激凹みから立ち直る方法

長文ですがよろしくお願いします。私は42才、妻(40)と娘(小2)がいます。
妻のことですが最近セックスをしたくないと言われました。
結婚後なかなか子供が出来なかった為、セックスは排卵日に集中して営んでいました。
それ以外の日に求めても断られることが多く、そのうちに私の方から求めることはしなくなりました。
出産後断られるのがいやなのでこちらからは求めることなく5年セックスレスの状態になり、
昨年我慢しきれず求めたところOKとなりました。
その数日後求めたところ「セックスはしたくない」と怖い形相で言われました。
約1年後の今夏2・3回拒否されたのですが、ある夜渋々OK後、1週間後にまたセックスしたくないと言われました。
 妻は今まで私とではイクことがなく、私も早漏だったのがさらに早くなってきました。
 妻にこれが理由かと聞くのですが違うと言います。
ラブマッサージやスローセックスのDVDを購入して研究もしたのですが、
妻の体中を愛撫している途中で膣が乾いてくる始末です。
 妻は私のことを「嫌いじゃないし、尊敬もしている、
でもセックスはしたくない、どうしてもと言うなら1ヶ月に1回ぐらいなら我慢する」とのことです。
この前求めた時、パジャマ姿の背後から胸をさわったのですが、
何をされるかわからないと恐怖を感じたと言うのです。
夫に恐怖を感じるものでしょうか?
その後何も言えなくなりその場は終わりました。
 皆様には、このまま月一の渋々セックスを受け入れるのか、
妻以外とのセックスを公認してもらうのか、
離婚するのか、他に解決方法があるのかをアドバイスいただけたらと考えています。
 ただ、離婚については娘が悲しむし、私も娘とは別れたくありません。
妻についても家事、近所付合い、子供の教育などセックス以外は良くやってくれていると考えています。
 

 


 

A 回答 (15件中1~10件)

私も一時期は求められるという行為(背後から抱きしめられたり~とか)に恐怖や嫌悪感を抱いた時期がありましたね。



なんつーか・・挿入するってのを前提で、というかそれが目的じゃないですか?
ま、そりゃそーなんでしょうけど・・それが分かりすぎて余計に「勘弁」ってなるのかな。
結果やれればいい、みたいなものが感じ取れるのかもしれないですね。
もともと奥様はHは好きじゃないのかな。
手を握ったり、寄り添ったりとかってもっと愛情を感じれれば次第に応じるかも・・?
私事ですが・・生理前(排卵日後)は非常に発情します。野生本能っす(笑
その時期だと奥様も多少お酒も入ってれば受け入れたりするかも。参考までに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
maxupさんも恐怖や嫌悪感を抱いた時期があったと言うことで
多少納得できそうです。
 実は質問を投稿している際、ふと思ったのは、
もしかして背後から襲われてレイプされたことでもあるのかな、
それでセックスが好きじゃないのかなと考えていました。
 あと、手を握ると振り払われるし、
横に座ると「しっ!しっ!暑苦しい」と言われます。(笑)

 
 
 

お礼日時:2008/07/17 16:42

質問者様の優しさに感動です。


私だったら、少し頑張ってダメなら、そんなに研究したり努力したりはせず
「させてくれないなら他でする。文句はないでしょう」になってしまっていると思います。(良い悪いは置いておいて)

私は女性ですが、Hが嫌いな方ではありません。
妊娠中も、特別性欲が強まるわけではありませんが、普通にあります。
お腹の子供を気にしながら、してはいますが、レスにはなっていません。
ですが、女性で、性欲が全くないという方は少なくないようです。
特に、ご出産後、全然できなくなったという方は、結構聞きます。

