チャットというものをやってみようと思っているのですが、検索するといっぱいありすぎてどういったものが初心者の自分にあっているのかさっぱりわかりません。
おすすめというかよいのがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

やっぱり、有名な「検索エンジン」のサイトが提供している


チャットからはじめるのがいいでしょうね。

MSNであったり、gooであったり、いろいろなところが
チャットを提供していますが、
「見やすい」「操作が楽」ということで、
実際に「チャット」そのものを楽しみたい、というのであれば、
私はYahooChatをお勧めします。

ただ、注意ですがあそこの「チャット初心者」の部屋は、
初心者なんてほとんどいません。
他のルームからはじめてみるのがいいと思います。

参考URL:http://chat.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も有名な所からと思っていました。
初心者の部屋なのに初心者がほとんどいないなんて
やっぱり質問してみてよかったです。

お礼日時:2001/02/18 16:40

あんまり話の回転の早くないところで


テーマの趣味が合うところ。
変な人のいないところで、
一度飛び込んでみればいかがでしょう?
自分は、そこで彼女できました(^^;
遠距離だったのと、仕事を変わって忙しくなって
喧嘩になって別れちゃいましたけど...。

みんな良い人だと思って謙虚にやってみれば
向こうが合わせてくれますよ
いろんな公式ページにもチャットあるし
浜田省吾とか少年マガジンの
コータローまかり通るとかです。
その内、常連の側になってしまうと
オフ会企画して遊んだり楽しいよ。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~K.aoyama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
公式ページにもあるんですね。
常連になるほど上達できるでしょうか、、、。

お礼日時:2001/02/18 16:41

例えばここなんかはどうでしょう。


初心者の部屋もあります。

参考URL:http://sakutuu.pos.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
色々ためしてみたいと思っています。

お礼日時:2001/02/18 16:36

msnのチャットをはじめての時に試しました。

簡単だし、説明もありわかりやすく、いろんなジャンルの人々がいましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
msnなら分かります。説明があるのはいいですね。

お礼日時:2001/02/18 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは暇なときどんなアプリを利用して楽しんでいますか?無料でいいチャットとかあればいいと思います。

皆さんは暇なときどんなアプリを利用して楽しんでいますか?無料でいいチャットとかあればいいと思います。

Aベストアンサー

教えてgoo、漢字検定

Q電波時計の最新のものでこれはお勧めというようなものあったら

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

今卓上型の「電波時計」をつかっておりますが
大変便利です。
電波時計の最新のものでこれはお勧めというようなものあったら教えてください。

Aベストアンサー

最新といっても、まあ機能は単純ですからデザインぐらいでしょうから答えが難しいでしょうねえ。
各メーカーが競って商品化してきていますので、そのカタログかHPをごらんになった方がいいと思います。
わたしは、8年前ぐらいにマルマンがドイツのメーカーと提携して発売したとき、2万円あまりで初めて購入しました。
以後、卓上3つ、壁掛け2つ求めましたが、みんな正常に動いています。人にあげたものもある。
最新は、先月はじめに、腕時計を買いました。シチズン製で35k円のところを、2.3k円で。ちょっと重いですが、これは文字盤が太陽電池になっていて、1次電池は不要です。つまり、電池交換が不要。それに、節電機能があって暗くなるとはじめには秒針を自動的にとめて、次には外の針もとめる。そして明るくなると自動的に復帰して動き出す。満充電すれば10年間、タンスにあっても生きているそうです。
数年前までは、腕時計は10万円だったですがずいぶん安くなりました。
最近では携帯電話にも採用されているようです。私の携帯がそうですが、メーカーはそれを宣伝していません。理由は、おそらくまだ九州方面が電波が弱いからだと思います。情報では近いうちに電波の送信所が西日本向けに新設されるそうです。関東の送信所はすでにパワーアップ済み。

最新といっても、まあ機能は単純ですからデザインぐらいでしょうから答えが難しいでしょうねえ。
各メーカーが競って商品化してきていますので、そのカタログかHPをごらんになった方がいいと思います。
わたしは、8年前ぐらいにマルマンがドイツのメーカーと提携して発売したとき、2万円あまりで初めて購入しました。
以後、卓上3つ、壁掛け2つ求めましたが、みんな正常に動いています。人にあげたものもある。
最新は、先月はじめに、腕時計を買いました。シチズン製で35k円のところを、2.3k円...続きを読む

Q大人チャットのアプリがありますが安心で無料だとありますが誰かやっているいますか?

