版の小説で全7巻程度だったと思います。
結構昔のものですが、ジャンルはRPGでゲーム化もされています。
    • good
    • 0

ソフィー・オドゥワン・マミコニアン の "タラ・ダンカン" シリーズはいかがでしょうか。



あとは、バーティミアス シリーズ
 http://www.rironsha.co.jp/wadai/4-652-07735-1.html     

アルテミウス・ファウルも主役が悪ガキですが、ある意味、そうかもしれません。

エラゴン、エルデスト (クリストファー・パオローニ) 

魔使いシリーズ (ジョゼフ・ディレイニー) 東京創元
http://www.tsogen.co.jp/wadai/0708_01.html

宮部みゆき ブレイブストーリー

ちょっと大人っぽいですが、
ティンカー (ウェン・スペンサー) 早川SF
裏切りの月に抱かれて (パトリシア・ブリッグス) 早川SF
    • good
    • 0

 主人公が「少女」でよければ「スレイヤーズ」シリーズ。

これも有名なんで「ありふれてる」うちにはいるかもしれませんが。
    • good
    • 0

少年少女が主人公だと


榊一郎「スクラップド・プリンセス」角川スニーカー文庫
http://www.sutepri.com/
星野亮「ザ・サード」富士見ファンタジア文庫
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
前田珠子「破妖の剣」集英社コバルト文庫
深沢美潮「デュアン・サーク」電撃文庫
若木未生「イズミ幻戦記」「真・イズミ幻戦記」徳間デュアル文庫

絶版なので探すのは大変ですが
丘野ゆうじ「星魔バスター」集英社スーパーファンタジー文庫
瀬川貴次「闇に歌えば」 集英社スーパーファンタジー文庫
飛沢磨利子「隣界ハンター」講談社X文庫ホワイトハート
    • good
    • 0
    • good
    • 0

☆『セブンスタワー』ガースニクス


主人公タルが家族を救うためにすごい冒険に巻き込まれていきます。
光のない世界では光魔法を使う必要がある。
ベイルに覆われた7つの塔に住む人間は塔の外に出たことがない。
塔の外はどうなっているのか。
独特の世界が広がり、最初は??でしたが最後はすごく引き込まれました。
ジョージルーカスフィルムが版権を取得し、全米でべストセラーになったらしいです。
ひょっとしたら映画化するかも

この本が面白かったので同じ作者の古王国シリーズを読みました。
こっちもまた面白かったです↓

☆『サブリエルー冥界の扉』 『ライラエルー氷の迷宮』 『アブホーセンー聖賢の絆』 いずれもガースニクス作
どれも分厚い本で読み応えがあります。
死霊とか冥界とか魔法の世界。わんさか出てきます。
そういうのが怖い人にはお勧めしません
ちょっと気持ち悪い場面もあるけどそれをしのぐ面白さがあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!