また、重度の不感症で、性行為が苦痛でしかないという方もいらっしゃるようですので、
無理強いはするだけ無駄かもしれないですが、質問者様は、今後もしかしたら一度もできないかもしれない状況でも、OKですか?
私は、性行為も大切なスキンシップのうちと思っていて、それが全てではないですが、結婚相手を選ぶ時には、体の合う合わないは重要な決定ポイントでした。(浮気は基本的にしてはいけない事なので)

妻以外とのセックスを公認させるというのは、十分ありえると思います。
奥様は、「完全にナシ」の状態でも良さそうですものね・・・
その際、一筆取っておいてもいいでしょうし、録音しておいてもいいとは思いますが、
法的には保護されなくてもいいと思っての上、された方が良いと思います。

ただ、月に1回のセックスでいいのか否かというより、「いやいやせてもらってる」方が私なら嫌です。
それなら自分でした方が、良いのでは?私なら、当の昔に結婚生活が破綻していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-pipipu-さんのおっしゃるとおり、私もイヤイヤしている妻を抱くことに
抵抗があります。
 また、女性の回答者様から妻以外とのセックスを公認させることを
肯定されるとは考えていませんでした。
女性からは暴言を浴びると思っていました。
この考えは異常ではなかったと安心しました。

お礼日時:2008/07/17 17:22

50代後半男性です。


42才で、しかも5年間ほぼセックスレスなんて同情を禁じえません。
交際時も含めて、これまでの結婚生活の中での性の扱い方に何か問題があったかと思われますが、いまさらそんなことを言っていても仕方ないだろうし、奥さんの姿勢が変化するのも望み薄と思われます。

本来はスキンシップを重ねる中で自然に移行する性格のものが、あなたの場合は、自然なスキンシップでなく、目標到達のためのプロセスということを強く感じさせるので、奥さんも身構えてしまうんですね。

嫌がる相手に強く迫るのも、余計嫌がられるだけだし、AVを見て一人でというのも空しいですよね。
やはりセックスは生身の人と共有するものですし、ただ、欲求の処理だけのようなことを繰り返していると品性が低下してくると思います。

どうしても、抑えられなければ「月一の渋々セックス」より外での体験の方がマシではないでしょうか。義務で抱かれ、イヤイヤと判っているのに抱く、こんなことで何が向上するのですか。
できれば、(私なら)風俗等お金で片付けるやり方は避け、気持ちのつながりが持てる相手を探します。
なに、独身時代、彼女が欲しいと思って一生懸命だった頃にもう一度戻ってみるだけのことです。

但し、浮気にしろ、不倫にしろ「公認してもらう」など甘いことを考えてはいけません。大方の妻というものは、自分が相手をする気がなくても、他所でされるのもイヤなんですから。
こっそりと秘密で危険な甘美さを味わうというのはいいですよ。
おぼれすぎないように、自制しながら進んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jyunheiさま、先輩としてのご意見ありがとうございます。
[「公認してもらう」など甘いことを考えてはいけません。]とのこと。
回答2の女性の方は「あり」だったのですが(悩)
 僕も風俗等は病気が心配なので(私自身の体よりも、
娘に2次感染させることが怖いので)考えていません。
 独身時代を思い出すのも楽しいかもしれません。

お礼日時:2008/07/17 17:37

こんにちは。



私の場合ですが。
私は奥様の同世代、子どもはいません。(欲しくないので作る気なし)
若い頃は「Hなしの生活なんて~」と思ってましたが(笑)、今では本当にしたくないですね。
月イチでもしたくないです。
すればしたでキモチいいし、だんなとのコミュニケーションにもなるし。
だけど、したくないんです。
だんなには「もっとしたいよー」と言われます。

ではなんでそうなったんでしょうね~?
まずは更年期ではないかと。
奥様の体調はいかがですか? 生理周期とかご存知ですよね。
40で更年期なんてと思うかもですが、私は30代後半からなんかそれっぽいです。
それと同時に性欲がほんとーになくなりましたね。
体も前みたいに動かなくて疲れも取れないし、日常をなんとかやってる、って感じです。
そんな状態でHしたいて言われても無理無理です!

