アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は20歳♂です
先日思いを寄せていた人に告白して振られました
相手は年下の高校生です

デートの途中で話てて気づいたんです
自分が対象に無いことを
自分の気持ちに気づいてもらえてないことを
前々からうすうす気づいていたんですが3回目のデートで確実なものになりました
だから言っても振られるし言わなくてもいいかなぁと思ったんですが
やはり言わないと後悔しそうだったんで言っちゃったんですよ
言うのも楽でしたから対象外ってわかったんで
そしたらやっぱり駄目でした

彼女もビックリしたようで返事に困っていたようなので
「わかっているから言わなくていいよ~」って自分が逃げ道作ってあげました
そして「友達でいて欲しい」
と伝えました

別れる時には笑顔も見せてくれて
「また遊ぼうね~」
「またね~」
みたいな会話も出来たんで、友達として続いてくれるといいなと思っていたんですが
家に帰ってメールを送ったんです

今日はありがとう
また暇があったら遊ぼうね

みたいなメールをしたんですよ
そしたら返事が無くて・・・
やっぱり向こうは気にしてるんでしょうか?

こういう場合の対応のアドバイスを教えてください
自分としては友達で居たいんです

A 回答 (4件)

返事が無いのは無理ないと思います。


だって、その件については了解済みなんですから。

今後については「今まで通り」以外に無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつもなら返信あると思っていたので心配になったんですよ。
了解って意味ならいいんですが・・・

お礼日時:2008/07/25 10:06

 参考になるかはわかりませんが・・・


 もちろん気遣い必要だとは思いますが、変に気を使いすぎるとお互いに、より気まずくなってしまうと思います。これまでと同じように接するのが、無難な気がします。だから、メールの返信がなくても、「困らせてごめん」というようなことは伝えずに、いたって普通にしたほうが良いような気がします。
 でも、2人で過ごすことは避けた方が良いと思います。大勢の中の友達のような関係なら、彼女もあまり気にしないかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は彼女とは二人でしか会ったことが無いんですよ。
だから共通の友達とかいないから、遊ぶときは2人しかないんですよ。

お礼日時:2008/07/25 10:10

友達でいたいならば期間を空けてまた連絡するのがいいんじゃないでしょうか。



相手は結構気にしていると思いますよ。
しかもあなたの好意をふまえた上で、友人でいるのはかなり難しいですから。。

適度な期間をおいて「久しぶりー」みたいな感じで、メールすれば大丈夫かと思います。
その内容も近況とかあまり深くつっこまない話題で連絡していけば
徐々に友達っぽくはなれると思います。

相手の子としては気持ちの整理が大変だとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり気にしますよね・・・
今まで通りメールしようと思います。
振られといて友達でいて欲しいとかわがままですよね・・・

お礼日時:2008/07/25 10:14

直ぐはちょっとね。


振った方も気を遣うんだし。
相手も今後の貴方との関わり方を少し考えちゃう部分はあるだろうからね。今後はお互いに無理のない範囲で適度な距離感は持ちつつ関わっていくことだろうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すぐにメールは失敗しました。
フォローのつもりがとんでもないことしてたんですね・・・
時間を置いてまた連絡とってみます

お礼日時:2008/07/25 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!