dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療保険のことで、過去の質問等を読んではみたのですが、質問させてください。

今、1社の医療保険に加入しています。しかし、2年前に一度入院をした時、日額5000円では全く足りないと感じ、改めてもう1つ加入しておこうと考えるようになりました。
そこで、『健康告知』を正しく書こうと思い、今月初めに病院へ行きました。
そこで、『子宮筋腫』と『チョコレートのう胞(疑い有)』がわかりました。『子宮筋腫』は以前入院した時よりも少し大きくなっていました。(以前の入院は、全く別の病気でした)
その状態で、一度【県民共済】へ申し込んだ所、条件付なら加入できるかなと思いましたが、加入できませんでした。

今週の月曜にもう一度病院へ行き、MRI検査をしてきた所、『チョコレートのう胞』の可能性が高いという診断でした。ただ、『子宮筋腫』『チョコレートのう胞』とも「すぐに治療が必要」とか「再検査が必要」とか言われているわけではなく、自分が気になるようだったら検査に来てくださいというお医者さんの言葉でした。

今、【アフラック】の女性疾患特約の医療保険に加入しようか考えています。
この状態を正直に記入しようと思いますが、加入できるのでしょうか?
条件付(子宮筋腫、チョコレートのう胞に関することは除くみたいな)で加入できないのでしょうか?
【アフラック】と限定せずとも、加入できる医療保険ってあるのでしょうか?

サポートセンターとかに聞いても、ここまで答えてくれなかったので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

とりあえず、最終的には、アフラックが決めることですが・・・・EVERに関しては、

・女性疾病特約に関しては、引き受け不可
・子宮部位に関して、5年間?保障除外

になるでしょう。

>【アフラック】と限定せずとも、加入できる医療保険ってあるのでしょうか?

子宮部位保障除外だったら、いくらでも加入できるところがあると思われます。

なお、あなた様の場合は、通販では入らないでください。後のトラブルの元です。まともな、きちんと告知の相談をしてくれる代理店経由にて申し込んでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言われた通りに、代理店へ行ってきました。
やはり告知でも、詳しい告知書があり、そこで担当者の方からこういうふうに書いてくださいと細かい指示があり、行ってよかったと思いました。なんとか加入できるようにと代理店の方もよくしてくれたんで、これで加入できなければ、諦めもつく気がします。

本当に参考になりました。
ありがとうございました  (o*。_。)o

一般の医療保険なら条件付で加入の可能性が

わずかながらあると思います。
しかし,女性疾患特約となればほぼ100%
断られると思いますが、残念ながら私はアフ
ラックではありませんので、一度申し込みを
されればいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どれだけ悩んだり、聞いたりしても、一度申込みをしてみたいことには話は始まらないですよね・・・。