【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今年は快適に寝るぞとひんやりジェルマットを買いました。最初は良かったのですが、このところの猛暑で昼間は35℃以上になるみたいで大変です。説明書には35℃以上になるときは寝る前に扇風機をかけておけば涼しく眠れますとありましたが、あんまり効果はありませんでした。ほかに何かいい方法はないのでしょうか。本当は寝る前にエアコンを付ければいいのですが、エアコンの調子が良くなくただいま使えない状態です。だれかいい知恵はないものでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

枕を氷枕に替えるのと、


塩水で作った氷水を張ったバケツか洗面器に
扇風機の風を当てて気化熱で冷風を発生させて
体温を冷やすという緊急処置が考えられます。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足の指を広げる道具をつけたまま、寝るのはやめたほうがいいのでしょうか?

質問させてもらいます。

私は時々、100円ショップで買った足の指を広げる道具(何て名前なのでしょう?)を使ってます。
で、あるヒトからあれをつけたまま寝るのは、体によくないと言われました。
私はむしろ、つけたままにしといたほうが良いくらいに思ってたのですが、ホントのところはどうなんでしょうか?

わかる方がいたら、回答をお願いします。

Aベストアンサー

足の指を広げる道具(セパレーター)の長時間の使用は、物理的に弊害が考えられ、実証例としても確認されています。

足の指を広げる道具(セパレーター)は、足の第一指から第五指の間にパットを挟む構造になっています。
第一指から第五指までの大きさに差が無ければ問題は無いのですが、足の指は第一指(母趾)が他の第二指~第五指と比べ圧倒的に巨大です。
長時間使用すると第一指(母趾)の圧力に他の第二指~第四指が押され第二指~第四指が変形します。
第五指は第二指~第四指とは違い上下以外に左右にも動く構造になっていますので、足の指を広げる道具(セパレーター)で変形することはありませんが第一指(母趾)を支える役には立ちません。
足の指を広げる道具(セパレーター)は、短時間でも積み重なると変形の恐れがありますので使用しないほうが懸命だと考えます。


人気Q&Aランキング