これ何て呼びますか

私がいつも買っているミルクにはおまけでベビー用の麦茶がついてきてもう10個以上たまってしまっているのですが8ヶ月になる子供は麦茶をあげるとすごいまずそーな顔をして飲んでくれません。
このまま賞味期限が切れて捨ててしまうしかないのでしょうか。。。
それとももう少し大きくなれば飲んでくれるようになるのでしょうか?
いくらおまけでただだとは言えもったいなような気がするので何かいい方法あったら教えてください。

A 回答 (4件)

おまけに麦茶いいですね。



大人もペットボトルのお茶買うときって「これはちょっと苦手」っていうのあると思うので、子どもは味にも敏感だし、おまけの麦茶の味がイヤなのかもしれませんよね。

旅行や外出するときには便利だと思うので、そういう時に使うとか、少し冷やすと飲みやすくなったりもすると思います。
あと、やっぱりダメならお友達にあげると喜ばれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くに赤ちゃんのいる友達いないんですぅ。。。
このままではもったいないのでちょうど夏だし今度冷やしてあげてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/19 08:10

ん?飲みませんか?


娘は、大好きでべビー用の麦茶を買ってまで飲んでました。
メーカーによって味に差は有りましたけど・・・
4歳の今では、ジュースより麦茶!どこでも麦茶!って感じでゴクゴク飲んでますよ。
他の人もおっしゃてますが、暑い時には冷やしてあげると飲みやすいです。
薄めて、慣れさせてみるのも良いかも!?
親が試しに飲んでみるのも必要ですよ。味がわかりますし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うらやましいです!
今日他の方のアドバイスにもあったように冷やして飲ませてみたら少し飲んでくれました。
毎日続けて味に慣れさせるようにしてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 20:47

>それとももう少し大きくなれば飲んでくれるようになるのでしょうか?


小さい内から成れさせないといつまで経っても好きになりません。
芸能人で、大人になっても食事にジュースしか飲めない人や、野菜が食べられない人等、小さいときの習慣はなかなか抜けません。
しっかり沸騰したお湯で麦茶を作り、喉が渇いた頃合いを見計らってミルクを与える前に少しでも飲ませるようにしましょう。
少しでも何度か与えている内に喉が渇けば飲むようになります。
子供が嫌うから与えない。子供が喜ぶから好きにさせる。
結局はいやがる子供を見たくない、機嫌良く喜ぶ姿が嬉しい等、親のエゴになりがちな現代の子育て。
将来の子供のために少しだけ努力してみて下さい。

それにしても、親切なミルクのメーカーですね。
昔は、子供のために特別に作ることなく大人が飲んでいる緑茶を適宜与えていました。
成れない内は少しだけ砂糖を入れるようなことも有りました。
どうしても飲んでくれなければ、少しだけ甘くしてみるのも良いかも知れません。
ただし、慣れるまでの短期間だけにしておいて下さい。
甘さに慣れすぎると、甘い物しか飲まなくなっては大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりいつも同じものだけではいけませんね。
それにジュースばかり飲むようになっては困るし出来れば健康的にも麦茶飲むようになって欲しいので慣れさせるためにも一口ずつでもあげるようにしていきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 08:12

大人が飲む。


薄めだと思うので大人用の別の普通の麦茶に混ぜて飲んでしまえ!
__ベビーフードだとまずくて食べられなかったけど
飲み物は平気でしたょ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも一瞬考えたんですけどね(笑)。
ちょうど我が家は毎日自分の家で作った水出し麦茶を飲んでいるので。。。

なるべく子供に飲ませる努力をして見ます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/19 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!