アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mmvo.exe
revo.exe

以上のウイルスを私のパソコンから駆除しました。
すると、快適にインターネットを使うことが出来るようになりました。
いままでインターネットに繋ごうとすると「ページが開けません」となってしまい、たとえ繋がったとしても信じられないほど遅い回線速度でしたが、そのようなことは全くなくなっています。

上記のウイルスについては、HDドライブが開かなくなる・隠しフォルダが表示されないなどの被害が報告されていますが、インターネットのページが開けない・通信速度が異常に遅くなるなどはこのウイルスによるものなのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

revoウイルスは最近私の周りで猛威をふるっています。


インターネット関連に悪影響を示す症状があるのでまだマシともいえます。
なぜなら、このウイルスはPC内の重要情報を外部に流出させるという悪質なものでありながら、現時点ではウイルス対策ソフトでは検出不能で、唯一の検出方法が隠しフォルダが表示されないという点なのです。
駆除はレジストリを操作するしかなく、下手を打つとPCの動作が停止します。

http://www.cyber-concierge.co.jp/pc_tama/other/r …
    • good
    • 0

#1です。



先の回答は質問文だけを見て書いたんですが、ちょっと調べてみましたらどうやらオンラインゲームのアカウントハックとかそういう類のものみたいですね。

特にrevo.exeのほうはかなりいろいろなことをやってるようです。

http://www.prevx.com/filenames/15096350969480928 …

私がここのサイトでよく言っているFWB(Firewall Bypass)手法も使われてるようです。

ちなみに、私は専門家でもなんでもありません。単なるパソヲタですw。
    • good
    • 0

mmvo.exeから検索してみた。


http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/ …

<<収集した情報はその後、HTTP を介してリモートの攻撃者へ送信されます。>>
この仕事をするのが速度に響くのではないかな。

http://www.symantec.com/ja/jp/business/security_ …
今はどうなのか知らないが、セキュリティの穴があったということではないかな。
    • good
    • 0

こんにちは。



当方はクラッカーコミュティー潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。

駆除後、それらの症状が見られなくなったということは相関関係は高いと普通は考えます。

この回答への補足

このウイルスを発見したのは、EasyCleanerというソフトのスタートアップというボタンを押すとどのようなプログラムが動いているか見られるのですが、そこで見たことがないプログラムがあったので分かったのです。

それまで、ほぼ毎日(無意味に)見ていたのですがこの2つのウイルスが動いているときはありませんでした。

でも、このウイルスを消したらネットは驚くほど快適になったので確かに相関関係があったのかもしれません。

ウイルスのファイル名が同じでも中のプログラムが異なることがあるということなのでしょうか?

この2つのウイルスの症状は確かにネットの情報にあった通りに起こっていたのですが。

補足日時:2008/07/22 04:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専門の方のご意見だと、確かにと思いますが
少し疑問に思うところがあるので補足のところでの質問でご存知のことがありましたらお願いします。

お礼日時:2008/07/22 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!