激凹みから立ち直る方法

足の一部(ひざのあたり)の部分に毛が生えていない犬を時々見かけます。あれは何という犬種なのでしょうか。
ひざの部分だけもしくはひざ下つま先まで毛が生えていないような犬の犬種名を教えてください。そういう体毛をしているタイプが複数種いるようでしたらできるだけたくさん知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それはNo.1の方も仰っているようにプードルではないでしょうか?


プードルは元々、鴨などの水辺の鳥達を捕まえる犬種です。
ですから水中でも泳ぎ易いようにカットしたのが理由だと思います。

http://www.petoffice.co.jp/dog_toypoo/zukan/inde …

http://pet.goo.ne.jp/contents/cn_221.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 22:57

犬のひざ、というのがどの部分を指しているのかがわかりにくいのですが(^^;)、足先ではないのですか?



足先だけ毛が生えていないのでしたら、それは剃っているからです。

足先ではなく、ひざ(?)だとしても、やはり剃っているとしか考えられないのですが、それはみんな同じ様な犬ですか?

小型犬ですか?
どんな色ですか?

毛の生えてこない犬は、チャイニーズ・クレステッド・ドッグという犬がいますが、
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/d …
日本ではあまりみかけないので、この犬種ではないと思います。

ひざ辺りを刈り込む犬種としては、N0.1の方の書かれているように、プードルだと思いますが、もし違うようでしたら、他の特徴を補足して下さるともう少し絞って考えられると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 22:58

こんにちは 薄っぺらな無知男 22歳です。



軽いコメント!

プードルじゃないんですか?たしかそんな名前だったはず・・・。
今、適当に検索してサイト見つけました。
参考にどうぞ。
http://www.ilovepet.net/dog/
http://www.dogfan.jp/zukan/

ま~ファッションてのもあるし、暑いから一部毛をそってあげてる
人もいますよ!柴犬、ゴールデンレトリバー、自転車で走ってたら
丸々、全身、首から下 毛をそられてる犬を目撃したことがあります。

愛なんでしょうけど、そりすぎだろ・・・と考えてしまう。笑

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%8A%AC%E7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報