プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
博多に新幹線で23時前後に着く予定で、博多駅周辺で一泊しようと思っています。予算をなるべく抑えたいので、4000円前後で検索したところ、候補として、
(1)博多第一ホテル・・・駅より徒歩3分 4200円
(2)ホテルエトスイン博多・・・駅より徒歩7分 3900円
(3)博多パークホテル・・・駅より徒歩6~7分 3900円
が見つかりました。
(2)と(3)は、朝食つきだったり、じゃらんで予約できるので、ポイントが結構ついたりとお得なのですが、近いのは(1)なので迷っています。
と言うのも、女一人で行くので夜道は怖いかな・・・と
23時という時間帯を考えれば、やはり(1)にすべきでしょうか?
地図上で見る限りでは、店がいっぱいありそうなので(2)(3)でも大丈夫なのかなとは思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

安全な道中という意味では

博多第一ホテル>博多パークホテル>ホテルエトスイン
だと思います。

エストイン側は割りと賑やかではないのと
あまり治安もよくないあたりなのでどうかなぁと。

博多パークホテルまではいろいろビルやお店は多いのですが
基本的に博多駅前はオフィス街なのでその時間帯はほとんど
しまっています。車どおりは多いですが
徒歩は少ないでしょう。

ただ、仕事や習い事の帰り,飲み会の帰りなどで23時くらいなら
普通に女性がそのあたりを歩いて帰っていることはあります

表記にある時間は、かなり早歩きというのが普通ですし
慣れない道、女性ということを考えると2~3分は多く考えてください

第一ホテルは実際駅裏のロータリーを越えたら道を渡ってすぐです。
周辺もホテルや居酒屋なのでその時間でも多少賑やかですね。

きれいなのは第一ホテルよりも、博多ホテルです。
エトスインは入ったことないです。

予算は超えますが場所、内容はグリーンホテルが充実してると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
エトスインは、やはりやめておこうと思います。
パークホテルと第一で迷ったのですが、やはりその近さから、第一にしようと思います★
ありがとうございました。

博多第一ホテルは、徒歩3分もかからない、本当の駅前だから、そこがいいに決まってますが・・・

ポイントやら、朝食やら言うなら、博多パークホテルにしておいたら?
私は泊まったことありますけど、オフィス街の並ぶ大通りから、ローソン過ぎて、楽天KCの本社の向かいをちょろっと右折したら到着ですから、こんなの全然危なくありません。でも、部屋はボロいよ。風呂も強烈に狭いよ。大丈夫ですか?でも、値段がすべてをカバーするホテルですが。ホテルの人の対応は、どっちかと言えば良かったですけれでも。
個人的には、女性には、どうかなあ、と思う。

エトスインは知りません。でも、女性ならこっちの方が良さげに見えますけれども。ど~せ、駅から1分でもダメなときはダメだし、駅から15分でも大丈夫な時が殆どだし、エトスインにしたらいかが?
ただし、エトスインが、一番人通りの少なそうな道を歩いていくのは確かですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

第一は本当に駅前だと言うことで、この際ポイントとか忘れて、そちらにしようと思います★

第一は新幹線側(筑紫口)の目の前ですから大丈夫です。

ちなみに私は、先日、駅(反対側の博多口)から2分の東横イ*博多口駅前に泊まりました。シングル5600円でしたが、女性も多く、朝食おにぎり、味噌汁、コーヒー無料サービスつき。
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00043/

参考URL:http://www.k5.dion.ne.jp/~hakata-d/infomation.ht …
    • 0
この回答へのお礼

東横インは他の地域ですが、何度か利用した事があります。
接客態度もよく部屋もきれいだったので、お気に入りではありますが、
今回はお値段で断念しました・・・。
近さで言うと断然、第一ですねー。
第一にしようかなと思います★

どちらのホテルを選ばれても問題ないと思います。

23時という時間帯はまだまだ安全な時間帯だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私が住んでいる地域では、23時というのは、真っ暗でしんっとしていて一人歩きはちょっと怖いんですが、博多みたいな都会では、23時というのはまだまだこれからと言う時間帯なのかもしれませんね★