プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は胸が大きい方で、上半身が太って見えるのが悩みなんですがほしのあきさんは胸が大きいのにとてもすっきり見えますよね。
外人さんなんかも見てると胸が大きいのに華奢に見えたりします。

ブラによるもの何でしょうか?
どうやってすっきり見せているのか気になります。
回答お願いします。

A 回答 (8件)

 胸の大小に関わらず、女性が太めに見えるかどうかの鍵は


「 肩と二の腕 」にあります。

・ なで肩は、いかり肩より太って見えます。
・ 二の腕が細い人は、ほぼ例外なく痩せて見えます

 例に挙げられた ほしのあき さんは、肩が尖って見えるほどの
いかり肩で( ただし肩幅は広くない )、二の腕はかなり細いです。
太って見える人はたいてい、肩から二の腕のラインが丸くなっていて、
肩の出っ張りがハッキリしません。それが太く見える原因です。

 なので二の腕が太い人は、筋肉を付けて二の腕を引き締める必要が
あります。このアドバイスをするとよく「 筋肉が付くとかえって太く
見えるのでは? 」と考える人がいますが、絶対にそんなことはありま
せん。筋肉が付けば二の腕が引き締まり、細く見えるようになります。

 適度に筋肉が付いた二の腕は、肩の下でいったん腕の太さがすぼまり
ます。その下が筋肉で太くなったとしても、全体としてはメリハリの
付いた細さが強調されます。しかし筋肉を付けないと、肩からそのまま
二の腕が太くなっていくので、ものすごく太く見えてしまうのです。

> 外人さんなんかも見てると胸が大きいのに華奢に見えたりします

 これは ほしのあき さんとも重なるのですが、そういった人たちは
胸の大きさを隠さない服装をしています。前ボタンのシャツを着たり、
ピッタリしたノースリーブを着たりしています。

 胸の大きな日本人は、ふくらみが目立たないようにする服を選び
がちですが、その手の服は上半身全体を大きく見せることになるので
結果として太って見えてしまいます。ですから、胸の大きな人ほど、
胸を隠してはいけないのです。出っ張りを強調させれば、アンダー
バストやおなかが引っ込んでいることも同時に強調されるのです。
    • good
    • 5

まさしく私も同じ悩みを抱えています。


私の場合、アゴもシャープだし顔や首は細いのですが胸と肩が凄いっ。
ウエストから足に掛けて細めの逆三角体型なのにチュニックやTシャツを着るとホント太って見えるんです。。
肩やバストのサイズに合わせて洋服を選ぶのですが、なんと言うか、胸から下がガバガバしてしまうわりに胸の高さでラインが綺麗に出ないんです。

NO6の方も仰っているように首・腕が細長いというのもあると思いますが、やはり肩の厚さと二の腕の太さだと思いますよ。
洋服によって痩せて見えたり太って見えたりするので、出来るだけフレンチスリーブの袖の洋服を選ぶようにしています。肩に注意です。
    • good
    • 7

首・腕が細長い


肩が薄い
体が細い
顔の肉付き・二重顎では無い
乳の形

 乳が大きいから太って見えるのでは無くその他の部分の影響が大きいかと思います。巨乳で太ってみえる人(後ろから見たら以外に細い女性)は顔に肉が付いていたり、肩が分厚つかったりします。(なで肩の人でも)
 あと乳の形も影響すると思います。どう表現してよいのか分かりませんが同じカップでも大きく見える乳の服を着ると目立たない乳があるんです。隠れ巨乳とか言われている女優さんたち体が細い+このような乳じゃないかと思っています。
 同じカップでも大きくみえる乳は横からみると楕円形というかロケットのような体から突き出た感じの乳です。大きく見えない乳は丸型な感じで体から突き出た感じはしない気がします。
 巨乳でも乳首が上の方についている人は服を着ると小さく見え、乳首が下の方に付いていると大きく見えると言っていた人もいます。
    • good
    • 4

ウエストが細いといいのではないでしょうか?

    • good
    • 2

胸の大きさが強調される服を嫌って、ゆったりとした服選びをしてませんか?


ボディラインが出ない分、胸の大きさから全体的に太い印象を与えてしまいます。

体のラインがはっきりと出る服を選んでみましょう。
    • good
    • 4

首回りから鎖骨に肉がないとすっきり見えます。



私の妻はGカップで実質デブですが、鎖骨が見える服を着ると、同じ体形の女性より10キロ以上痩せて見えます。
あとは胸が横に逃げない適正なサイズのブラですね。適性サイズと正しいつけ方をすれば胸が前方にまとまって保持されるので細く見えます。
    • good
    • 2

男性目線からコメントさせてもらいます。



胸が大きいより、ボディーラインがスッキリしているかどうかで太っているか痩せているかを判断しています。

なので、失礼なことを言いますが、上半身が全体的に太っているからそういった悩みが出てきたのではないでしょうか?もしそうなら、先に痩せたほうがいいと思います。そしたら、ボディーがスッキリ見えて、胸も大きく見えると思います。
    • good
    • 2

腰のくびれ具合で決まると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています