アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都千代田区在住、勤務です。
コウモリに関して質問させてください。

以前、飲んで雑談している時に、中野に住む知人と、板橋に住む知人が、東京にもコウモリは沢山いると言っていました。
私がよく行く場所は、秋葉原、池袋、巣鴨、六本木、西麻布等ですが、コウモリを見た事がありません。

飛んでいる物も見ませんが、死骸も見た事がありません。
また、コウモリに噛まれた人や、襲われたような話しも聞いた事がありません。
しかし、ネットで調べたところ、確かにいるような事があちこちに書かれています。
もしかして、私の周囲にだけコウモリがいないのでしょうか?
コウモリに避けられているのかと思うと、少々心配になります(笑)

皆さんのご意見をお伺いさせてください。

A 回答 (12件中11~12件)

コウモリが飛んでいるのを見たことがないから、目の前を飛んでいても、それと気づかないのかもしれません。

あるいは、コウモリがよく飛ぶ時間帯に外に出ていることが少ないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、デスクワークが主なので、夕暮れ時はオフィスにこもっていることが多いですね…。ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/11 10:34

 あなたが夕暮れに木の上などで、大量にバサバサしている鳥などの気配を感じていればそれが鳥ではなく、コウモリだということは多いと思います。



 よく見ればコウモリの形をしたものが飛んでいると思いますが。

 確かに死骸は見ませんね、でも雀や鳩の死骸も滅多には見ませんけど。体がすかすかな生き物でしょうから死骸になれば物が残りにくいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
僕は鳥目のようで、暗くなると異様に視力が落ちてしまいます。
もしかすると、そのせいで気付けていなかったのかも知れません~!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!