【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

2年前までプロボクサーをしていましたが挫折し引退しました。
でもいつまでたってもあきらめがつかずもう一度挑戦しようと考えています。
そこで復帰するにはなにか手続きみたいなものが必要なのでしょうか?

辞める時、特に引退届だとか式だとかはないです。
年に一回あるライセンスの更新と健康診断はしてないです。
ご存じでしたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うろ覚えで申し訳ありませんが、


確か1年以上(健康診断をしなかった場合)の
ブランクがあると、一度、健康診断を受けないと
試合に出られなかったように思います。

私の知り合いで、同様のケースがありまして、
詳しくは知らないのですが、比較的簡単に試合復帰できました。
ただ、JBCやジムに聞いたほうが早くて確実かと思います。

2年のブランクは相当なものかと思いますが、
頑張れば日本チャンピオンくらいにはなれるかも
しれません(日本チャンピオンくらいでは食べていけないのが
ボクサーのつらいところではありますが)。

今度は悔いの無いように頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
思ったよりも手続きは簡単そうで安心しました。
それよりも体力や勘を戻すのに時間がかかりそうでそっちが少し不安です。
次は骨をうずめる覚悟でやろうと思います。

お礼日時:2008/07/26 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング