プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休み中に好きな女の子の帰省先に遊びに行く、というのはどうでしょうか?
私には片想いしている女の子がいますが、その子は地方出身で一人暮らしをしていますので、夏休みの期間に帰省します。
帰省すると言っても関東圏ですが。
それでその子の地元に遊びに行きたいのですが、家に泊めろ、とか言うのではなく、その子に案内してもらいながら地元巡りをするかんじです。
日帰りでもいいですし。
その子とは面識もありますし普通に話せますが、地元にまで行ってしまうのはやはり迷惑でしょうか?
遊びに行くよ~、みたいな軽いかんじでは行けないものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

友達の分際で彼女の帰省に金魚のフンのようにくっついて行動するのはいかにもキモいです。

夏休みも一緒にすごしたいなら、彼女にまず告白してOKをもらって行動を進めれば確実だと思うのですが。
    • 0

その女の子とは普段から頻繁に遊んだりする仲なのでしょうか?

顔見知り程度で普通に話せるくらいの仲(知人程度)であり、
特に親しいというわけでなければ帰省先まで押しかけるのは迷惑だと思います。

帰省するという話が出た際に、「○日に遊びに行ってもいい?」等と聞いてみて予め承諾を得ているなら別ですが、事前に何の連絡もなく遊びに行っても、彼女には帰省先での予定もあるでしょうから断られる可能性は充分考えられます。

この回答への補足

まずは御意見ありがとうございます。が、ちょっと補足を。

頻繁に遊ぶ仲ではないですが、私とその子は同じ部活に所属していますし、同じ授業は一緒に受けたりしましたので、間違いなくただの知人以上であると思います。強いて言えば良いお友達みたいな仲でしょうか。
こういう間柄でもやはり厳しいでしょうか?
面倒とは思いますが、御意見よろしくお願いします。
(ちなみに、事前連絡も無しにいきなり押し掛けるようなことはしません。仮に行くとしてもちゃんとアポはとってからです。)

• 0

そういった話にもなっていないのに、『案内して』 って言うのは。

。。。

擦れ違った人に、一緒に歩こうよ! って声を掛けるのとそんなに変わらないと思うのですが。。。。。

会話の中で、相手から、『じゃあ来る?』って話が出ない限りは、出たとしても『その場限り』の可能性が多々含まれるので、よしておいた方が無難というか、常識的に思います。

あなたが同じような事を誰かから言われて、どう思いますか?
単純に嬉しいと感じるのであれば、あなたはガッツイテいるとも取れます。
男性と女性とでは考え方が異なると思います。

『じゃあ遊びに来てみる?』 というセリフが出るように会話をしてみればいいと思います。 ですが、次の日には、相手の気持ちも変わる可能性がある事を理解しておいた方がいいですよ!
それと、泊まるとしたら、近くのホテルを取るべきです。 これは当たり前の事ですが。。。。。
    • 0

>面識もありますし普通に話せますが

友達?ただのクラスメイトですよね。
この程度の付き合いだと普通迷惑ですね。

>遊びに行くよ~、みたいな軽いかんじで
言われた人は、冗談と思うか何言ってんのって面食らうでしょうね。
    • 0

う~ん??ちょっとジャマかな?

• 0