アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内ニートもニートと同じで日本社会の癌細胞なのでしょうか?
自分は社内ニートなので、穀潰しだの、会社の荷物だの、最も不要な寄生虫だの、言われ放題なのは仕方ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

社内ニートは、給料もらって自活してるとも言える。


家庭内ニートは、親の稼ぎに寄生と言える。
全然違う。

>会社の荷物だの、最も不要な寄生虫だの、言われ放題なのは
仕方ないのでしょうか?
言いたい奴には言わせておけばよい。
会社幹部にも考えがあって、この職務を僕に与えてるのだよと、
胸張って倉庫番でも、何でもこなせばよいです。
    • good
    • 0

いや、別に社内ニートもニートも消費活動者なので


日本社会にいても問題ないです。

1人生涯消費金額は、1、2億って言われてますから
それだけ社会に貢献することになります。

社内ニートは、会社運営そのものに
問題があるだけです。

ニートは、政府が若者に対しての政策を
してこなかったツケでしょう。

一応、日本には軍隊がいないことになっているので
兵役にする法律は作れませんが、それに似た法律、社会適応訓練法みたいなものを作って、働かない若者を自衛隊に入れても良いわけです。

労働義務を怠る人の人材育成として、強制訓練制度を作っても良いと思います。

日の光を浴びさせ、運動をさせることによって
セロトニンやテストステロンを活性化させて
社会活動の意欲を持たせることが出来ると
思います。

寄生虫にさせている制度や経営の問題でしかないです。
    • good
    • 1

それ録音して、パワハラで訴えてみては?

    • good
    • 0

徳川家康ちゃんは60歳ぐらいで江戸幕府を作りました。



 耐え忍んで開花した典型例ですわん。

  社内ニートは裏を返せば、早期退職制度でもない限り首にはなりません。

  そのアドバンテージを活かしてプライベートで開花させてください。

  余談ですが今の若者の勝ち組は年収400万ぐらいだそうです。

  つまり、もう日本企業に寄生しても収入が増えない、期待してないんです。

  起業でしょう。
    • good
    • 0

社内ニートは税金を納めているので、純潔ニートと比べ物にならないくらい世の中の役に立っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!