プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、大人6人、子供7人で、自宅の庭でバーベキューパーティーをすることになったのですが、機材がなくて、今から揃えようと思っていますが、バーベキューコンロの大きさはどれぐらいの物が良いか悩んでおります。 ホームセンターに見に行きましたが、75cmx42cmの物と、
65cmx30cmのものが置いてありましたが、どちらの方が、いいでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

食欲や食べるスピードも違いますので難しいところですが、その人数で食欲旺盛だと、その大きさでは追いつかないかもしれませんね。

大きすぎることでの問題は、持ち運びぐらいしかないですから、人数が少ないときは半分にしか炭を並べないなどの対策はあります。

人数的には、素朴なバーベキュー場で見かける、ドラム缶を縦に半分にして作るコンロでも大きすぎないと思います。

小さいコンロでは、取り合いで生焼けで食べてしまうような悲惨なことにもなりかねませんので、出来るだけ大きくとアドバイスしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。思った以上に大きい物が必要なんですね、川原でバーベキューする場合も考えて、なるべくコンパクトのものが良いと思ったのですが、食べるのが、追いつかなければ、気まずい思いもすることでしょうから、小さい目のコンロ2台用意するなど、検討致します。