電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人(34歳)の保険診断をお願いします。
現在私(29歳)と2人暮らしで子供はおりませんが、
来年か再来年には子供を、と考えております。

[アフラック]
医療保険(終身)    月額 5394円

          入院給付金(60日まで)  1万
          65歳からは保険料が半額になります。
          死亡  100万

がん保険(終身)    月額 1743円
    
          診断給付金  100万
          入院給付金  1万
          通院給付金  5千

がん特定治療通院特約  月額1189円 
   
          診断給付金  10万
          通院給付金  1万

死亡保険(終身)    月額5912円

          65歳満期1000万


          
あとはバイクに乗るので特約で怪我をした時の保険(800円程度)もつけています。

死亡保障は年毎に減っていき、最終的には200万の保障になります。
夫は今年35歳になりますが、月額の保険料の支払いが15000円なのですが、コレ位の保険には入っておかなければならないのでしょうか??
私の保険も入れると夫婦で月額2万3千円近く支払っています。
できれば夫の保険を1万程度に抑えたいのですが、
どこを削れば良いのか解りません。
どうかアドバイスお願いします。            

A 回答 (1件)

旦那さんが 万一何か起こった時に 家族に負担が来ないように保険に入るので forester98さんが どう思うかですよね。

 保障内容はいいと思います。 どうしても 削りたいのなら 死亡保険(終身)の部分を60歳満期にしてもらうとかが いいのではないでしょうか。あまり保障を下げすぎても 何か起こった時使えない保険だね ってなったらやっぱり つらいのは 旦那さんじゃなくてforester98さんですもんね *すみません。アフラックの細かい特約はよく調べたことないので、60歳満期があるかは聞いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!