アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac OS X 10.3 のマッキントッシュに仮想化ソフトを入れて、windowsを稼動させて、windows用の株式ツールを使用したいのですが、可能でしょうか?
株を売買したいのですが、どれもこれもwindows専用のツールばかり。。。
特に、証券会社のツール(楽天のマーケットスピードなど)を使いたいと考えています。

もし、経験者の方がいらしたら教えてください。
また、仮想化などについて解説しているページなども教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

10.3という事はPowerPC(PPC)のMacですよね(G3orG4orG5)?

その場合、利用できる「仮想化ソフト(エミュレータソフト)」って「Microsoft Virtual PC for Mac Version 7」(使えるとは言えないレベルです)しかないです。これ自体も多分店頭在庫あればいい方かな?と言うところです(多分ないです)。
理由は簡単なのですが、PPCでエミュレータソフト使うよりも(CPUから全てエミュレートするので遅い)、IntelMacでBootCampやエミュレータソフトのほうが「早くて使える」から、「売れなくなっちゃった」のです。
正直、PPC用のエミュレータソフト探してインストールしたりするよりも、中古の安いWindowsPCの方がはるかに使えます。ですが、最新のMac(それが多分Macminiでも)で仮想化ソフト使ったほうが中古WindowsPC導入するよりも使えます。(用途から考えたら最新型のWindowsPC入れちゃった方が良いですけど・・・)
    • 0
この回答へのお礼

迅速で詳しいご回答ありがとうございます。
よく分かりました。
やはり、Windowsで株式投資をしようと思います。
ありがとうございました。