【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

学生です。
みなさんの質問・回答を見て、初・一人カラオケに行く決心をしました!

そこで質問なのですが、
『平日の昼間が良い』という回答を良く見ます。
平日昼間が良い理由は、安くて、人が混まないから、だそうですが
夏休みの場合、平日の昼間はどうなるんでしょう?
夏休みだから、平日とか関係なく混みますか?

あと、一人カラオケに行く人は、どのくらいの時間にしますか?
1時間250円で フリータイムが600円なので、
2時間しか歌わないのなら2時間、それ以上歌うのならフリータイムにしたいのですが・・・
どの時間設定にしたら良いでしょうか?
自分でも どのくらい歌うか分かりません・・・

くだらない質問ですみません(汗

A 回答 (2件)

はじめまして。

私もヴォーカルスクールの帰りに、よく「ヒトカラ」しますよw。
デビュー、誠におめでとうございますw!

夏休みでも、平日昼間は混みませんよ。ただし、お盆あたりは控えましょう。人がわんさかいますので。

あと、お歌は今までそんなに歌われていませんか?
もし「ハイ」ならば・・・・最初2時間でおとりすれば十分だと思います。そして実際に2時間でも多く感じた時は、店側に「すいません、もう出ます。」といえば、返金してもらえると思います。
腹式呼吸が出来る方は、いきなりフリータイムをオススメです。

理由は、喉声(初心者)で長時間歌うなら、声帯(喉)に負担がかかり持たないからです。喉ガラガラになっちゃいますよ。

では、akiya-423様 良いヒトカラライフを。
    • 1
この回答へのお礼

遅れました。

ありがとうございます!(笑)
やはり混みませんか。お盆はやめた方がいいのですね!
最初は2時間で行ってみます^^

回答ありがとうございました!

夏休みと言っても学生だけですし、なかなか午前中から利用する方も少ないと思われます。

混雑具合はあまり変わらないのではないでしょうか。

時間は自分の満足いくだけ歌えばいいんです!
最近はヒトカラに行く人も多いみたいですし、周りは気にしないことです。

歌広場のモバイルサイトになりますがURLを載せておきます。
ヒトカラについて説明があるので参考にしてみてください。

http://www.utahiro.net/m/index.php?PHPSESSID=364 …
    • 1
この回答へのお礼

遅れました。

変わらないですか!
URLも参考にさせていただきます^^

回答ありがとうございました。