アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若いっていつまでだと思いますか?
人生100年時代に突入したものの、若さの定義はどんどん低年齢化していると思います。
私は現在22歳ですが、あまり歳はとりたくないし、あと2ヶ月程度で23歳になってしまうのがとても怖いです。

A 回答 (6件)

自分の感覚では若いというのは 26から27歳頃まで でしょうか 30、40歳と歳を重ねているのに 外見だけで判断している人は 年を

取っていることが苦痛になります 人間は中身だ ってことが 歳とともにはわかってこないと 坂道を下るだけの人生になってしまいます
    • good
    • 0

成長期の終わりと捉えるなら25歳ですね


個人的にだと20歳です

見た目という問題でしたら私が40超えてますが
基本30前半・人により20代半ばにみえるらしいので
もうすぐ42を迎える私も若いのかも知れません

…せめて年相応に見られたいものです…(苦笑
因みにイオンや医療施設などに置いてある機器では
肉体年齢は28歳
内蔵年齢30歳
血液年齢は33歳だったりします♪
現年齢から比べると十分若いですかね?(笑
    • good
    • 0

年齢なんて主観的には意識できません。

相対的に意識するだけです。
とくに恋愛真っ盛りの男女には年齢の感覚著しくわからなくなります。70代だろうが80代だろうがです。てなことで「若い、いつまで?」には答えがありません。
寝起きにお前いくつだ!と誰かから聞かれたら何才かわかりません。
    • good
    • 0

私は50代ですが、昔に比べたら見かけはとても若くなったと思います。


こちらをどうぞ。
https://togetter.com/li/976909
    • good
    • 0

厳密に言えば、25歳がピークです。

    • good
    • 1

絶頂期まで。


30代前半と認識ください。
あとは衰えて行く一方ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!