プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚7年目、現在9ヶ月の子供がいる主婦です。
先日軽い気持ちで、主人の携帯をこっそりチェックしてしまいました。
友人とのメールのやり取りで 私の妊娠中に主人が風俗(ヘルス)へ行っていた内容のものを見つけてしまいました。 
私は主人を100%信じていました。
まさか風俗へ行っていたなんて・・。
そんな所へいくような人だと思っていなかったし、
主人自身 以前から風俗へ行くような男性のことを軽蔑する発言をしていたので 本当信じられません。  
私が妊娠中大変な思いをしていた時にそんな所に行っていたなんて 
悲しくて涙がでてきます。 
勝手に携帯を見てしまった私も悪いのですが、主人の裏切りの方が悪いと思います。
でもどのように問い詰めていいのか分かりません。
それとも過去の事なので今更問い詰めて波風を立てない方がいいのでしょうか? 
胸の中がモヤモヤして家事も育児も手につかない状態です。

A 回答 (15件中11~15件)

男は貯まったら出したくなるものです。


公衆便所に行っただけと割り切ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのように割り切って理解できたら一番楽ですよね。
でも主人には そういう所へ行って欲しくはなかっです。

お礼日時:2008/07/19 13:53

ちょうど育児が大変な時期で精神的に不安定な状態が考えられますね。


そういう時はちょっとしたことでも悪い方へ考えがちですが、ここはひ
とつ冷静になりましょう。

で、それらの事を抜きにしたら円満な家庭なのですよね?それを前提に
話しますが・・・

>私は主人を100%信じていました。
なのに
>主人の携帯をこっそりチェックしてしまいました。
??100%なのに?

>主人の裏切りの方が悪いと思います。
裏切り?・・私は100%あなたはそんなところへ行かないと信用して
いたのに行った。から?でもそう思い込んでいたのはあなただけですよ
ね。「私は絶対そんな所へはいかない!」と約束されたのであればまぁ
裏切りという言葉は妥当であるかもしれませんが。
「うちの嫁は100%私の携帯をチェックしない!」とご主人は思いこ
んでいたかも。では、その場合あなたの行為はご主人に対する裏切りと
いうことですよね?

「過去の話」
風俗の肯定、否定はいろいろな議論があるのでここでは語りませんが、
今が幸せならそれでいいんじゃないでしょうか?お金を払って、遊び
と割り切った行為ならマスターベーションの延長ととらえるのが楽なの
では?それともマスターベーションも否定しますか?

「これからの話」
風俗のとらえ方も男性、女性、人によってさまざまです。
1、もしあなたが今後行って欲しくないなら
それをちゃんと主張すべきだと思います。思っているだけでは相手には
伝わりませんから。でもその場合ちゃんと相手の携帯をこっそり見てし
まったことについての謝罪はするべきだしそれによって知ってしまった
事実について責めないことです。過去を責めても未来へは進めません。
あと2人の性生活についてもよく考えた方が良いと思います。
2、行くんなら分からないよう行って
1が無理というなら「行くんなら私に絶対分からないように行って!」
と釘を刺すのが一番効果的な気がしますがw。

もやもやしている気持ちに整理をつけるならとにかく一度話をするのは
避けられないような気がします。

男性は一般的に言って女性より性を軽く見る(深くとらえないの意)傾
向があります。食事に比ゆすると怒られそうですが、家で食べる食事が
一番自分に合っているしおいしいのは分かっているのですが、たまには
外食もしたいなぁ。とか、あれうまそうだなぁとか。
それは、一人が一人の子供を産む女性と違って、自分のDNAをできるだ
け残そうとする男性(オス)としてのサガというか本能なのだと私は思
っています。