ponyopapaさんの娘さんはまだ小2ですよね。
娘さん関連やご近所のお付き合いや家事、大変だと思います。
「妻は元気そうだ」と見えても、お疲れかもしれないですよ^^。

それと…ちょっとリアルであれなんですけど…。
乾いてくる、てところですが…それも更年期症状でもあるし、精神的な面の影響大だと思います。
奥様ご本人にももちろんその状態がわかっているので、奥様も辛いんじゃないかな。
ponyopapaさんの「したい!」てお気持ちが、どうしても強く出ちゃってて、それもプレッシャーになってるかもです。
うちのだんなもそうだったので(笑)
「このお馬鹿が!お前がしたいだけで、アタシの体調やキモチ考えとるんかっ!」と言っちゃいましたよ(冗談ぽくですけどね☆)
「アンタはアタシとHしたいんじゃなくて、ただ単にHしたいだけじゃん!」とも。
だんなは違うよ~と否定したけど、女にはわかるんですよ~。
だからといって「こうして欲しい」とか技術面に関してはよく知らないので答えられませんが。

子どもさんがなかなか出来なくて、とありますが、例えばご近所とか親戚とかお姑さんとか、まわりから「子どもまだ?」攻撃がありませんでしたか?
そういったことでも心に傷が出来ちゃって、セックスが怖いってことにもなるんじゃないかな…。
知人は、出産が大変だったりしたせいかどうしてもHが遠のくって言ってましたし…。

それと、私が一番に思うのは。
ponyopapaさん、「妻以外とのセックスを公認してもらうのか」の一行で、
あなたの気持ちすべてが出てませんか?
その気持ち、奥様は敏感に感じ取ってますよ。
ponyopapaさんのお気持ちもわかりますが、もう少し違った角度から奥様のことを見てあげてくださいな^^。

ちなみにウチは年の差があるので、だんなもそこまで強要はしないので助かってます&私は排卵日前後には絶対にHしたくなりませ~ん(笑)

ponyopapaさんの求める回答とちょっとずれててゴメンナサイ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

citronmomoさま、ありがとうございます。
結構ご指摘が当たっているのでビックリしています。
生理周期は知っています。更年期症状なのかどうかは
私には良くわかりません。
 「したい!」が強く出ているのは否定しません。
7年間で4回しかセックスをしなかったらそうなるのも
理解してください。2ヶ月ほど前に迫ったときは
近くにあった掃除機の長いノズルで突かれ・叩かれしました。
citronmomoさまみたいに口だけならまだいいのですが(笑)
本当は私のことを憎んでいるのではと思ってしまいました。 
 「子どもまだ?」攻撃は法事の時、私の親戚からあったようです。
また、近所で妊娠された奥様が楽しそうにしゃべっているのを
聞いて、泣いたこともあったようです。
 「公認」の件で敏感に感じ取っているとのこと。
そのとおりと思います。でも実際口に出すかどうかは
決心がつきません。

お礼日時:2008/07/17 18:23

再度書き込みます☆



…う~ん。 根が深そうですね。

ponyopapaさんは、娘さんのことも奥様のことも愛してらっしゃるのですね^^。

読ませていただいて、離婚だとか他のお相手探しの前に、何か方法はないかなぁと思っちゃいました。

結婚すると女性はほとんど経験する「子どもまだか」攻撃。
これって、本当に傷つくんですよ~。
子どもの欲しい女性だったら、なおさらです。
奥様は今までいろいろな思いをされてきたんでしょうね。
それが少しずつたまってきてるのかもです。
一番甘えられるのがだんな様であるponyopapaさんなので、言葉でうまく言えない分、掃除機に走っちゃったのかもですよ☆

