ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

はじめまして、
私はイラストを描いていて、自分のサイトや登録しているサーチでお仕事を募集をしています。
その掲示を見て、声をかけてもらったのですが自分の画風や趣向とは違うのです。
依頼者側には18禁を描いてもらいたいとも言われていますが、アダルトを描く気はありません。自サイトでもアダルトは取り扱っていません。

募集事項にアダルトは不可などとあまり詳しく描かなかったことは自分の不備だと思うのですが、
せっかく声をかけていただいたところにどう断っていいか分かりません。
今日メールを頂いたところなので依頼者側にはなるべく早い返信がしたいとおもっています。

なるべく早い回答を頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

素直に「アダルトは出来ません」で良いと思いますよ。

一般企業でもアダルト系の依頼は断っていますので、気にすることはないです。
逆にこれから仕事をしていく上で、アダルトイラストがネックになる場合もあります。
安易に受けないほうが今後のためにもなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
依頼の話を受けるのが初めてで戸惑っていたので、
迅速な回答をいただいて本当に感謝します。

本当にありがとうございました!

素直に断って構いません。

初めてで「何とかやりたい」という気持ちは解りますが、
そこと今後付き合っていく気がないなら断っていいです。
それが評判になって他からも仕事が来なくなる、
なんて事はないでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者さんからの回答とても心強いです!

今日中に依頼川にはお断りのメールを返そうとおもいます。
本当に回答ありがとうございました!