なんか支離滅裂気味になってしまいましたが、過ぎてしまったことより
これからをいかに幸せに過ごして行くかを考える方が大切だと思います。
ここだけの話奥さんに内緒で風俗に行っている男性はゴマンといますよ。
男性側からみればご主人「ヘタうったな」ってところでw。あまりネガ
ティブにならないで広い気持ちでご主人を転がしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このことがなければ本当に円満な家庭です。
100%信じていたのに携帯をチェックしたことは矛盾してますよね・・。
その時はなんとなく気になって手にとってしまったのです。

主人は風俗・浮気は絶対しないと常々言ってくれてました。
なので私にとって主人の行為は裏切りと感じてしまいます。
でも主人にとっては 勝手に携帯を見た私の行為は裏切りと感じるかもしれませんね・・。
それは主人にちゃんと謝りたいと思います。

過去の事なので責めても仕方ないですよね・・。
冷静に今の私の気持ちを伝え、
主人の気持ちも聞いて 話し合いたいと思います。

お礼日時:2008/07/19 13:35

 世間によくある話です・・・残念ですが。

妊娠中や出産直後に旦那に浮気や風俗に走られることはホントによくあるんです。
 妊娠中、ご主人との性生活はどんな感じだったのでしょうか?拒絶のオンパレードや放置だったのであれば、ある意味妥当な結果が出たと言えます。裏切りは悪いことですが、裏切られて当然であったのなら、ご主人に同情したくもなります。

 それらの事実関係を把握することに比べたら、問い詰めることや携帯を無断で見てしまったことは重要とは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
妊娠中は特に主人から求めてくるような事はなく、体調の悪い私の体を気遣ってくれてました。
奥さんの妊娠中に旦那さんが風俗へ行く・・そんな事は世間によくある話だとは思っていましたが、他人事のように思ってました。
まさか自分の身に降りかかるとは思いもしなかったです。
主人の事を本当に信じていたので悲しい気持ちでいっぱいです。
 

お礼日時:2008/07/19 10:40

私は 旦那の携帯を見て 女とのハートマークメールを発見したときは


やはり、、、携帯を見てしまった!どうしよう
となり、メールにて 「携帯見ちゃった~ごめん」とまず謝ってから
○○って誰???女がいるなら離婚します
と メールしました。
主人は慌てて電話をかけてきましたが
もちろんすぐに切りました。
急いで帰ってきた主人の前では 私は荷物をまとめ始めていました。
一生懸命 土下座してましたよ。
私が携帯見た  という事実を忘れるほど 速い展開で仕掛けましたね。
あなたの中で どうしても消化できないのであれば
風俗ということですから その後に付き合いが続くものではない
ということを 踏まえて すごく哀しい!!ということを訴えてみたらどうでしょうか?
携帯見たのか!って逆切れされたら 少し考えた方がいいかもしれませんが、逆切れしてんなーーー!!で済むかと・・・
勘て働きますね。。。悲しいけど。。ビンゴ!!ってなります。

まぁ、私も過去にこういうことがあったときに 職場の上司に相談したところ 「削除しないってことはたいしたことはないよ」と、言われ、でも自分の気が収まらないので とりあえず私の気持ちをぶちまけることを選びましたね。
どっちの方が悪い ではないかと思いますよ。
どちらも お互いの暗黙の(?)ルールを破ったんですから
携帯を見たことは 謝りつつ 問い詰める。
私ならそうします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
多分携帯を見たと言っても逆切れするような性格の人ではないと思います。
私に対して本当に優しい主人なので、風俗に行った事が信じられませんし、裏切られた気持ちでいっぱいです。
やっぱりこの事実を消化できそうにはないので ayunchiさんのように携帯を見たことを謝りつつ自分の気持ちをぶつけてみようと思います。

お礼日時:2008/07/19 10:40

不躾な補足要求で申し訳ないのですが、


出産後いわゆる「夫婦生活」はありますか?
9ヶ月ならもう問題ない時期だとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦生活は出産後、月に一度程度ですがあります。
妊娠前からこれくらいのペースでした。
 

お礼日時:2008/07/19 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!