公認・更年期の件は、奥様には言わない方がいいと思います。
男性から「更年期なんじゃないの~?」みたいに言われると、けっこう傷つくものなんです☆

本当なら、一度、お二人でカウンセリングに行かれるのが最良かと…言い出しにくいですけどね^^;。
でも、奥様と別れる気も無く、不倫・風俗に走るにもためらい、でももう僕は限界だ!と思われるのなら
「僕も悩んでいる、一緒に解決したい」とカウンセリングを持ちかけてみてはどうでしょうか?^^

なんだかわからないけど、私はお二人には離婚してほしくないです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

citronmomoさま 再びありがとうございます。
娘のことはもちろん愛していますが
妻のことを愛しているかとなれば
心の奥はどうなのだろう考えてしまいます。
 更年期の件はこの助言がなければ
言っていました。そんなものなのですね。(汗)
 カウンセリングの件は一度考えて見ます。
この地域にあるのかどうかなど調べて見ます。
行くまでの決心がつくかどうかわかりませんが。
 ご親切にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 20:51

私は若輩なのでわかりかねますが、普段からスキンシップはありますか?女性の場合性的衝動が男性のようにはありませんし、体よりも感情が勝ってしまうことが多いと思います。

つまり、精神的に拒否感が出たら体も受け入れ難くなります。
もしかしたら、根深い問題なのではないかと思いました。
たとえば、
1、妊娠しなかった時に随分辛い思いをして、旦那さんがフォローしてくれなかったことにしこりがある
2、普段スキンシップもないのに、セックスしたい時だけ擦り寄られることに嫌悪感がある
3、子育てで疲れているのに理解して貰えなかった(今だけでなく授乳期などもっと大変だったとき)ことに対する不満がある
4、更年期や体力的な衰え(40歳ですし)からセックスがしんどい

とても沢山セックスに対して勉強なさっているようですが、誤解されていませんか?勿論セックスの勉強をして相手を喜ばせてあげようとするのは素敵ですが、たとえイクことがなくても女性は幸せを感じられます。むしろ、イクことばかりにこだわられる方がストレスになります。
セックスとは関係のない日常生活を見直してみた方がいいように思いました。
最後になりましたが、妻以外の女性と公認・・・などしたら、月1回もなくなりますし、仮に今はよくても離婚して欲しいと言われる可能性がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaede-comさま ありがとうございます。
随分前からスキンシップは、嫌な顔をするので
する気も起こりません。
 問題4点ですが
1、辛い思いはしたと思いますがその都度自分なりにフォローしたつもりです。
2、そのとおり。でも普段のスキンシップを拒否するのは妻です。
3、娘が1才を過ぎたころ、娘にあたるようになり土日の休みには
僕が娘を連れて外へ遊びに行き、妻の自由な時間を作るようにしました。
おかげで今もその状態が続き、少し離れた大きな公園、プール、デパートのプレイランドなどは私が連れて行きます。
4、更年期については良くわかりません。

セックスの勉強については本を読んでするものではないと思っていますが
スローセックスが一時有名になったので藁をもすがる思いで
6万円のDVDを購入したのですが効果無しでした。
妻にしてみればスローよりも早く終わってという感じでしょうか?
 月一なら我慢すると言われて妻とセックスするのも嫌な感じです。
問題4点ご指摘ありがとうございました。もう少し進展すれば
これらの点について聞けるときがくるかもしれません。

お礼日時:2008/07/17 21:48

お優しいご主人でいらっしゃいますね^^



失礼な事を申し上げるのでもし見当違いでしたら御免なさい。

>妻の体中を愛撫している途中で膣が乾いてくる始末です。
>横に座ると「しっ!しっ!暑苦しい」と言われます

回答者様は結婚後体型が変わったとか、年齢による加齢臭とかはありませんか?
一人の男性としてより、子供の父親で既に家族と思っているのかもしれません。
それ故奥様は近親相姦に近い感情があるのではないでしょうか?

