アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がん保険に入ろうと思っております23才の女です。
今までがん保険にも入っていませんでしたが、がんで入院した身内を見て「やっぱり入っておくべきだな」と思い直しましたが、どういった保険がいいのかわからないのです。
ちなみに候補にあがってるのはアリコ、チューリッヒ、アフラックの有名所です。
他にいいのがあればそれも教えて下さるとありがたいです。

A 回答 (1件)

がん保険に何を求めているのでしょうか、


それによって、どの保険を選ぶべきなのか、変わってきます。

いわゆるフルカバータイプで、特に、通院に強いのは、
アフラックのフォルテ、東京海上あんしんのがん治療支援保険、
自由診療に強いのは、
セコムのメディコム、
診断給付金の支払条件に入院があっても良いのなら、
保険料の安い、日本興亜生命のがん保険
などなど、ニーズによって、どの保険を選ぶべきかが決まってきます。

フルカバータイプが無難であることは確かですが、
保障が厚いだけに、保険料も高くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!