電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。30代の女です。
長年付き合ってる恋人がいるのに、会社の上司(30代)を好きになってしまいました。
とはいっても実際に付き合ってるわけでなく、仲のいい上司と部下といった雰囲気です。
周囲には「いいコンビ。(上司も)まんざらでもなさそう」と言われます。

お互いの連絡先は知っていますが、返事は来ても彼から連絡してくることはなく
家庭のこともあるので私からメールするのはやめました。
今は自分の気持ちがバレないように振る舞い、仕事に集中するのに必死です。

上司のことはとても好きですが、付き合えたとしてもそれが怖いと思う自分がいます。
思いを伝えたところでお互いが苦しむ結果になるだろうし、奥様や子供のことを思うとつらい。
私との将来を考えてくれる恋人にも申し訳ないし、早く忘れたいと毎日悩んでいます。
本当は会社を辞めて顔を合わせないようにするのが一番でしょうが、
体調不良で働きづらい中、やっとつかんだ仕事なので辞めたくはありません。

どうすれば、普通の上司として意識できるようになるでしょうか。

A 回答 (3件)

質問者様と同世代の女です。


否定的なコメントが続いているようなので、いろいろな意見があるってことで回答します。

既婚であろうが未婚であろうが、魅力的な異性には恋をします。
素敵な上司と出会えて良かったですね。
これから先、職業人として、また人生の先輩として、質問者様の人生を豊かにしてくれるのではないですか?

私も今、すごく素敵な既婚男性に恋をしています。
定期的に会う関係なのですが、事情があってメルアド交換さえ許されません。(今のところ)
好きなので自分の欲求に負けそうですが、一時的な恋愛より、末永く付き合って(可愛がって)もらえるような良い友達になりたいと思います。
友達として体の関係を持つことがあっても、お互いにルールが承知できていれば良いのだと思います。
(こういう話はザラにあります。)

質問者様にとって、彼氏と上司は別次元で大切な存在と考えていかれたら良いのだと思います。
深い関係になってみたら、意外としょうもない男だった…なんてこともあります。(笑)
仕事を辞める必要なんて全くないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

否定的な意見が多いのは、ここのサイトを見て覚悟していました。
同意を求めていたわけでもないし、不倫・二股といわれても仕方ないです。
そういう人間に言い訳や主張は許されない、そう思ってる方も多いようですね。

まだ上司・部下の関係なら、相手を傷つけることなく仲のいいまま終われると思います。
でも、それ以上を求めると要求も増えてきて、相手の家庭や周囲まで巻き込むことになる。
その覚悟もないのに軽く関係を持つのは、やっぱり嫌なのです。
正直、奥様に対してはあまり罪悪感がないのですが、子供に対しては申し訳ないと思います。
憧れにも近いので、万が一付き合えたとしても現実の彼を見てしまったら
回答者さんのおっしゃるとおり「なーんだ」って結果になるかもしれません。
でも上司としては、本当に尊敬しています。
回答者さんも、素敵な彼との縁が末永く続くといいですね。

付き合ってる恋人にも申し訳なく思いますが、自分から別れる気にもなれません。
早く忘れて、彼のほうだけを見て大切にしていくことがせめてもの償いでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 18:54

30過ぎて 結婚を望んでくれてる相手がいて 幸せですね。


人に聞いても 貴方みたいな悩みは解決しないです
タバコを止めたりするのと同じです。 家庭がある人に何故恋するんですかね・・先生が女学生を生徒と見ない・ 小学生のスカートを盗撮する先生・何の変わりもない気がするんですよね。私の表現が変かもしれないけれど 例え恋しても止めるるしかないし それは自分の理性です
男性が理性を抑えなきゃ女性は外出もできないですよね、それと同じ事でしょ。って私は思うんですが。(笑) 良いとか悪いとか好きとか 考えるのが変。
当たり前の意見でしょう? その当たり前ができないで 仕事は辞めたくなくって 彼もいるんですか?
それってただ欲が深いだけでしょう? と厳しい事言ったら 諦めれるのかなぁ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皮肉をこめた回答ありがとうございます。
このサイトは、不倫(またはそれに近い)相談についてはかなり厳しいことは覚悟していましたし
厳しいことを言われなければ目が覚めないと思ったのですが・・・・。
「人に聞いても解決しない」では、何のための回答かわからないと思います。
無理して回答しなくてもいいのに・・・と思ってしまいました。

家庭がある人になぜ恋するか。わかってたら確かに楽ですが、わかってたとしても止められたかどうかはわかりません。
不誠実に聞こえるかもしれませんが、それが正直な気持ちです。
だからこそ、早く片思いで終わらせて恋人をちゃんと大切にできるよう真面目に考えているところです。
会社を辞めれば解決することでもありませんし、そのほうが会社や上司に迷惑がかかります。

好意を持つ・片思いだけでここまで言われるんですから、不倫の当事者になろうものなら
回答者さんのように厳しく感情的な意見がもっと増えるのだろうな・・・と思うと
やっぱり不倫はやめとこう!という気に改めてなりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 18:36

こんばんは。


仮に付き合ったとしたら不倫という関係になりますね。
本気で付き合いたいなら、まず恋人と別れることですね。
不倫がばれたとき、あなたは仕事どころかすべてを失うことになります。それはとても恐ろしいことです。

上司があなたを受け入れて、妻子と別れないようであれば不誠実な男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫はよい結果にならないだろうとあきらめてる時点で、
彼に対しては本気でないのかもしれません。
上司は一見不倫なんてとんでもない!というほど真面目な方ですが、何があるかわからないですし・・・・。

恋人は付き合いが長すぎて、はじめのようなときめきは少ないですが誰よりも信頼しています。
だから別れるつもりもないし、恋人のためにも上司への思いを断ち切ろうとしています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!