公認については何とも言えませんがそんなに簡単に見合うお相手が
見つかるとは思えませんが^^;
相手が独身だと離婚を迫られる恐れがあるし、既婚女性であっても
相手のご主人から慰謝料請求で修羅場…なんて結末になりそうじゃないですか。

それに奥様に伝えた時点で、身体のみならず心も拒否される可能性が高いです。

それならやはりこれからの長い夫婦での生活を考えれば奥様とのSEXを
見直すのが一番だと思います。

・体型が変わっているならジムやジョギングで身体を絞る。
・加齢臭等あるのなら清潔第一を心がける。

・奥様の渇きについてはローション等を使用する。
嫌がらなければ器具等も試してみる。
・すぐに行為に及ばないでドキドキする様な気持ちにさせる
(恋愛物のDVDを一緒に見るとか)
・子供が寝ている夜だとお子様が起きるかも?と気になって
女性は集中できないものです。
お子さんが学校に行ってる間にでもゆっくりホテルに行って
リラックスさせてあげるのも有りかもしれません。

奥様が拒む位で離婚するなんて?と思うのは私だけでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nanako1113さま ありがとうございます。
ご指摘どおり体型は変わりました。只今マイカー通勤から自転車通勤に変えています。(ガソリンも高いし)
加齢臭についてはよくわかりませんがあるのかも。
「公認」についてはもちろんすぐ相手が見つかるとは思ってもいませんがストレスは解消されるのでは思っています。
 「それに奥様に伝えた時点で、身体のみならず心も拒否される可能性が高いです。」が一番知りたいところでした。
別の女性の方はそれも「あり」とのことでしたが、
伝えるには相当の覚悟が必要みたいですね。
 一度平日にホテルへ行こうと誘って見ます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 22:20

ご家族のことを大切に思っているのですね。



私は結婚する前はセックスに対してメンドウとか嫌だと思ったことはありませんでした。
でも、結婚してからは「近づくな・・・」と思う日が増えました。
もしかしたら主人を嫌いになったのでは、と不安になったこともあります。
でも、嫌いじゃない。
じゃあ、なぜ?って考えたときに出た答えは
「生活に追われて疲れているときはかまわないで欲しい」でした。

たとえば、仕事で疲れた。家事で疲れた。なんだか気疲れした。
なんでもないことですが、そういう時はかまわれたくないものです。

奥様は子育ての合い間、家事の合い間、ご近所づきあいの合い間、息抜きをされていますか??

気分転換をしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5kirakira5さま 夜分にもかかわらずありがとうございます。
息抜きですか?実際よくわかりません。
でも休日は私と娘の二人で出かけるようにしています。
また専業主婦ですのである程度の自由時間はあるのではと思っていますが。
 去年あるところへ遊びに行く予定を立て、そこにリラクセーションルームがあるので、
子供は僕が見ているからそこで2・3時間のコースを受けてみればと言ったのですが返事はNoでした。
 

お礼日時:2008/07/17 22:46

三十代後半男です。


私自身も拒否され、話し合いもたくさん行い、そして出した結論です。

絶対バレずに外でヤレ

これです。
公認と言うのは、「嘘をついている」「騙している」という罪悪感からあなた自身が解放されたいから、あるいは後々離婚や慰謝料の問題のときに有利なようにというアナタの都合です。
現実問題として、法は違法な契約までも保護してくれませんから、公認の書面があってもあなたは法的に不利な立場です(ただし、セックス拒否の重大な証拠になりうるし、慰謝料減額材料として使える可能性はあります)。
私の知人で公認で浮気していた人がいました。
その奥様は、できないくせに夫が他の女の寝ると寂しさを感じるらしく、ギャンブルにハマって借金つくってドロンしたそうです。
この例は極端にしても、公認をとったら奥様との復活は二度とないでしょう。
お子さんが成人したときに、「よくもオレをATM扱いしたな」という気持ちで財産を分けず(合法違法あらゆる手段を使って隠すなど)魅力のない老婆を捨てるという覚悟があるなら、公認でも良いと思います。

