アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、人類は、将来、どのように人生の道を進んで行くべきかを、父親や、学校の教師や先輩に教えてもらって来ました。しかし、そのアドバイスは必ずしも、その若者の事をのみ考えての事では有りませんでした。何故なら、人間には誰でも私利私欲が有るからです。ですから一見、本人の為に言っているようでも、実は案外、「おためごかし」である事が多いのです。

ですから、これからの若者は、自分が進むべき道を決めるに当たり、父親や学校の教師なんぞに頼るべきではなく、チャットGPTに聞くべきですよね?

何故なら、チャットGPTは人間ではないので、私利私欲が無いからです。ですから人間のように、「おためごかし」など言ったりしません。本当に、その若者の為に成る事を言ってくれますよね?

質問者からの補足コメント

  • もし、愛する事で、愛された子供が良くなるなら、母親に育てられた全ての子供は良くなるはずですが、そうは成ってないですよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/06 11:58
  • Aiは神では有りません。永遠に未完成である事は、人間と同じです。ただ、人間と比較して、どちらが優れているかを言えるだけです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/06 12:01

A 回答 (15件中1~10件)

若者に求められるのは、ジジババからはまず出てこない、既存の概念や流行を超える考えだ。


そういうリスクを負うものは、親や教師や先輩やチャットGPTからではダイレクトな回答は得られない。

自分が革新的だと思う考えが、本当に革新的なのかを検証するために、チャットGPTに尋ねて、同じような考え方がないことを検証するには便利かもしれない。
    • good
    • 2

元々、道は自分自身で切り開いていくもので、誰にも頼りません。

自分の人生、自分自身を信じて進むだけですから、頼る必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間は神ではないのですから、何ものにも頼らずには生きていけません。

お礼日時:2023/04/08 09:12

chat gptと人間の違うところは、経験があるかないか、またそれがその経験を持った人によってどう受け止められているのかです。



チャットgptには人が人生で送るような苦労がありません。
例えば、勉強の苦労、就職の苦労、就職先や後継となった場所などの立ち回り、自分の住んでいる環境で自分がやってきたことなどなど。
チャットgptには経験から物事を語るということができません。
日本語の標準語だけしかないと思います。
例えばウチの沖縄の親戚ならば、湧水しか使われていなかった50~60年前、農業に関することで問題が起こる可能性がありました。
それは、農業に使用する殺虫剤などが湧水と混ざり、その湧水が人々の身体の影響に危険を及ぼしてしまうことです。公害です。
そうならないようにしたのが、ウチの親戚。
SDGsのような取り組みで、無農薬で、周りの農家にもそれを呼びかけ、サトウキビから何度も発酵して作った蜜でを湧水に害のない量で農業に使用しました。今後は発酵させたサトウキビの蜜の市場が上がるでしょうね。
また農家がなぜ農薬を使用するのかわかるが、最後は”島のため”というのを心にサトウキビの蜜だけで、出荷前に沢山の嫌いな虫や孔雀が来ても追い払って、なんとか今も続けています。

チャットgptには人との関わりがない上、経験から物を語っているわけではないので、何が本当に苦労したのか、例えば先ほどの話では方言はないですが、人の生の声から聞く言葉や、それに込められた思いがあれば、重大なものに聞こえるし何かしらの感情も抱きます。また自分には関係ないのに感謝さえ覚えます。
あなたなんかはAIには感謝も何もないでしょ?AIの仕事だし、みたいな。
それにchatgptは実態がないから、技術を学術的に学ぶことはできても、技能的に学ぶことは不可能。
それに学術的に学ぶことがあっても、本屋や学校の教材の方が情報量が桁違いです。
少なくとも、あなたが人間をchatgptに置き換えても大丈夫という考えは、必ずしも当てはまりません。
    • good
    • 0

> 御意見は御意見として伺って置きます。



いやいや。

・チャットGPTに聞くべき
・本当に、その若者の為に成る事を言ってくれますよね

それらは、あなたの意見だろ?

では、実行すればよろしい。
むしろ、実行しないとおかしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

激励はありがたくいただいておきます。

お礼日時:2023/04/06 18:52

御意見は御意見として伺って置きます。

」←無視して下さいね

此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなので・・

実世界とは無縁の あなたの頭の中の妄想なので・・
    • good
    • 3

> 本当に、その若者の為に成る事を言ってくれますよね?



じゃあ、あなたは今後、質問はチャットGPTにしなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御意見は御意見として伺って置きます。

お礼日時:2023/04/06 15:10

私の質問を読んでから書いて下さい。

「チャットGPTに聞くべきですよね?」と書いています」←そうですか

此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなので あなたの思う様に・・

どのみち 回答なんて不要では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御意見は御意見として伺って置きます。

お礼日時:2023/04/06 15:10

回答はチャットGPTに聞いて下さい。

」←質問もチャットGPTに して下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の質問を読んでから書いて下さい。「チャットGPTに聞くべきですよね?」と書いています。

お礼日時:2023/04/06 13:09

Aiは神では有りません。

永遠に未完成である事は、人間と同じです。ただ、人間と比較して、どちらが優れているかを言えるだけです。」←そうですか

だったら あなたは あなたの思う世界に居れば?

それでイイのなら・・

此処って どうしても 質問者には敵わないので 俺は退散します・・

これでも俺は そんなに暇では無いのでね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答はチャットGPTに聞いて下さい。

お礼日時:2023/04/06 12:53

もし、愛する事で、愛された子供が良くなるなら、母親に育てられた全ての子供は良くなるはずですが、そうは成ってないですよね?」←そう来ましたか・・



・・・・・・・・・キリスト教から 考えてみましょう・・


・・何故 神は キリストを使命したのでしょうね・・?

この世の人達だけで良い世界が出来るのなら キリストって不要では?

・・まっ 不要だから処刑したのかも知れませんね・・

・・・

・・・現在の人って キリストを受け入れない心が そのまま残ってるから 親自体が 偽の愛に なってるから・・って考える方向には あなたは 持って行けれないかな?・・

。。必要なのは 真の人間・・それが キリストなのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それが キリストなのです・・


では、キリスト教の歴史を見てみましょう。キリスト教徒たちが人類に何をしたか?

一例を挙げれば、
ローマ教皇、カナダで謝罪の旅 教会が先住民の子供を虐待し強制同化に加担
2022/7/29

ローマ教皇フランシスコが24日からカナダで、カトリック教会がかつて運営していた寄宿学校がカナダ政府の同化政策に協力し、先住民の子供を虐待したことに関する謝罪の旅を続けている。教皇は28日、先住民からの「謝罪の内容は不十分」との批判に応える形で新たに性的虐待の存在を認めて許しを請い、悔い改める姿勢を強調した。

カナダでは1870年から1996年にかけて15万人を超える先住民の子供が親元から引き離されて寄宿学校で暮らし、6千人が死亡したとされる。この同化政策は現在、子供たちを白人として教化する「文化的ジェノサイド(大量虐殺)だ」と批判されており、カナダ政府は2008年に連邦議会で正式に謝罪した。

寄宿学校の約7割はカトリック教会の運営によるもので、カナダのトルドー首相はかねて教皇のカナダ訪問と謝罪を求めていた。昨年5~6月、西部ブリティッシュコロンビア州と中西部サスカチワン州の寄宿学校跡地で多数の子供の遺体が新たに見つかったのを機に教皇の訪問が実現した。

教皇は今回の訪問を「改悛(かいしゅん)の巡礼」と呼び、25日に西部アルバータ州マスクワシスで開いた先住民との集会で「許しを請い、深くおわびする」と謝罪した。具体的には多くのキリスト教徒が「悪事」に関わり、その「破滅的な過ち」により寄宿学校の子供たちが身体的・精神的虐待に苦しんだと述べた。謝罪は終わりではなく始まりだと述べ、事実解明に向けて詳細な調査が必要との考えも示した。

この謝罪は「歴史的」と評価される一方、一部の生存者から「不十分」との批判が起きた。カトリック教会の組織的責任を認めていない▽カナダ政府も存在を認めた性的虐待に触れていない▽和解に向けた具体的な行動計画を示していない-との理由だ。

カナダ政府も「謝罪の内容は不十分」との見方を示す中、教皇は27日、カトリック教会の「地方組織」が同化政策を実行する一翼を担ったと発言を修正した。28日の性的虐待を認める謝罪はこれに続くものだ。

お礼日時:2023/04/06 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!