大人チャットのアプリがありますが安心で無料だとありますが誰かやっているいますか?

Aベストアンサー

無料はともかく、「安心」て誰がどうやって決めるんでしょう?
安心、無料に引かれ人が多く集まれば、必ずそこを狙って悪いことを考える人もまた集まるものだと思いますが。

Qチャット中の略字(?みたいなもの)

チャットしてたら友達がじゃあね、みたいなのの後に
「88」と打ってきたんですが、

これってなんか意味あるんでしょうか?
(相手は日本人ではないです。)
話が終わってしまったので、聞けずじまいでした。

youを u と打ったりとか、そういう類のものかなと思ってるんですけど。

そういうのが載ってるサイトなどもご存知だったら教えていただきたいです(>_<)。

Aベストアンサー

#2です。

 調べてみたところ、やはり国際アマチュア無線用語のようです。
昔は、インターネットがありませんでしたので、
知らない人同士が会話するのは、アマチュア無線に
限られていました。
 そこで使われていた言葉が、チャットに遷ったようです。

88はやはり「女性に対するさようなら」でした。
詳しくは下のページをご覧ください。
専門用語もありますが、隠語や俗語も載っています。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7633/profi2.htm

Q無料でチャットができる安全なアプリは?

 現在Skypeを利用しています。通話品質は大変良いのですが、チャットの方が時間のズレ等がありあまり使えません。通知も設定しているにも関わらず鳴らないときもあります。
 
 このような事もあり、別のアプリをさがしているのですが、何か紹介していただけないでしょうか?
 
 OSはMacとWindows、iOSの全てに対応しているものが必要です。後は、個人情報等がきちんと管理されていることも重視します。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はSkypeでのチャットでズレは感じませんし、通知も出ます。。。

ところで、スマホで話題のLINEもPC版が出たようです。
使ったことがないので何とも申し上げられませんが。


懐かしいけどICQとか良いかもしれないですね!

チャット以外の付加価値のご要望もあるかと思うので、
参考までに下記URLから色々選んでみてください。

参考URL:http://download.goo.ne.jp/software/category/win/net/chat/

Qブラウザを使うチャットで、ページリロード型でないもの

ブラウザを使うチャットでも、ページリロード型じゃないものってどんなやつですか?出来れば、あまり機種などに依存しないものを探していますが

Aベストアンサー

Javaを使っていないもの(CGI+JavaScript)で参考URLにあるやつ
近いうちに新しいバージョンがでるはず・・・
いや、そうであるべき(爆)

参考URL:http://clip.yokohama-cu.ac.jp/~yamaguchi/

Q無料チャットアプリ

今、docomoのスマホでLINEやスカイプを利用しているんですけど、もしかすると、正月辺りに家族全員でSOFTBANKに携帯を変えるかもしれません。

多少、機能や接続の使い勝手が変わるのは、承知の上です。

ただ、docomoを使っていた時のように普通にラインやスマホを利用することはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

Android端末なら同じアプリが使えますし、
iPhoneでもiOS版がありますので同じように使えます。

Qチャットというものをしてみたいのだけれども。

友達がいないので、
気兼ねなく人と共通の話題で語り合える場を、ご存知の方に是非とも教えていただきたく存じます。
サシで話し合えるような場所とか。
お願いします。

Aベストアンサー

Yahooメッセンジャーのチャットが良いと思います。
問題はYahooメッセンジャーが動作する環境かどうかですね。
http://messenger.yahoo.co.jp/

Q匿名チャットっていうアプリって、 出合い系サイトなの?

匿名チャットっていうアプリって、
出合い系サイトなの?

Aベストアンサー

出会い目的禁止の匿名チャットも結構ありますよー

Qいっぱいありすぎて。。

初めて電子辞書を購入しようと思っているのですが、
調べれば調べるほど、何がいいのかわからなくなってしまいました。
用途は、主に英会話や海外旅行(つまり日常会話なんでしょうか;)
に使います。
・英語に強い。(英英辞典が入ってれば何より)
・携帯に便利。
・金額は1万5千前後。
できたら、スペイン語も入っている。
そんなおすすめの電子辞書をご存じでしたら
教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

シャープ の Papyrus PW-AT790

全ての条件クリアだと思います。

http://kakaku.com/item/K0000019635/

画面は、カラーじゃないですけど。


このカテゴリの人気Q&Aランキング