電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脆性材料と延性材料はそれぞれどのように切削されていくのか教えてください。
脆性材料は弾性域内で、延性材料は塑性域に達してから破壊が起こると思うのですが、これらと結びつきません。どうかご教授願います。

A 回答 (1件)

egarashiさんの疑問点が漠然とし過ぎて他の人に伝わらないと思います。

”脆性材料が弾性域内で破壊を起こす”
”延性材料は塑性域で破壊を起こす”
という現象と、切削についての疑問が全然リンクしていませんね?
弾性域でも切削はできますから。
Googleなどで、”切削””脆性””延性”をキーワードに検索をかけて、調査してみましたか?
その上で、「このような点が疑問だから教えてください」と質問すれば、回答が返ってくる可能性も高くなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。それぞれの材料の切削されていく様子が知りたいのです。切込みを入れると、どのような変形が起きて、どのように切りくずとして材料が除去されていくのか違いが知りたいのですが…Googleで調べても脆性や延性の言葉の説明であったり、企業のページばかりなので…まだ漠然としているかもしれません…すみません。