「向き合う」「話し合う」そんな意見もあるとは思いますが、現実問題として拒否しているほうにも罪悪感というかヒケ目があり、レスの話し合い=自分が糾弾されていると感じがちで、話し合いをすればするほど拒否側は心を閉ざし、拒否され側は絶望を感じていきます。
話し合いの1回目で解決しなかったら、もうだめだと思います。

「バレずに浮気」とは矛盾しますが、バレたときのために拒否の証拠を集めておく(=慰謝料請求されたときの減額材料とするため)ことは当然必要です。
拒否されたら、拒否された日時、お互いの文言、アナタのそのときの気持ち、その後の奥さんの態度などを日記につけておくと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuratsuki5さま おはようございます。
「絶対バレずに外でヤレ」 経験者の方のアドバイス、深く考えてしまいます。
公認を取りたいのはあなたのおっしゃるとおりです。
でもあなたのお話を聞いて、机上の空論(変なたとえですみません)なのかなと思いました。
もし公認をもらっても、それは頭では理解していても、心では許しがたいことなのかもしれません。
無駄になることを願いつつ、日記をつけてみようかなと思います。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 07:44

どうもはじめましてです。



なんだか私の行く末を読んでる気がして記入させてください。
うちは結婚後順調に一人目を授かりましたが、
その後レスです。
産後の1年半はまったく無し。
その後3~4月に1回くらいで3年続き2児出産。
また同様なペースで今にいたります。

私も『早く終わらせて』とか『したくない』等言われ、
断られたことも多数ありです。

で、ここの質問を日々読み、いろいろ考えました。

私も、夜以外はなんにも問題ないと思ってます。
子供はかわいいし、生活水準が高いとはいえませんが、
いろいろやりくりしながらやっていけてます。
これに甘んじるつもりはありませんがね。
ですので、わざわざ不倫とかするつもりもないですし、
風俗も行こうとは思いません。
どちらも崩壊までいかなくても何かしら支障がでるものと思います。

で、私の出した結論は『待つ』にしました。
もう誘うことはやめます。
自分からその気で誘って断られて、もしくは上手くいっても
『早くしてよね』みたいな空気の中では、
なにも楽しいことはないです。
奥さんのことを性欲処理機みたいな扱いにしてませんか?とか
いわれたことがありますが、
そんなつもりなら浮気とか風俗にいきますよ。
こういうことは、妻と行うから落ち着くし、出来るんです。

でも、相手がその気がまったく無し、同情でしかたなく…では、
もうイヤです。
最初の頃はそれでもぬくもりを感じられるならとがんばりましたが、
もう、疲れました。

私は雰囲気とか空気作るのがヘタです。
よーーくわかってます。
何度かチャレンジはしたものの上手くいかず…です。

まだ、子も小さいので子が大きくなるのを待とうと思います。
そして、少しでもゆとりができて妻の気持ちが変わるのを待とうと思います。
情けないなぁって言われてもしょうがないですね。
でも、今のところ策が思いつきません。

これで、こんど妻のほうが『相手にしてくれないから』って、
道をはずすようなことをしたら、私は鬼になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ninja-15さま こんにちは ありがとうございます。
お話を読んで本当によく似た夫婦もあるものだと思ってしまいました。
「私は雰囲気とか空気作るのがヘタです」とのこと、私もそうです。
「月一なら我慢する」と言われてからは、まだしていません。
お情けでさせてもらっていると考えると、とてもとてもです。
 貴方の出した結論は『待つ』とのことですが、すごく勇気がいることだと思います。
待った結果、何も変わらなかったらと考えてしまいます。
私は『待つ』ことは出来ないです。でも、どうするのが一番なのかよく考えて見ます。 

お礼日時:2008/07/18 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています