プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、人類は、将来、どのように人生の道を進んで行くべきかを、父親や、学校の教師や先輩に教えてもらって来ました。しかし、そのアドバイスは必ずしも、その若者の事をのみ考えての事では有りませんでした。何故なら、人間には誰でも私利私欲が有るからです。ですから一見、本人の為に言っているようでも、実は案外、「おためごかし」である事が多いのです。

ですから、これからの若者は、自分が進むべき道を決めるに当たり、父親や学校の教師なんぞに頼るべきではなく、チャットGPTに聞くべきですよね?

何故なら、チャットGPTは人間ではないので、私利私欲が無いからです。ですから人間のように、「おためごかし」など言ったりしません。本当に、その若者の為に成る事を言ってくれますよね?

質問者からの補足コメント

  • もし、愛する事で、愛された子供が良くなるなら、母親に育てられた全ての子供は良くなるはずですが、そうは成ってないですよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/06 11:58
  • Aiは神では有りません。永遠に未完成である事は、人間と同じです。ただ、人間と比較して、どちらが優れているかを言えるだけです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/06 12:01

A 回答 (15件中11~15件)

ここのオシエルくん、ためになるか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、回答者である、あなた次第でしょう。

お礼日時:2023/04/06 12:03
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aiは神では有りません。永遠に未完成である事は、人間と同じです。ただ、人間と比較して、どちらが優れているかを言えるだけです。

お礼日時:2023/04/06 12:01

AIはほとんどの試験科目で高い点数を取ります。

あなたにできますか」←?

人って知能だけ持てばイイのか?

心は?・・他人を愛したり 思いやる心を AIは教えてくれるかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もし、愛する事で、愛された子供が良くなるなら、母親に育てられた全ての子供は良くなるはずですが、そうは成ってないですよね?

お礼日時:2023/04/06 11:58

チャットGPTの基礎知識はネット上のデータです。


ネット情報の信頼性は分野にもよりますが、まだまだ低いです。
それと、チャットGPTは相談者の「あなた」のことを考えて回答するのではなく、ネット情報を統合した「一般論」です。

ネット情報を鵜呑みにするのはネットリテラシーが低いです。
同様に、チャットGPTの回答を鵜呑みにするのもリテラシーが低い人です。
そこのところをちゃんと理解していないとアブナイです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

現在では、未だ劣るところが有りますが、急速に成長しています。

お礼日時:2023/04/06 11:05

そうかな?



人ってAIよりも劣る存在なのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>AIよりも劣る存在なのか?


AIはほとんどの試験科目で高い点数を取ります。あなたにできますか?

お礼日時:2023/04/06 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!