「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

DVDの表面にそのDVDに録画してある場面の一部の画像を印刷したいのですが どうすればいいのでしょうか?
 初歩的な質問ですみません。

A 回答 (3件)

結構つらいですね


1・録画してある動画をチャプター編集で画像を抜きとる
  保存形式JPEGでフリーソフトで探してください
  窓の杜やベクター
  又はhttp://cowscorpion.com/Category.html
自分にあったもの

▲素材用意出来たら

メディアに直接印刷できるプリンタを購入
当然メディア(DVD等)も

古い手段 サンワのHPに行ってシール(オリジナルキット)
を購入して印刷。

これが限界です。

ショウモ無い方法
有る一場面を高画質カメラで撮る

PCに保存

やることは▲上記と同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 今度 デジカメで液晶画面を撮ってみます。

お礼日時:2008/07/24 02:10

cancan2008さんの「ショウモ無い方法」ですが、ちっともショウモ無くはないと思います。



事実、私はこの手を使うことが多いですよ。
高画質カメラで撮らなくても大丈夫です。

というのも、あまり高精細にディスプレイ画面を撮ると、画面のシマシマというか
にじみが写ってしまいますので却って不向きな画像になり事があります。
この辺はトライして要領を掴むことですね。

撮った画像は、一旦グラフィックソフトで適当なトリミングをしておくのも要領の一つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます さっそくやってみます。たしかに画面に一時停止マークが表示されたりするので トリミングはしてみたいです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 02:14

パソコンなら、通常再生ソフトに、静止画キャプチャー機能がありますので、ボタンを押せばBMPファイルかJPEGファイルで保存してくれます。


かなり小さいボタンなので分かりにくいですが…

それで駄目なら、動画編集ソフトで取り込んでその部分だけ抽出してやれば良いと思います。
大抵のソフトは、コピー&ペーストで出来ると思います。

後は、フォトレタッチソフトで編集してから、DVDに直接印刷できるプリンターと付属の専用ソフトで印刷すれば完了です。

保存目的なら、間違ってもシールは使わないようにして下さい。
CDと違って、DVDは色々とシビアなので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!